DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


そろそろ家族が飽き始めたハードパン。 :: 2011/10/25(Tue)

ブログのテンプレートを変えました。

今までのも気に入っていたのですが、配布をやめられてしまったのか上手く表示
出来なくなってしまったのです。

スッキリ可愛らしいテンプレートが見つかってよかった(汗)
すでにかなり気に入っております。作成された方に感謝感謝♪

------------------------------------------------------------------

タイトルにも書きましたが。

バゲットを焼きすぎて家族に飽きられています(-公- )
柔らかいパン(食パンやロールパンね)を焼いたときの家族の反応がとても良い。
3歳の長男は、「母さん!今日のは柔らかいね~♪」と朝から嬉しそう。
(息子よ、3歳児が食べるパンはほとんど柔らかいものなんだよ(-公- ) )

バゲットも焼きたては切ったそばからじゃんじゃんつまんでいくけれど、翌朝食べると
なると2枚くらいで十分らしい。。。
・・・当分バゲットは一人で消費しよう。



突然食べたくなった、エピ。
(あ、そういえばエピは長男がガッツリ食べてたなあ・・・・)
annzukoちゃんが焼いてるのを見たからだと思う、多分。
でも、annzukoちゃんのはもっとボリュームがあって美味しそうだったなあ。。。

IMG_0370_20111022173301.jpg

隣のバゲットは、これまたマンゴー酵母。
もう使い切ってしまったよ。


微量サフのバゲット。
クープナイフを変えたら、スパっと切れてストレスが減った!
ビバ、両刃カミソリ!

IMG_0280.jpg

長く成形しすぎてナナメに入れたら奥が焦げてしまった。
以後気をつけようと思ったら・・・

IMG_0530.jpg

同じ徹を踏んでしまった(-公- )
さすが、私・・・。


この間焼いてから、たびたびリュスも焼いてます。
香ばしい部分が多いから好き。

IMG_0492.jpg


最近本当に気持ち良い気候なので、休みは家族で、平日は友達と一日外で遊ぶ機会が
多くなりました。
外食のときもあれば、テイクアウトのときもあり、お弁当のときもある。


で。

このお弁当がワンパターンかつ所帯じみている・・・(-公- )
手でつまめるものということで、おにぎり、唐揚げ、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、
プチトマト等々。

IMG_0339.jpg

↑の日は突然だったので(←言い訳よ)鶏肉とウインナーが無かったので、イカの一夜干しを
焼いたのと、ちくわの天ぷら。
お弁当用に買ってあった一口春巻とかぼちゃフライが入っている。

・・・おっさんのツマミか(-公- )
しかも卵焼きはまきすで巻かなかったので微妙に台形・・・


本屋で『子供が喜ぶキャラ弁当』なるものを見かけるたびに心が痛む今日この頃です(-公- )


-----------------------------------------------------------------
最近気づいたこと。

先日、休日に家族で日本モンキーパークへ行き。
平日に友達と南知多ビーチランドへ行ったのですが。

どちらも私が小さい頃からあり、行ってみて懐かしさを感じる造りなのですが、
驚くことに授乳室が設置されていました。
(いや、もちろん事前に調べて行ったんだけどね)

プレハブ造りの建物内に、オムツ交換台、流し台、カーテンの向こうに椅子が
並べてあるという簡単な(←失礼?)ものでしたが、これが本当にありがたい!

長男の時は、こういった施設に連れて行くのは昼間の授乳がなくなった後だったので
(0歳代じゃ楽しめないから当たり前か(汗))、デパートはショッピングモールの
授乳室ばかり気にしていたのですが、長男が楽しめる場所で授乳室があるというのは
助かるー!!


今は子育て世代に優しい時代、と言われていますが本当にそうなのね。
・・・と改めて実感した私であります。
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
<<次男用グッズ。 | top | マンゴー酵母のパンと幼稚園。>>


comment

あら、呼んでくれた??(笑)

わゆちゃんに褒められたらどんな素敵なパン焼いてるかと思われちゃうじゃない(汗
どう見たってわゆちゃんのほうが綺麗に焼けてるし、成形も美味しそうだよ!
いいな~、近くに住んでたら私がバゲット御馳走になっちゃうのに。。。
ホシノ起こせば焼いたりもするけど、なかなか時間がなくて。あんまり私はパン焼いてないよ~。
本当日々パン焼いてるわゆちゃんってすごいなぁ。
お弁当もすごくおいしそうだし。
私も最近お弁当作って友達の家行ったり、外で食べたりもするけど、おにぎりと卵焼きとウインナーくらいしか入ってないよ(苦笑)だからわゆちゃんのほうが豪華~。
うちは下も3回離乳食で毎回食事の時間はバタバタなのよ。

カンカンちゃん幼稚園決まったんだね!!
おめでとう~♪
色んな考え方があると思うけど、私もその子の性格に合った幼稚園が一番いいと思ってるよ。
うちは11月1日願書提出で、31日の朝から並んで夕方の整理券がもらうんだけど。。。
どれだけ人が並ぶか検討つかないから、入れるのか今から心配でしょうがないのよ~。
ではではまたね♪

  1. 2011/10/25(Tue) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、久しぶり~!
テンプレート、シンプルでオサレだね~♪
好き好き!

最近、ものすごいね!!パン!!
専門用語が飛び交いまくりっっ!用語はわからないけれど、美味しそうな匂いがこっちまで飛んできそうだよ~!
追求する気持ちがすごいわっ!
何度も何度も作る気持ちがすごいっっ!
いつか、また食べさせてね~!(図々しい・・汗)

カンカン、幼稚園入園決定おめでとう~!
良かったね♪
ほっと一安心だよね。
annzukoちゃんが書いてあるように、私も1日が願書提出なんだ・・
で、2日に面接・・・汗
シータ、面接なんて、全て無視だろうなぁ(笑)←笑えない・・
落ちたらどうしたらいいんだろう・・・途方に暮れそう(涙)
決まるまで、ほんと落ち着かないな・・決まりますように!

annzukoちゃんも、決まってほっと出来るといいね♪

って、勝手にここでannzukoちゃんに呼びかけちゃってごめんね・・。

私も更新頑張らねばー!
  1. 2011/10/28(Fri) 16:41:58 |
  2. URL |
  3. さく #-
  4. [ 編集 ]

立て続けにごめん・・・

あれ?私のブログもテンプレートおかしくない!?
バッテン印が多々出てる・・・・・涙

変え時って事かなぁ・・・・

  1. 2011/10/28(Fri) 16:43:34 |
  2. URL |
  3. さく #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん
 呼んだ呼んだ!
 定期的に名前出してごめんー!・・・反省してないってことか(汗)
 annzukoちゃんの、美味しそうだったよ?私のはむっちり感が
 足りなかった(-公- )

 離乳食ね。確かにバタつく!
 うちはまだドロドロのだからまとめて作って冷凍だし、まだ2回
 なのにすでにあわあわしている(汗)
 これからが大変なのにね。怖いよーーー!

 31日の朝に並ぶのね・・・って明日だ!がががががんばれー!!
  1. 2011/10/31(Mon) 00:05:16 |
  2. URL |
  3.  わゆ  #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 やほ♪
 テンプレート、良いよね!シンプルって落ち着く~!
 ・・・そうそう、さくちゃんと同じ状態だったよ、私のも。
 で、見てみたんだけど作者が同じ人だったっぽい。
 可愛かったのにね。配布終了なのかなあ・・・

 パン、何とか頑張って焼いてるよ~~~!
 ぜひぜひ食べて!お口へ入れさせて~(笑)
 
 関東は11月1日なのかな?こっちは願書配布が10月1日って
 ところが多くて。面接、緊張だよね!
 うちは殆ど受け答えっていうより親に対して生活についての質問が
 あって、その間に積み木遊びしてるところを見られた・・・ってくらい
 だったけど、園によっても面接の意味合いが違うだろうしね(-公- )
  
 決まるといいね!愛知県から祈ってるよーーー!!!
  1. 2011/10/31(Mon) 00:12:24 |
  2. URL |
  3.  わゆ  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/462-89914b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
  1. 2011/11/07(Mon) 07:29:44 |
  2. サバイバルナイフ
