DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


新年明けましておめでとうございますー! :: 2010/01/05(Tue)

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

どうも最近更新が出来ていないことが多いので、「どうせ元気なんでしょー??」と言われそうですが、
その通り、元気に過ごしておりました。

相方とPC使用時間帯がものすごーーーくかぶるのも更新出来ない理由の一つ(言い訳か(笑)?)だったので、
清水から飛び降りて相方用ノートPCを購入♪♪♪
というわけで、溜まった食べ物の写真もUP出来たらいいなー、なんて思っとります。
(ホントは今日、クリスマスのご飯をのっけようかと思ったけれど、さすがにお正月なのでまたにしますぅ(-公- ) )

------------------------------------------------------------------------------------------------------

という訳で、正月らしく・・・と思いきや、年末年始は毎年恒例、相方の実家で食べ三昧のためロクに料理も
せず。しょうがないのでまたもパンの写真にお付き合い下さいー(-公- )

久し振りの山食。去年の締めパン(←?)です。
相方実家へのお土産用だったので、2分割するときにちゃんと計量(←いつもしろってね)したら、当たり前
ですけどバランスの良い山ができました。あー、よかったー!

IMG_3837.jpg

IMG_3839.jpg

「すこしのイースト」本を買って以来、ずっと作ってみたかった木の実のパン。
・・・・コレ、美味しかった!
ちょっとあっさり目のミルクハースっぽい生地にナッツがぎっしり。
なんでもっと早く作らなかったんだろう・・・後悔(-公- )  これは定番にしよう・・・。

IMG_3195.jpg

ししまる並のちくわ好き、実母リクエストのちくわパン。
「ケンミンショー」でやってた通り(札幌の定番らしい)、穴にツナサラダ(ツナ+マヨ+たまねぎ)を仕込んで
あります。
ちくわ好きの実母、ツナ好きの相方は喜んで食べていましたが、相方に私の分は全部食べられたので味が
分からず(-公- )  美味しかったってコトかな?また作ろー!
IMG_3158.jpg

そして。
去年の末に一人で大ハマリしたクリームパン!!!
1週間で3回作った・・・・(笑) 
なんだろう、懐かしい美味しさー!でもバニラビーンズがちょびっとしかなかったので、黒い粒粒がちょい
少なめー(-公- ) もうちょっと欲しいところ。 

IMG_2936.jpg

IMG_2956.jpg

・・・・というわけで。
今回と次回は去年作ったものの話になっちゃいますが、今年もしっかりパンやらお菓子やら修行して。
作って食べて遊んで、楽しく生きていこうと思ってますー♪
どうぞ、お付き合い下さいませませ(-公- )
スポンサーサイト
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お知らせ :: 2009/03/24(Tue)

ここ2日、ブログの調子が悪くて見辛い状態が続いておりました。

未熟者なので理由がさっぱり分からなかったのですが、背景を変更したら
何とか見れるようになりましたー!
この間ご覧頂いた皆様、ご迷惑をおかけ致しました。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

わゆ
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0


はじめましてのごあいさつ :: 2008/09/09(Tue)

はじめまして。

わゆ と申します。
以前お料理(&日々のつれづれ)日記を書いていましたが、お引越しを期に中断、やっとこさネット環境が整ったので再開することになりました。

・・・が。
以前の日記はワタスの手違いで消えてしまったので、また新しい気持ちでのスタートになります。

生まれて2ヶ月弱のムスコもいますのでマイペースになりますが、ちょこっとずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します♪♪♪


  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。