DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


東京のおいしいもの。 :: 2011/02/02(Wed)

昨日・今日と日差しがちょびっと暖かくなって幸せー♪
まだまだヒートテックとカイロは手放せないんですけどね(-公- )
でも暖かくなると花粉が飛ぶので、それはそれでちょっと困る・・・・

-------------------------------------------------------------------------

さて。

先日、東京ドームで開催されていたパッチワーク展へ一人で行った母。
着いた日はパッチワーク展を堪能し、翌日は都内をウロウロ。スカイツリーと明治神宮、皇居を
回ったらしい。・・・それぞれそんなに近くないよね。団塊の世代の母、頼もしいわー(笑)

で。

日テレ系で放送されている『ミリオンダイス』の『売り切れ御免グルメ』で紹介されていた
色々なおやつを中心に、姉宅と我が家へたんまりとお土産を買ってきてくれましたー♪
気になるものを色々話していたら全部買ってきてくれた(汗)お陰様で冷凍庫がパンパンでございます。


画像多め&お腹イッパイな画像でございますので、お時間がある方はmoreからどうぞー(汗)



続きを読む
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


佐世保バーガー :: 2008/11/19(Wed)

かなりジャンキー、そして高カロリーのコチラ。

IMG_4621.jpg

佐世保バーガー♪
食べたのはららぽーと内東京パン屋ストリート。
前回の予告どおり、相方とカンカンと3人で東京(ほぼ千葉)へ行ってきたのでした。


土曜日に友達の結婚式&披露宴(ワタスの友達、相方にとっては後輩に当たるので
夫婦でお呼ばれしたのです)。
日曜にららぽーとへ行き、月曜の夜3人で帰って来ました。
相方は月曜に東京出張だったので、会社をサボったわけではないですヨ♪

以前は結構食べてたのですが、名古屋に引っ越してからはご無沙汰。
バンズの中にトマト・レタス・ベーコン・卵・パテとたっぷりのマヨネーズ。

かなりボリューミーかつ濃厚な味付けに「食べれるかな~?」なんてカワイイことを
言ってみたのの、全部ペロリ・・・・(-公- )
胃袋はまだまだ若いのよ、ホホホ・・・


「・・・コレに似たの、作れないの?」と相方の一言。
またもやワタスの闘争心に火をつけたのでした・・・・。



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!




続きは育児日記です。











続きを読む
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


太陽いっぱいの真っ赤なゼリー :: 2008/10/06(Mon)

コレコレ。

IMG_3689.jpg


昨日はお出かけしていたため、晩ごはんが相方リクエスト(簡単バージョン)の
 ・ミートソースパスタ(レトルトのねっ!)
 ・シーザーサラダ
 ・焼きとうもろこし(一応北海道産ヨ)
という記事にするまでもない献立だったので、今日は美味しいもののお話ってコトで。


すっごく食べたかったんです。
『もりもと』の『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』!!!

北海道物産展(くどいようですがワタスは超!物産展好きです)で何度か見かけたものの、買いそびれたり売り切れてたりでなかなかGETできず、今回もこれまた超!物産展好きのオカンに頼んで購入してもらったのです。。。

トマトは大好きなのですが、有塩のよくあるトマトジュースが苦手なワタス。
でも、なんとなくコレはいけるんじゃないかと思っておりました。勝手に。

そしたら、やっぱり美味し~~~い!!!

さっぱりしてて、オレンジジュースと合わせてあるのでフルーティーで。
1個じゃ足りない(って貰ったくせにね)くらい美味しかった♪♪

ジュレの固さもワタス好みの柔らか~い感じで。
何ていうの?ジュルジュルっていう感じ(汚い(笑)??)。

これはかなりのHITでゴザイマシタ。
今日はこれからお出かけなので、その他の北海道物産展戦利品については、またの機会に・・・・

  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


コーヒーのお供。・・・お供? :: 2008/09/30(Tue)

昨日はオカンの誘いで相方・カンカン、そして姉と外食でした。
そんな訳で今日は手作りごはんではなくコーヒーのお供のお話。

近くにある製菓用品・材料店がセールをしていて立ち寄ったのですが、レジに並んでいるとこんなものが・・・。

IMG_3587.jpg

チョコレート&ヘーゼルナッツ風味のコーヒー用ミルクです♪
スーパーはコンビニのレジ横アイテムをいつも横目で見つつ我慢我慢のワタスですが、小声で

「やるなぁ、レジ横・・・」

と訳のわかんないことをつぶやきつつ、これにはうっかり手が伸び・・・。
早速試したほんの~り茶色がかったクリームは、コーヒーにいい香りをつけてくれました。

セールは10月5日まで。
すでになくなりそうな勢いのこのコを追加すべきか検討中でゴザイマス。



続きは育児日記っぽいモノです。。。



続きを読む
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


全国うまいもの展 その2 :: 2008/09/19(Fri)

今日は、全国うまいもの展のお話の続きでゴザイマス。
何故間が空いたかというと。いったん冷凍してからちびちび食べてたからなんですね~(笑)
今回はおかず編です。

□<にくまき本舗> にくまき 焼きおにぎり
肉巻きおにぎり
写真の写りはなんとも悪いですが。
中にぎっしり白いご飯が詰まってます~!しょうゆベースのたれに漬け込んだお肉を巻いて焼いあるようで、うまみがご飯に移って美味しゅうございました。。。
チーズもあって、とろけるチーズが周りに巻いてあるんですヨ♪

□<小川の庄 おやき村> 縄文おやき
IMG_3373.jpg
ふかふかのおやきは実は今日の朝ごはんでした(笑)
定番の高菜はモチロン、しめじも食感がとっても良くて。ふかふかの皮とまっちんグーでした。

□<四国丸亀寺岡商店> すだち餃子
IMG_3283.jpg
コレコレ!コレも美味しかったです。
野菜たっぷりの餃子を、添付されてるすだち果汁とブラックペッパーで頂くのです。
さっぱりしてて、ホント美味しかったです。これはまねっこしたいかも。

□<一鶴> 骨付鳥ひなどり
ひなどり
盛り付け後、です。
皮はパリパリ、味付けはかな~りスパイシーでビールがすすむ感じでした。。。
授乳中のワタスにはある意味なんとも厳しい食べ物。
ジンジャーエールで我慢我慢、でした。

という訳で相変わらず食べまくっておりますが冷蔵庫の『各地の美味いものストック』が無くなってしまいました・・・・。
え~っと、次の催し物は・・・・
な!なんと!25日からはパティスリー&ブーランジェリーコレクションが始まるみたい!!

・・・イヤ、やめときましょう。
カンカンを産み落としたはずなのに残ってるお腹のお肉とサヨナラしたいから・・・(涙)

  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


全国うまいもの展 その1 :: 2008/09/16(Tue)

『ズームインSUPER全国うまいもの展』が名古屋のJRタカシマヤにやってきていました。
あんなに猛烈に混む所に2ヶ月のカンカンを連れては行けない、と超物産展好きのワタスも泣く泣く諦めておりましたが。

同じく超物産展好きの相方と、超物産展好きの(←もういいって?)ワタスのオカンが目玉商品を買ってきてくれました♪
※ちなみにこの春の転勤に伴うお引越しで、我が家は偶然にもワタスの実家近くへ引っ越してきたのでした

相方とワタスのオカンはもちろん一緒に行ったわけではなくお互い行くことも知らなかったのですが、何と買って来たアイテムが無事(?)かぶることなく、ほっと一安心。
未だ冷凍庫に眠らせているモノもありますが、GETしたのは9品。

よくまあここまでワタス好みに合わせてくれて・・・と思っていたら、良く考えると食の好みが一緒だったんですね~(笑) それぞれ自分が食べたいものを買ってきたそうです。
今日はとりあえずスイーツ類のご紹介。

 □マダムシンコ バウムブリュレ
IMG_3258.jpg

 卵の風味がふんわり漂うバウムクーヘンに、カラメルソースがかかっていて
 表面パリパリ!常温でも冷凍でも美味しくって、さらに温めるとソースが
 じゅわ~♪な一品。ちょいと甘めですが、これはこれでGOODです。

 □<穂積堂> 茶ぼーず
IMG_3167.jpg

 葛のなかに濃厚な抹茶のムースがとろ~り。
 和菓子なのにクリーミーで美味!でした。

 □<ミエル銀座本店> 焼きドーナツ
IMG_3205.jpg

 これは!ドーナツというよりふわふわのケーキのような食感。
 生地のキメが細かくて、食べるとほろほろっと崩れるくらいの柔らかさでした。
 
 □<セ・ラ・セゾン> トライフル
IMG_3203.jpg
 
 ふわふわのスポンジのなかに、たっぷりのフルーツとカスタードクリーム、
 生クリームが巻き込んでありました。
 フルーツ自体の味もとっても良くて、かなり贅沢な一品。


・・・と、こんな感じで食べまくっていますが、コレ、ちゃ~んと1日1種類でガマンしてます(笑)
バウムクーヘンとドーナツは冷凍できるので冷凍したりとか・・・。こんだけ食べてたら、さすがにヤバイです。もう手遅れ気味のワタスの体ですが、追い討ちをかけるわけにはいきませぬ。。。

これのほかにもおかずも買ってきてもらっていましたが、長くなるのでまた改めてにします♪
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
