DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


気温が下がるとおやつが美味しい。 :: 2011/12/18(Sun)

ご訪問・閲覧ありがとうございます。
諸事情から、しばらくの間ブログの更新をお休みさせて頂きます。
再開の際は、どうぞ宜しくお願い致します。     
尚、休止中はコメント欄閉じさせて頂きます。
                      2011年12月20日

------------------------------------------------

おやつ色々。

昼寝が短く、よく動く次男が居るので作ってる間は大体背中に背負っております。
よだれが多いので私の背中はいつもよだれでベタベタ(涙)
家では家着を着用し、毎日着替まくっております・・・(-公- )

-------------------------------------------------------

ARIさんレシピで紅玉のマフィン。
りんご好きなはずの長男ですが、りんご部分を残していた・・・何故(-公- )

IMG_0521.jpg

使ったカップはピンクできのこ柄!
友達(私の中では親友と思っている(笑))から貰ったもの。ナイスセーンス!

IMG_0518.jpg


ママ友達が来た日のおやつ、パンナコッタ。
これを出そうとしたら、手土産がプリンだった。もちろん両方食べた!

IMG_0754_20111112222915.jpg
子供達には落としても割れない器に入れて出しました(笑)


毎年作るタルトタタン。

IMG_0804.jpg

新しい紅玉じゃないと固まりにくいので、思い立ったら買いに行ってすぐに作る!
・・・というわけで、この時期はパイ生地を作って冷凍ストックしてある。
生地に時間がかかるからねー!

IMG_0810.jpg

コーヒーのお供が無かったのでビスコッティ。
すぐ作れるからすぐ食べられる(笑) 中身はチョコチャンクとオレンジピール、アーモンド。

IMG_1160.jpg

友達へのお礼にと焼いた菜種油のオートミールクッキー。
何のお礼かというと、柿30個!!!家族全員柿大好きなので、毎年嬉しい♪
IMG_1455.jpg

これまたコーヒーのお供、くるみの砂糖がけ。
Kajitaのが美味しいので、そんな感じで。
IMG_1620.jpg

カラメル状にする前に発酵バターを絡めて完成。
相方の大好物なので、200g作ったのに(1週間前にね)もう残りわずか(-公- )
『また作って』といわれたので胡桃500g購入しました。これで年内はもつかな(笑)!


しまじろうのヘソカ(月曜朝の番組)を観ていた長男。
「母さん、『ヘソカなロールケーキ(番組で出てきたもの)』食べたい!作って!」と
リクエストされたので、焼きました。

IMG_1557.jpg

ご覧の通りで、ちと失敗(-公- )

初めにココア生地を作って絵を描いてから普通の(?)生地を流して焼くんですけどね。
生地量が多すぎて分厚くなりすぎ、巻くときに割れたー!
・・・そんな訳で絵も割れてしまい、表面もムリヤリ引っ張った感が・・・(-公- )

「また作らせて!」と長男に宣言したかったけれど、したらしたで毎朝
「今日ロールケーキ?」と聞かれると思うので黙っておきました。いつか、ね。
  1. おうちおやつ


おやつも沢山食べております。。。 :: 2011/09/29(Thu)

朝晩は大分涼しくなって、次男を抱っこするのが気持ち良い季節になりました(笑)

今日は昼から栗の渋皮煮を仕込み。
ずーっと手を水の中につけて作業していたので手が痒い・・・(-公- )
この先はゴム手だけど、鬼皮剥きは素手じゃないとねえ・・・・

明日皮膚科なのに、先生に怒られるーーー!

何故、今日やってしまったのか(-公- )

--------------------------------------------------------------------------

いつだっけ・・・8月のまだ暑いときに作ったわらび餅。
涼しげなおやつですが、作るのはめちゃめちゃ暑い(-公- )

丹波黒豆のきなこを使って、ちょいリッチ。
黒蜜があったらもっと良かったかなー。桔梗信玄餅みたいにね。

IMG_8661.jpg

これも8月に焼いたシフォン。
中身は・・・なんだっけ(笑)。チーズのと、抹茶のを焼いた覚えがあるけれど白いから
多分チーズの(笑)

IMG_8920.jpg

友達の家へ遊びに行くときに焼いたマフィン。
いっつも美味しいお昼を用意してくれるのでね。おやつにと。
定番のかぼちゃ×メープルと、粒入りピーナツバター×チョコ。
粒入り、美味しいですよね。ラン○パックも粒入りのを探す・・・・!

IMG_0046.jpg

coriさんちへ手土産に持って行ったドライフルーツのケーキ。
最近はもっぱら別立て。相方の大好物なので、家用にもと2本焼いたらすぐに食べられた。
寝かしておいた方が美味しくなるのに(-公- )

IMG_9788.jpg


続いて、買いおやつ。
ずっと食べたかった覚王山『吉芋』さんの『花火』。
細くてパリパリで、甘いんだけれどちょっぴり塩も効いてて止まらない!

中学時代の友達が集まったときに持ってきてくれました。
すっかりハマリ、その後買いに行き、また3日後相方に買ってきてもらった(笑)

IMG_9996.jpg

姉との散歩中に通りがかった『はらドーナッツ』さんのアイス。
どのフレーバーも豆乳ベースの味で、中にドーナッツラスクが入ってる。
アイスに入ってるのにカリカリで不思議ー!抹茶が特に美味しかった・・・・!

DSC_0452.jpg

姉宅へ遊びに行ったときに用意してくれていたチーズケーキ!
えっと・・・どちらのだっけ?

IMG_8649.jpg

スマイリーマークが可愛いのです。
・・・がこの見た目では想像できないくらいズッシリ濃厚。美味しかった。
ありがとう、姉!



・・・・とう訳で。
総じて食べすぎなのであります(-公- )

  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


夏の保存食と残念なパンダ・・・ :: 2011/08/09(Tue)

8月11日追記

明日から義実家(千葉)へ帰省しますー!
本当はもう一つ更新してから行く予定だったのですがバタバタしてしまいかなわず(-公- )

コメントのお返しは帰宅後させて頂きます。
また、ご丁寧なメッセージをくださったKさん、ありがとうございました。
また改めてお返事させて頂きますね。

それでは皆様、充実したお盆休みを~!


-----------------------------------------

母が自治体から畑を借りているのですが、おすそ分けがまわってきます。

IMG_8539.jpg

プチトマトに甘長とうがらしにモロヘイヤ、きゅうり、茄子・・・・
夏前に獲れたじゃがいもやたまねぎも保存してあったりして、野菜には困らない(笑)
でも、豊作期間は太く短くなので、作れるものは今のうちに作っておけ!ということで。


バジルペーストを作って、1回量ずつ小分け。
松の実とオリーブオイル、塩、にんにくで。チーズは使うときに入れてます。

プチトマトはオーブンでドライトマトにして冷凍庫へ。旨みがぎゅぎゅっと濃縮されるので
フォカッチャとかピザ、アクアパッツァやパエリアなんかに入れると美味しいのよね~!

IMG_8623.jpg

で、他の野菜は焼きマリネに。
保存食にするつもりが、2日で食べきってしまった(-公- )

野菜にオリーブオイル、塩、にんにく、酢をさっと絡めて・・・

IMG_8543.jpg

オーブンで焼くだけ。
一番上のチリチリになってるのはローズマリー(笑)

IMG_8574.jpg


さて。
タイトルにも書いた、残念なパンダの話。

アイスボックスクッキー(金太郎飴みたいに筒状のを切って焼くクッキーね)でパンダを
作ろう!と思いたって挑戦したのですが。。。

・・・もう、本当に、自分が残念!
美味しいクッキーはバターの割合が多い(・・・とは限らないですが、コレに関しては
ある程度の量が要ると思ってます)けれど、その分すぐベッタベタになる。

前作ったコレは一応ちゃんと定規で測ってカットして組み立てて・・・とやったけれど、
今回はそういう訳にもいかず可哀想なパンダに・・・・











ね。

IMG_8092_20110807004727.jpg

ホント泣きそう・・・・(涙)

IMG_8093.jpg


傷が深すぎて、リベンジは当分先だわ(笑)
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ダイエットはどうした?のおやつたち。 :: 2011/06/11(Sat)

今日は特に予定も無く。・・・というか、明日次男のお宮参りに行く予定(何とか天気も
持ちそう!)なので、少しだけだけれどわずかに残る風邪症状を吹き飛ばすべくのんびり
しております。

3歳目前の長男のトイレトレーニングでもするか!と昼前からパンツ一丁にして家の中を泳がせて
おいたら、睡魔に負けたらしくトイレ前に昼寝に突入・・・・(-公- )

先は長そうだ・・・

-----------------------------------------------------------------

ダイエット宣言した私に、
「目標体重までせたら何か素敵なアイテムを買ってやろう!」と言ってくれた相方。

もともとのモッチリ体型に産後太りが加わり、非常に悲しい状態になっており目標体重まで
あと6キロ!授乳すると痩せる、は幻聴だろうか。・・・大丈夫か私(-公- )!

で、そんな状況の中、キッチリおやつも作ってます。
・・・ますます大丈夫か私(-公- )!!


買い置きの生クリームの賞味期限が近かったので、久しぶりになめらかプリンを作りました。

IMG_7219.jpg

よく見ると、『す』が立ってるー(涙)!
かなりショックでしたが、家族で食べる分だったしね、という言い訳。


あと、ブラウニー!

IMG_7231.jpg


Market Oのブラウニーにハマり、何とか同じようなものを作れないかと試行錯誤。
結局近しいものは出来なかった(笑)けれど、かなりチョコ感たっぷりで美味しいのが
出来たと自己満足ー!

粉は少なめ、砕いたチョコも入ってるのがすき。


最後に、ひさびさのなかしましほさんレシピ。
オートミールクッキー。

IMG_7296.jpg


このザックザクが美味しいんだよね。
今回はレーズンとアーモンドで。
本当はくるみの方が合うと個人的には思うんだけど・・・。買っとかなきゃね、って
おやつ作るのを控えなきゃね(-公- )

  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


バナナタルトとバニラプレッツェル :: 2011/05/30(Mon)

突然ですが。
次男が出ベソになりましたー。

健康上問題は無いらしいのですが、将来「何でデベソ治してくれんかったの!?」と
言われても困るので(←笑)今朝病院へ行き処置をスタート。
(処置自体に「病院に行くのが面倒」という以外デメリットは伴わないのでね)

で。

病院で風邪などをもらってこないように一番始めの予約を取って出かけたので、
早くから起こされた長男&次男はすでに爆睡。相方の帰りもまだとあって自分時間を
エンジョイしております。あ~、楽しいな~(笑)

--------------------------------------------------------------------------
さて。

先日、家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人(と言っていいのか?)一家と、
共通の友人(とこれまた言っていいのか?)が一緒に遊びに来ました。
次男に可愛い出産祝いを持って来てくれたのです。

・・・お祝いを頂く身なのに来てもらうってどうよ(笑)?

せっかくなのでと、我が家で晩ごはんを食べることに。
相方のリクエストに従ったため(という言い訳ね)いつもと変わらぬメニュー(汗)。
よって写真は無しです。

備忘録代わりのブログなのでメニューをば。
 ・中華ちまき 
 ・煮豚
 ・生春巻き
 ・ポテトサラダ
 ・ビシソワーズ
・・・ホント、いつもと代わり映えしないわ(-公- )  おもてなし料理、増やしたいなあ。

でも、大人数だったので中華ちまきは4.5合分、煮豚は2本、生春巻きは12本。
ポテサラはじゃがいも6個分。

大量調理って楽しいー!!
・・・息子二人が食べ盛りになったらそんな悠長なことは言ってられないんだろうけど(-公- )

で。
おやつもしくは食後のデザートにとバナナタルトを焼いたのです。
これは久し振りなので写真アリ(笑)

IMG_7044.jpg
クレームダマンドが溢れましたが、カットして誤魔化しましたよ(-公- )

でも結局、おやつには持ってきてもらったロールケーキを頂き
(めちゃめちゃ美味しかった!)、食後のデザートにはこれまた持ってきて
もらったシュークリームを頂いたのでタルトはカットして持って返ってもらいました。

お口に合ったかしらねえ・・・



こっちはバニラプレッツェル。

IMG_6986.jpg

別の日に焼いたおやつ。
生クリームを使ったクッキーですが、前日に料理に使った生クリームが余ったので。

簡単にラッピングして、その日一緒に遊んだお友達に渡しましたー!
・・・食欲旺盛な長男ですが、甘いお菓子はあまり食べないのよね(-公- )
作り甲斐が無くて悲しい。。。次男に期待しよう!!!!



この間母と出かけた時、長男へと大好きなDENIM DUNGAREEのミッキーコラボTを買ってもらいました。
これが可愛くて可愛くて!
他の種類も欲しいな~。でも高いのよね。しかもすぐ売り切れる・・・(-公- )
ヤフオクで狙おうかしら。。。
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ひなまつり。 :: 2011/03/08(Tue)

皆さま元気にお過ごしでしょうか???
私は相変わらずの昼寝三昧でございます(-公- )  

こんな昼寝生活もあとわずか。周りの友人達から聞く「2人目は育児がラクよ!」伝説を
信じつつ毎日のーんびり過ごしています。


「一年に一度は苺狩りしなきゃ」と言っていたさくちゃん。
私もそう思う!!!・・・ということで、苺狩りにも行きました。

IMG_5641.jpg

今年は棚に手が届くようになった息子。
手当たり次第食べるので、カビの生えた苺を獲らないか監視が必要(笑)

IMG_5651.jpg

お腹いっぱい食べて、息子はズボンのボタンが閉まらなくなりました(-公- )


-----------------------------------------------------------

さて。話は変わって。
先週のひなまつりは毎年恒例のちらし寿司にしました。

IMG_5716.jpg

他にはポテトサラダとはまぐりのお吸い物。
普通~~~~ですが、ま、うちには雛もおりませんので(汗)
(後ろにうつる相方の淡麗グリーンラベルが悲しいね)

IMG_5718.jpg


で。

はまぐりのお吸い物も恒例だったはずなのですが、翌日相方から
「俺、恥ずかしいことにはまぐりのお吸い物が雛祭ならではの食べ物だって知らんかった・・・」
と言われました。

・・・ちらし寿司×はまぐりのお吸い物の献立、5年目ですけどー(笑)???
ま、こんなもんかね。
イベント大好きの主婦(=私)に毎度お付き合いくださって感謝感謝(笑)!


デザートは桜餅だったのですが、晩ごはんがちょいと遅くなってしまったので翌日食べました。
道明寺粉はレンジで蒸して簡単に。
ちょっと桜の葉の塩抜きが甘くて、少ししょっぱめになった・・・(-公- )

IMG_5702.jpg


作りすぎた(15個出来た!)ので、母とご近所の友達へおすそ分けしました。
・・・失敗(しょっぱかったってヤツね)したクセに渡してしまう迷惑者です、ごめん(-公- )



  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


やってみたかったんだよ。 :: 2011/02/18(Fri)

去年、Farinaさんのお菓子をお取り寄せして興味を持ったもの。
本を2冊も買ったものの結局半年の間妄想を膨らませただけで時間だけが過ぎて行ったもの。
ちなみに買った本は、森ゆきこさんのと、星野彰子さんの。

それは、コレ。

IMG_5295.jpg

絵の具にも見えなくはないですが・・・・アイシングクッキー!

お菓子作りが得意(プロだからね)なママ友達に声をかけてみたら、「やる!やるよ!!」と
言ってくれたので、子供達を遊ばせつつ(この日だけはおやつとジュースで釣った。ありがとう
息子たち・・・・(汗))初挑戦ー!



うちで一緒に昼ごはんを食べて、アイシングを作るところからスタート!
(クッキーは事前に友達が焼いて持ってきてくれた・・・ありがとう)

今回は乾燥卵白を使用したものにしました。
何種類かの色を使って、コルネ袋に詰めて・・・・。
コルネ袋すら上手に作れない私は、そこから友達にお世話になった(汗)


で、二人で本をじーーーーっと見ながら(友達もこのテのアイシングに関しては初めてとのことで)
黙々と作業。たまに口から出る言葉は「ヤダこれ、楽しい・・・」。


そんな感じで出来上がったのがコレ。

IMG_5309.jpg

細かいトコは見てはいけない感じですけど、不器用な私からしたら上出来よ、きっと・・・
(ちなみに友達はさすが、もっと繊細で可愛いのを作ってた!!!)

IMG_5321.jpg
うずまきを書くのを忘れ、ごちゃごちゃした模様になったカタツムリとハート。
スペルが怪しいキャンディー。(合ってるのか?)

IMG_5325.jpg
つぶやきシローみたいなやつと、なんだろう、ベルとかろうそくとか花っぽいのとか。

IMG_5329.jpg
乗り物シリーズ、とか。


今回は練習ということで絵(図案?)も思いつきだし、そもそも素手でベタベタ触りまくって
作業したのでとても自分で食べたり、他人様にプレゼントしたり、なんてことは出来ないものに
なったけれど。

次回はもうちょっと計画的に、ゴム手装着の上でもっと可愛いのを作れたらいいなー!
子供の誕生日とかにキャラ物を作ったり、ね。

・・・・そんなレベルのものが作れるのは、一体いつになることやら(汗)





続きは、ちょっと痛い話です。実際話した人には顔をしかめられてしまったので、大丈夫な方&
お時間がある方はmoreからどうぞー!





続きを読む
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


バレンタイン。 :: 2011/02/16(Wed)

お久し振りでございます。

ちょっと温かくなってきたかなー??と思いきや、また降りましたね、雪。
冬の冷たい雨より雪のほうが好きですけど、降ったら降ったで世の中大混乱なんですよねー(-公- )
今年はもう降らないかな??

--------------------------------------------------------------------------------------

さて。

今年のバレンタイン。
愛知県はホワイトバレンタインになりました。

何を作ろうかな~、なんて思っていたところに姉から「14日休みだから実家で遊ぼー!」との
お誘い。せっかくなので、バレンタインスイーツと晩ごはんを一緒に作りました。

義兄がそんなにチョコ好きではないのと、うちのムスコにはチョコ以外のものを(チョコは別で
ちっちゃいのをあげるつもりだった)・・・と思っていたこともあり、みんなの大好きな
シュークリームを作ることに。・・・って全然チョコじゃないか(笑)

IMG_5449.jpg

食べやすい小ぶりのシューに、バニラビーンズをたっぷり入れて炊いたカスタードクリームと
ホイップした生クリーム。脂肪分45%のを使ったので、農耕・・・じゃなくて濃厚~♪♪♪

IMG_5445.jpg

全部で25個ほど出来たので、我が家に9個、姉宅に8個。
残りは母へ&その場での試食分・・・・って思っていたのですが、持って帰るタッパーの組み合わせを
間違えたらしく、姉宅6個、我が家11個になってしまっていた!!!!

・・・・しかも翌日姉から電話があるまで気づかなかった(-公- )
ごめん、姉夫婦・・・ いつか何かで埋め合わせしますー(涙)

ちなみに晩ごはんはシチューハンバーグ。
・・・・急いでいたので撮り忘れたんだけど、美味しかった♪

IMG_5455.jpg

シュークリームは夕食後のデザートにしましたが、一応チョコ的なものも・・・と相方用には
朝ガトーショコラも焼いてあった(あと姉用&お世話になっている近所のお友達用として)ので、
こんな感じでプレゼント。
日ごろの感謝の気持ちをしたためた(←ホントか?)お手紙つきで渡しました。

IMG_5413.jpg


で。
こんな感じのラッピングをしたものの外回り中に食べるということだったので、渡した後に
すぐ回収→一口サイズにカットして個包装して渡しました(笑)

見た目<食べやすさ。
まあ結婚してしばらくするとこんなもんよね。毎年チョコを作りたくてたまらん私にお付き合い下さる
だけでありがたや~。喜んでくれたのでヨカッタヨカッタ。


ちなみに2歳児の息子カンカンは、うちの母から乗り物の形のチョコと絵本。
姉からアンパンマンの缶入りチョコと無印のボール紙で乗り物が作れる絵本を貰っていました。

・・・・モテモテじゃん!
でも、チョコはおやつの時間に一日一個よっ!(一応今のところそれで納得してくれている・・・)
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


おやつ色々。 :: 2011/01/22(Sat)

今日の昼は友達の家で新年会でした。

風邪を引きやすい時期ということもあってみんな揃うか(4組の母子だったので)心配だったけれど
皆元気に集合ー♪恒例の手巻き寿司大会(←?)でした。
6合分の酢飯はさすがにちょっと残ったけれど、皆見事な食べっぷり!

「自分で食べてくれるようになったので楽になったねー!」なんて話していたのもつかの間。
「海苔巻きちょーだい!お寿司食べるー!!」とあらゆる方向から聞こえる声・・・。
・・・・そう、食べるスピードがアップしたので、手巻きを作るのに忙しい母たちでありました。

何歳くらいになったら自分で上手に巻けるようになるんかしらねえ・・・・

--------------------------------------------------------------------

さて。

昨年末、立ち寄った本屋でドーナツ本を見つけて衝動買い。
なかなか作る機会が無かったのですが、先日友達の家に遊びに行くときに作って持って行きました。
ドーナツって、出かける前とかおやつが無いときとかにすぐ作れるのがいいところ。

割れ目が特徴の、オールドファッション。
ミスドのものよりあっさり、甘みも少なめなので食べやすい・・・けど、個人的にはもうちょっと
リッチな味わいの方がいいかな、と。次回はちょいとレシピをいじって挑戦してみよう。。。

これがプレーンで、

IMG_4735_20110115234600.jpg

こっちはレモン風味のアイシングをかけたもの。

IMG_4746.jpg

サクサクの歯ごたえは合格だと思います。



そして、PaPaマドレーヌ。

IMG_4686.jpg


コヤマススムさんの本に載っていて、気になっていたレシピ。
生クリームやスキムミルクが入っていて、とってもミルキーな味!!

ちょっと今まで作ってきたマドレーヌとは一線を画していました。
ふわふわだし、本当にリッチな味。
おうちおやつでもいいけど、プレゼントにもできちゃうと思います。
コレは母と姉におすそ分け。



あとは、11日に鏡開きをしたので(って、サトウの鏡餅だから封を開けるだけだけど(汗))
ぜんざい。私はお汁粉よりぜんざいが好きー!

IMG_4729.jpg


小学生の頃は通っていた道場(スポ少か(汗))で1月の初めに稽古初めがあって、終わった後は
ぜんざいだったな~、なんて思い出します。
ぜんざいを持つ自分の手が、臭かった・・・
経験者の方はわかると思いますが、石鹸で洗っても籠手のにおいはなかなかしつこいものなのです。。。


今年も一月から相変わらず食べすぎです(汗)
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ガトークラシックショコラとのり塩クラッカー。 :: 2010/12/22(Wed)

最近作ったおやつ。

IMG_4094_20101219020214.jpg

冬になると食べたくなるガトーショコラ。
ぎっしり、濃厚な味はmiinaさんレシピ。教わって以来何度焼いたことか・・・・(笑)

先週、遊ぶ予定だった友達との予定を涙をのんでキャンセル(例のムスコの喉頭炎で)。
・・・が、その時ちょっとしたものを貸す約束をしていたので、受け取りにだけ来てもらいました。
(5ヶ月のチビッコ連れで大変だったよね、ごめんよ(-公- ) )

で、あまりに申し訳ないのでおやつにガトーショコラを持っていってもらったのです。

でもね。
その友達が『お礼ー!』と言って持ってきてくれたのがコレ。

IMG_4166.jpg

ただの苺じゃありません。
あの、『あまおう』!!!!!
それはそれは丁寧に包装されていて、粒も揃っていてかなり高級と思われました。

味は言うまでもありませんが、
「こんな苺食ったことねえ!」by相方。
・・・うん、私も食ったことねえ!

そんなお礼が頂けるようなものをお貸ししたのかって???
・・・すみません、抱っこ紐とバンボです(-公- )
完全にわらしべ長者と相成った私でありました。。。。


もう一つ、別の日にこれまた友達へのお土産?で焼いたお菓子、のり塩クラッカー。
なかしましほさんレシピです。

IMG_3980.jpg

久々に焼いたけれど、やっぱりやみつき!
ついつい手が伸びちゃうのよね・・・・

IMG_3978.jpg

作っている間の生地の素朴な感じも大好きです。
濃厚で、複雑な味がして、リッチな気分になれるお菓子大好きな私ですが、こういう素朴な
ものもいいな~、なんてここ数年思うようになりました。

洋食の有名店もいいけど、家で煮物もいいな、というような感じで(合ってるのか?)。
いずれにしても食べるの大好き、体はモッチリなことに変わりはないんですけどねー(-公- )
・・・・あー、痩せたいっ(笑)!

  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
