DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ガトー・クラシック・ショコラ :: 2009/05/29(Fri)

※記事の半分しか反映されていなかったので再更新しました(5/30 23:45)。
  内容がかなり尻切れな感じだったので『?』と思った方、すみませぬ。
  (ま、いつも尻切れ感はあるんですけどね・・・)
  以前もあったんですが、何でだろう・・・・(-公- )        
------------------------------------------------------------------
miinaさんのお菓子作り教室、第4回~!!!

今回はガトー・クラシック・ショコラ。
ずっしり詰まって濃厚な、贅沢なお菓子です~!

IMG_6553.jpg

キメ細かなメレンゲを丁寧に丁寧に作って混ぜ込むレシピ。
メレンゲを作るときに砂糖がどんな役割を果たすのか、そして泡立てのコツを教えて
頂きました~!

毎度毎度ですが、やっぱり本で見るやり方より丁寧で、キレイにできるmiinaさんの教え。
本当に美味しかったこのケーキのおさらいもですが、他のメレンゲを混ぜる焼き菓子も
この方法で作ってみたいなあ・・・・と思いましたー!


当日は表面がさくさくで中がしっとり。
冷蔵庫で冷やし固めるとギッシリ濃厚!!!
miinaさんも仰っていましたが、両方楽しむことができるのは手作りの醍醐味~♪♪

IMG_6579.jpg

そして、トッピングに載っているのが『胡桃のキャラメリゼ』。
飴がけの胡桃です。

で。
これなんですがね・・・・

IMG_6585.jpg

左のボロボロ、ワタス製。右のツヤツヤ、miinaさん製。
そうなんです。やらかしましたー(-公- )
1回目にワタスが作ったときにこうなってしまったのです。でも、どうしても成功したものを
見たい!食べたい!!という思いからもう一度miinaさんに改めて作って頂いたのです。

今考えるとなんて厚かましいお願いをしちゃったのでしょう、ワタス・・・・(-公- )
でも快く引き受けてくださって、本当に本当にありがとうございました!


今回も、コツもばっちり教わり、色々なお話をして、そしてまたお菓子作りへの情熱がUPした
そんな一日になりましたー!



いつも応援ありがとうございますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『人差し指 鼻につっこむ ワタスのね』
・・・・・赤ちゃんのすること、容赦ないですわ。
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


てりやきバーガーとパウンドケーキ :: 2009/05/26(Tue)

この週末。

一応(?)0歳児が居るので、インフルエンザに警戒してお買い物以外自宅で過ごしましたー!
週末のたびにやたら出かけたがる夫婦にしては珍しい!
結婚して2年半、土日に朝昼晩全部家でご飯を食べたのは多分初めてだと思います・・・・


というわけで、ちょっとでも外食気分を味わおうとてりやきバーガーを作りました。

IMG_6473.jpg

前回作って冷凍しておいたバンズにバターを塗ってカリっと焼いて。
パテは作ってから生のまま冷凍しておいたので焼いて醤油・酒・砂糖を絡め、レタスと
たまねぎ、トマトとマヨネーズと一緒に挟みましたー!

気分を出そうとポテトを揚げようとしましたが、カロリーが怖かったので後ろにちょっと
写ってるサラダで妥協(-公- )  サラダはブロッコリーとマッシュルーム、たまねぎを
はちみつとマスタード、酢と塩胡椒で味付けしたものです。


そして、久し振りに出ました。
相方の大好物、フルーツパウンド。
「最近食べてない~」「いつ焼くの?」「それってパウンドケーキ?(←パン捏ね中)」と
うるさい熱烈な要望があったので焼きましたー。

IMG_6392.jpg

miinaさんに『パウンドケーキ類は分離しないよう丁寧に卵と混ぜるのがコツよ!!』と
教えていただいたので、いつもよりかなり慎重に。
手をかければそれだけ味も食感も良いということで、一番美味しくできたかもー!

やはりmiina先生、あこがれます~~~!!

IMG_6407.jpg

しゃ、写真がボケててキメ細かさが伝わらない・・・・ ああ・・・(-公- )






いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっております。よろしければポチリと。何卒~!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『父に蹴り 母に裏拳 夜中だよ』
日々寝相が悪くなっていきます・・・・。
ちなみに今日は鼻への頭突きで刺激的に起されました。
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


脱!ラグビーボールのカンパーニュ :: 2009/05/24(Sun)

脱!ラグビーボール!!!

IMG_6436.jpg

目指せ脱ラグビーボールということで、再挑戦したカンパーニュ。
ライ麦粉を多めに20%入れてます。
・・・・で。

クープ(切り込み)がパカッと開きましたーーーー(涙)!
前回は本当にひどかったからなあ・・・・・


恐る恐る切ってみると、クープが開けば気泡も出来るっていうことで、なかなか好みな
感じのカンパーニュになった・・・・・と思います。
多分カンパーニュの気泡ってこんなもんよね?
いいのいいの、食べ物は主観が大事っ!

IMG_6453.jpg

IMG_6457.jpg

結局成形は前回と変えずに、発酵時間をちょいと長めにしてクープを浅めにしました。
深くクープを入れれば開くってモンでもないのね・・・・。
恐るべし、ハードパン(-公- )

ちょっと焼き色着けすぎたとか、エッジ(とんがってるとこね)がもうちょっとシャープになると、
とか言い出せばきりが無いけれど、今のワタスの実力ではこれで十分。
また修行に励みますー!


ちなみに。
大興奮でパンを焼き続けるワタスに、相方はいつも好奇の目を向けております。
呆れてはいないらしい(結構パン好きらしい)ので、まあいっかー!



「欲しいものがあるんだー」というと最近「粉か?」と聞いてくる相方。
他の家事も頑張れ!の応援クリックよろしくお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『右後ろ つむじの位置が 父親似』
同じ位置にありますよ。親子だなあ・・・・








  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


『わゆ便』 第1号 :: 2009/05/23(Sat)

『わゆ便』第1号です。

IMG_6268.jpg

いつもいつも卒業したおもちゃやお洋服を送ってくれるお義姉さん。
子供の成長は早~い(おもちゃも服も)ので、大助かり!!!
別途送るものがあったので、感謝の気持ちをこめて、一緒におやつとパンを詰めました~!
(って、こんなんじゃ足りないくらい本当にお世話になってるんですけど(-公- ) )

IMG_6265.jpg

いつもの山食と、マフィンを2個ずつ3種類。
サワークリーム×バナナ、チョコ×クランブル、バニラシュガー。
あとは今年から幼稚園に入園した上の子へお弁当用のディズニー海苔とハート型シリコンカップ。
先にラッピングしちゃったので非常に見難い写真ですが、慌ててたのでね(汗)


実は、手作りパンとかお菓子とかをヒトサマへ送るのは初めて。
・・・・・というのも、どうやって送ったらいいのか分からなかったのです。
というか、未だに分からない(笑)

今回はちょいとあったかくなってきたし、サワークリームも入ってたので、箱に詰めてから
冷蔵のクール便で夕方出し→翌日午前受け取りでお願いしたのですが。
皆は一体どうやって送ってるんだろう・・・・・

先にannzuko先生(←いつも通りの名指しでごめんよ)に聞いて置けばよかったー!
しかも思い立った日に作って送ったので、種類も量も少なかったし。
次回の『わゆ便第2号』はもうちょっと計画的にしよう。(次回はあるのか!?)




そろそろ相方が打ちっぱなしから帰って来そうなので朝ごはん作らなきゃー!
コメントのお返し&訪問は追っていたしまする。。。

↓いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります~~~!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『ありあまる 好奇心たちが 先走る』
・・・・・もう、めちゃめちゃいたずら三昧です~・・・・
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ハードパン修行中 :: 2009/05/21(Thu)

山食ばっかのっけてましたが、ちゃんと修行しております。

最近どうも忙しくて(・・・というより、うちのPCデスクはカンカンが届く床座りなので、
PC触ってるとバンバンキーボードを叩くようになっちゃってなかなか触れないのです(涙))
画像が溜まる一方。
ちょこちょこ記事にしようと思ったのですが、まとめてドンッと行きまーす!


今日焼いたのが、カンカンの椅子に乗っかってるコレー!
今までで一番上手にできたかな??ホシノでバゲットとくるみ×チョコバゲットです。
吸水は78。その割にアナボコが少ないのは、発酵がちょい足りなかったからと思われます。
残念・・・・。

IMG_6350.jpg

IMG_6355.jpg

↓温かいうちにカットしたのでチョコが汚い・・・・(-公- )

IMG_6365.jpg


ちょっと前に作ったバゲット。
発酵中にラップが取れて表面が乾いちゃってました・・・・・。
のでもう適当に成形。エイヤッとクープを入れて作ったらこんな物体に。あわわわ・・・・

IMG_5922.jpg


で。
バゲットは課題が多いものの光は見えてきたかなあ・・・という感じなのですが。
問題はコレよ。カンパーニュよ。

まだ3回しか焼いていないのでこれからだとは思います。
が。
一筋の光も見えません~(-公- )



とりあえず初めて作ったのがコレ。
訳も分からず通常のバゲット材料の粉を一部ライ麦に置き換えて文旦ピールを混入。

IMG_5277.jpg

吸水が高いのに加えてドライフルーツでべちょべちょ。
綴じることもままならず、発酵も甘く、捏ねも足りず。ビスコッティ並みの平たいパン(笑)


2個目がコレ。
↑のドライフルーツを抜いて、捏ねをちょいと増やして。
IMG_5492.jpg

ナニコレ。
ラグビーボール?
クープって何?という物体。クープが開かなければ中身もずっしり。
でも、1回目よりは膨らむは膨らんだのでちょっと前進。


3回目がコレ。
2個目とほぼ同じで、吸水を若干減らして。
IMG_5833.jpg
低めの吸水74から始めることにしました。
が。相変わらずのラグビーボールになったので切っときました(-公- )

食べた感じは、外がバリバリ、中もっちり。
外がパリパリ、中ジューシーな感じにしたい(そして見た目も素敵にねっ)けど、
どうしたらそうなるんだろうか・・・・。


バゲットと同じ配合ってのがまずいのかな・・・・。
サフで挑戦してからの方が扱いのコツが掴めるかなあ・・・・。
もうちょっと捏ねたほうがいいんかな・・・・。
そもそも、どうやって成形するのかな・・・・。

・・・・カンパーニュの本、買いに行こうかな。
↑コレがベストなのは分かってます(笑)


とまあ、こんな感じで地道に修行しとりますー!
カンカンにはまだハードパンを与えていないのですが、そのうちあげられるようになったら
修行も進む・・・・ハズ。


いつも応援ありがとうございます。
こっそり参加していますのでよろしければポチっとクリックお願いします♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『パチパチと 手を叩くとき 大喜び』
お腹いっぱいになると手を叩いて大喜びするので、『ご飯が美味しかったのね♪』と
勘違いしがちなバカ母がここにおります(-公- )






続きは育児日記です。moreからどうぞー!




続きを読む
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


お昼にハンバーガー :: 2009/05/18(Mon)

相方の誕生日だった15日
昼間は友達のayupon&konoちゃん母娘が遊びに来てくれていました。

小学生の時は一番の友達。
小学校高学年で引っ越してしまった後は文通友達。
高校卒業後はメール&年賀状友達。
そして今は同じ0歳の子供を持つママ友達♪♪

おおらかで明るくて面白いayupon。
美容のスペシャリストな今はお洒落ママになっておりました。


そして、その日に作ったランチがこちら~!
ハンバーガーとヴィシソワーズ、ローストビーフのサラダ。

IMG_6031.jpg

そう。前日に前回書いた『相方誕生日ディナー』と一緒に仕込んだので、かぶってる
メニューの多いこと(-公- )
ローストビーフは一部取り分けしておいたものを使い、スープは同じもの。
ミートソースを作ったときにパテも一緒に作っておきました。


デザートはコレ。
IMG_6187.jpg

そう、前回記事にしましたが、お昼のデザートに作ったレアチーズ&マンゴーロールです。
それを夜、チーズケーキと共に相方にも食べてもらったというわけです。
上にマンゴーとチョコ、飴掛けしたアーモンドをのっけました。

本当なら食べやすい焼きっぱなしのケーキにするんですが、16日がayuponのお誕生日だったので
お祝いに。(それなのにロールケーキでごめんよ(-公- ) )


で。
気を遣ってayuponがお土産を持ってきてくれたのですが、これがもうツボで!!!

じゃんっ!!!

IMG_6055.jpg

・・・・あ、ホントにツボだわ(笑)

ツボに入った和菓子なのですが、ぎゅうひの中にしろ餡と梅が入ってて可愛い!
「味はわかんないんだけど、なんか気になって!うわ、美味しくないかも!!」とかなり
焦りながら渡してくれたんですが(笑)、すんごい美味しかった!

週末に相方も美味しそうに頬張ってました。ありがとー、ayupon!!


私から無理やり渡したお土産がコチラ。
山食(もういいって・・・・)とビスコッティ。ビスコッティはホワイトチョコとアーモンドとピスタチオです。
IMG_5957.jpg

IMG_5951.jpg

お気づきでしょうか。
手の込んだものはほとんど無いけれどやたら『オーブンを使うもの』が多いことに・・・・。
前日、うちのオーブンはフル稼働でゴザイマシタ。

山食→チーズケーキ→ロールケーキ→ハンバーガーのバンズ→ビスコッティ
→チーズケーキの飾り用クッキーの計6回。
涼しい日でよかった~~(笑) って、その前にちゃんと準備しときなよワタス。



いつも応援ありがとうございます。よろしければポチリと応援お願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『お茶飲まぬ ポカリも飲まず 薄めすぎ』
・・・・・お茶を飲まないカンカン。苦肉の策で赤ちゃん用イオン飲料を与えているのですが、
ジュースしか飲まない子にしたくないので薄めています。
が、薄めすぎてるためやっぱり飲みません(-公- )  ああどうしよう・・・・・



  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


34th :: 2009/05/16(Sat)

昨日は相方の34回目のお誕生日。
とりあえず、ワタスの誕生日までは6歳差となりました。
そうえば普段は5つ違いなんだよなあ・・・・・と改めて思ってみたり(笑)

半月ほど前から「俺の誕生日は何してくれるの?ね?ね?」というオーラが漂い
始めたので、今年はこんな感じにしましたー!


ちょっと前に食べたいと言われていたローストビーフ。

IMG_6144.jpg

普段は材料費(=肉)が高すぎて作れないのでお誕生日に(←悲しい(笑))。
クイーンアリスの本にお鍋にお肉とお湯を入れてじっくり火を通す→フライパンで焼き目を
つけるというレシピが載っていたのでソレで作りました。
でてきた肉汁と野菜を煮詰めて作ったグレイビーソースがかかってます。

あとは後ろにチラっとみえてるヴィシソワーズと、この間遊びに行った家で出してもらった
バーニャカウダーを適当に(笑)まねっこ。

IMG_6160.jpg

ラザニア。
ミートソース、レンジでホワイトソース、なす、ラザニア、モッツァレラ入りです。
ミートソースを作ったときの野菜のみじん切りがとっても面倒だったのでさりげなく
『フードプロセッサーがあればもっとラクだったんだけどなあ・・・・』とアピールしておきました(笑)


ケーキはリクエストされたベイクドチーズ。ぎっしりタイプです。

IMG_6190.jpg

せっかくのお誕生日。
本当はデコレーションケーキにしたかったのですがリクエストされてしまってはしょうがない(笑)
ベイクドチーズケーキにデコレーションしても美味しくないしなあ・・・・・


・・・・とう訳で、苦肉の策。
クッキーを焼いて、ゴルフ場のグリーンを作りました(ゴルフ好きなのでね)。
数字にチョコで模様を描いたらかえって見難くなって失敗(-公- )

IMG_6191.jpg


大の肉好き、ミートソースが好き、グラタンが好き、チーズケーキが大好きな相方には
満足いただけたようでヨカッタヨカッタ。

さ、ワタスの誕生日は何してくれるのかなー♪♪♪
・・・・・期待しちゃだめってね(-公- )



いつも応援ありがとうございます。
相方の誕生日祝いクリック、よろしければお願いしますー♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『1メートル テレビが近い 困ったわ』
どんどん前に進むので困ってますー!




IMG_6214.jpg

誕生日の夜のケーキタイム。
・・・・ん?チーズケーキの隣のケーキは何だ?
答えは次回~♪



  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


『お母さんありがとう』のケーキ :: 2009/05/12(Tue)

抹茶チーズのタルトを作りました。

IMG_5871.jpg

コレと昼間に買ったお花を持って実家に参上し、相方と共に寿司を食べて泊まる
(かなり近所なので相方は会社用のスーツを持って)という、「一体誰が主役なんだ」
という日となりました(笑)

母の日、千葉にいた頃は相方の実家が近かったので相方の実家へ行っていましたが
そのときも晩ごはんをご馳走になっていたなあ・・・・

お互いの両親に甘えっぱなしのワタス達。いつ恩を返そうか・・・・(-公- )




苺以外のベリー系スイーツが嫌いな相方。
コーヒー・チョコレートが嫌いなうちのオカン。
なので抹茶にしました。

抹茶チーズを多くしたい~と思って無理やりタルト生地を薄くしちゃったので仕上がりが
汚い。ビスキュイにすればよかった、ああ・・・・(-公- )

タルトを焼いて、ムースを流して固めてから抹茶を振りかけて。
アーモンドと黒ゴマで作ったチュイールと生クリーム、白玉、チョコとアラザンを飾って完成~!
「コレ、どうやって切るの?」と真剣に聞かれましたが、飾りは全部取っ払って切りました。
意味無いわ・・・・(笑)

IMG_5869.jpg

きちゃないですが断面はこんな感じー。
全部抹茶チーズクリームにするとくどい感じがしたので、バニラのムースを中に
入れましたー。

IMG_5883.jpg

しかしやっぱりタルトって苦手。
上手に伸ばせないし、厚さもバラバラ(-公- )
だから型抜きクッキーも苦手・・・・。
でも、miinaさんにコツも教えていただいたことだし、練習あるのみー!


ちなみに、母の日のカンカンは昼寝三昧。
ワタスへの感謝は・・・・・・なさそうです(笑)



いつも応援ありがとうございます。
最近更新が滞り気味ですが(今日もいまから児童館ですー)ポチリと応援お願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『気のせいか 『まんま』を何気に 理解する』
まんま、というと半泣きになって暴れる(食べたいらしい)ので、関係ないときに言うと
エラいことになります。



続きは育児日記です。あまりお綺麗なハナシではありませんが、moreからどうぞー!
皆様のところへは午後お伺いしますー!



続きを読む
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


オセロ :: 2009/05/08(Fri)

ミルク山食とイカスミ山食

・・・・・な訳ありません。
普通の山食と焦げた山食です。また、山食の記事ですよ、ホホホ・・・・・

IMG_5523.jpg

5月3日~4日で相方の義両親が遊びに来てくれていました。
ワタスに気を遣ってか、昼食・夕食は外食ということになったのでせめて朝食くらい、
手作りのパンを食べてもらおうと前日朝、仕込んだホシノ酵母の山食。

ホシノは発酵に時間がかかるので、朝捏ねて焼きあがったのが19時。
魔の『カンカンお風呂タイム』だったのです(-公- )

IMG_5521.jpg

休日のみカンカンのお風呂は相方が入れてくれて、外で受け取って拭いて着替えるのがワタス。
まさに最後の焼き上がりの頃にその時間がやって来て。
バタバタしながら焼き目を見つつ・・・・ってなコトをやっていたらすっかりパンの存在を忘れ、
一気に焦げました(-公- )

表面を取れば味はいいけど、さすがに1年に1回食べさせるものが黒焦げだなんて(しかも
嫁の立場で)ありえないー!
相方は「良いじゃん別に」と言っていましたが、そんな訳ないだろうよオイ。


・・・・という訳で焼きなおしました。
ホシノは時間がかかるけれど、サフなら日付が変わるまでにできるし、と。
ホント、最近山食ばっか焼いてるけれどまさか1日に2回も焼くことになろうとは・・・・(-公- )

ちなみに、焦げた方は外だけ取って、中身はカンカン離乳食用に。
「まー、手作りパン♪」と褒めてくださった義母サマには正直に、
「実はもう1本黒こげのを作っちゃいましたよ、あははー」とお話しました。

結婚前から持ち続けていらっしゃるであろうイメージ、
『体力のありあまる、豪快な嫁』は維持されたものと思われます。



一度でいいから「か弱い」「繊細」と言われてみたいそんな学生時代も皆勤賞なワタスの
応援クリックおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『キーボード 叩きすぎて 文字デカイ』
何のキーを押したのか、WEBページの文字がでかくなりました。カンカンめ・・・・(-公- )
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


初節句 :: 2009/05/06(Wed)

カンカン様、初節句。

IMG_5621_20101120014435.jpg


いつもはその場でじっと座ることなんて全く無いのに、写真を撮ることを分かっているのか
こっちを向いてニコニコ座ってました。
いつもこうならいいのにねえ・・・・。

ちなみにこの陣羽織とハチマキは兜を購入したとき(って買ってもらったんですけどね)に
お店の人にオマケで頂いたものです。
せっかくなので、と着せてみましたが途中から羽織をかじりまくっていました(-公- )


初節句になんかデザートでも作るかー!とか思っていたのですが、前日遠出したので
(また後日UPしますー)断念。
「カンカンも食べれないことだし」とか理由をつけて何にも作りませんでしたー。


が。
夕方になってやっぱり何か作ったほうが・・・・という迷いが生じ、離乳食だけ飾りつけ。
ま、あるもので適当に作ったので見栄えはかなり悪いのですが、そこは目をつぶって。

IMG_5680.jpg

つぶしたじゃがいもで作った兜と(なんだか麦わら帽子に見えなくも無い・・・)、

IMG_5684.jpg

おかゆで作ったこいのぼり。おかゆは形が作りにくいー!しかも何だか不細工だし(-公- )

IMG_5690.jpg

離乳食は食べられるものや固さが限られているのでワタスの力量だとこれが限界に
感じます・・・・(未だ怖くて卵は卵黄しかあげてないし(-公- ) )。
来年はもうちょい食べられるものも増えて固いものも食べれると思うので1年越しにリベンジ
します。・・・・・多分ね、多分(笑)


ちなみに大人は品数はいつもより多いものの、これまた大したことはせず。
大あさりを焼いたのとヅケまぐろの山掛け。

IMG_5701.jpg

しょうがご飯。
IMG_5703.jpg

あとは画像に残さなかったけれど蟹とたけのこの天ぷらとあおさ汁、市販のもずく(笑)。
来年も同じメニューとかだったら嫌なので、覚書です・・・・。


元気に初節句を迎えられたことに感謝しつつ。
早く夜泣きがおわればいいのになあ・・・・といつもながらの欲もでたりしながらちまきを
頬張るワタスたちの5月5日でしたとさ。




遊びすぎのGW、明日は泥のように眠る・・・・・・ことが出来たらいいのになあ~
と思うワタスの応援クリックよろしくお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『知恵がつく いつの間にやら ソフト出る』
←プレステの本体からゲームソフトが出てました。
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
