FC2ブログ

DUCK -wayu's diary-






1st :: 2009/07/15(Wed)

7月11日。
愛息カンカン、1歳になりました。

IMG_8138.jpg

一年前はまるでガッツ石松のような顔だったカンカン(ガッツさん、すみませんねえ・・・)。
一年で身長は1.5倍、体重は2.5倍になりました。
まー、よう育ったわ(←名古屋弁)、という感じ(笑)

どんどんイタズラが盛んになるので目は離せませんが、毎日元気、楽しく過ごせてることが
幸せかなー(夜泣きも治ったしねっ!)と思う今日この頃でゴザイマス。


さて、そんなカンカン誕生日に作ったケーキがコレ。
夏生まれには苺はムリ!ということで、メロンとマンゴー、キウイというなんとも南国な
ショートケーキです。

IMG_8113.jpg

ナッペ(クリームを塗ることってこう言うんですよね??)がとっても苦手なので、チョコを
溶かして飾りを作りました・・・・が、結局ボロボロ(涙)
手作り感タップリです。


ご飯はちらし寿司とすり身のお吸い物、サラダとお刺身。
シャリ切りが得意な相方がいるので、ワタスは合わせ酢を作るのと具を煮込んだだけ。
あとは任せときました。

カンカンはガリ抜きの散らし寿司と具がありすぎのお吸い物。
そしてパンケーキにヨーグルトを塗ったケーキ。大人と一緒のケーキはまだムリですー!
(カンカンの大好きなキャラの『ワンワン』をお寿司で作ったつもりが、キャラうろ覚えのため
悲惨なことに・・・・(涙)だって、放送日(平日のみ)じゃなかったんだもん・・・・)


IMG_8172_20101120012525.jpg


今回もキャラものは惨敗に終わりましたが、もうちょっとマシに(?)出来たのがコレ。
アンパンマン。

IMG_7897.jpg

コレは、誕生日の1週間前、実家で誕生会をしたときに作ったご飯です。
アンパンマンはねー、覚えやすい顔だからね(笑)

ケーキはにんじんのホットケーキにまたまたヨーグルトを塗ったもの。
超!ミニサイズです。

IMG_7896.jpg


こんな感じのお誕生日ですが、今年4回やりました。(正確には『やります』、です)
6月にお友達と。7月にうちの実家と。家族と。そして明後日がラスト、お友達とです。

これがねー、何回やっても楽しいんです、お誕生日(笑)
親バカの、親バカによる、親バカのためのお誕生日会。
でも、自分が主役だと何となく分かっているカンカン、毎回ご満悦だからいいよねー♪♪♪





-------------------------------------------------------------------------
最後になりましたが、いつもご覧くださっている皆様、更新が滞っていて本当に本当に
申し訳ありません。
しばらくマイペースが続きますが、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致しますー!
スポンサーサイト



  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6