FC2ブログ

DUCK -wayu's diary-






水玉タンクトップ :: 2010/07/16(Fri)

ブログ友達のさくちゃんが先日UPしてたタンクトップ。
同じタイミングで同じものを作り、同じ感想を持ってたことに驚いていた(そしてさくちゃんの
ブログにコメントまでしてしまった・・・)、そんなタンクトップがコレ。


NOOTIE A GOGOさんのタンクトップ。
今シーズンこれで4枚目。多分。
でも実は始めのほうに作った2枚は、初心者過ぎて(今でもだけど)「水通し」の存在を知らず、縮んですでにピタTならぬ
ピタンクと化してます(-公- )



ちょっと前に買った生地を使って。・・・ってどこだったっけ(汗)
リバーシブルなので、地が水色の方を前身頃に、地が生成の方を後身頃に使いました。


前。

IMG_0368.jpg


後。
IMG_0365.jpg
本当はバインダー処理してから左肩を縫い合わせるパターンだったけれど、今回は輪にしてからバインダー処理しました。


後には、さくちゃんから頂いたタグをつけて夏らしさUP~♪
IMG_0369.jpg
いいねいいね、マリンだね(←?)。


さて、さくちゃんと同じすぎて笑えたこと。

95という同サイズ(月例まで一緒の息子ちゃんなのよね)を選び。
それだとちょっと大きすぎて襟ぐりがガバっと空くのがちょっとだけ気になり。
バインダー処理がものすごい苦手だと考え込み。
 (↑ちなみに、私からみたらさくちゃんはバインダー、苦手なんかじゃないと思う)
そして、後ろの同じ位置にタグが付いている・・・・。

で、これを同時期に作ったという・・・(笑)
でも、こういうのって何か嬉しいな~、とか思った私でありました。


予想通り襟ぐり、脇の部分がパカーンと開きましたが。来年も着るということでヨシとしましょう!
・・・ね、さくちゃん!
しかしバインダー、ホント綺麗に出来ないわ(-公- )どうやったら綺麗に出来るんだろう。経験か?





先日、ミナペルホネンのリバティは似合いそうもないので姉の服を眺めることにする旨の独り言を書きましたが。
たまたま大塚屋で残りわずか(←ここポイント)の生地を見つけてしまったため衝動買い(-公- )
私にしてはかなり、イヤものすごーーーーーく高い生地なので、迷うことなく母に縫ってもらいます(笑)
沢山着たいので、じーっくりパターンを選んで・・・・来年夏の着用を目指します!(だって薄いんだもん)
スポンサーサイト



  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4