DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グリーン×ボーダーのタートルフードと年末のご挨拶。 :: 2010/12/30(Thu)

ハンドメイドのお話から。

秋口からずっとロンTやらタートルネックやら、薄手のものばかり作っていたのですがこの寒さ!!
ムスコにも分厚い服を!ということでタートルフードを作りました。

IMG_4280.jpg

渋グリーンとボーダー。好きすぎる組み合わせです。

IMG_4281_20101224194604.jpg

相変わらずポケット部分はリブではなく簡単処理で(汗)
こうやって避けるから上達しないんだけどね・・・・。ええ、分かっていますとも。

IMG_4282.jpg

フードには同色系のチロリアンテープをはさみました。
ちょっぴりレトロな感じがよろしいかと。。。

着画。

IMG_4322.jpg
サイズピッタリ!お尻にギリギリ引っかからない幅なのでとっても着せやすいです。

で、後ろからチロルがチラリ。

IMG_4317.jpg
背後にせんとくんのボールがチラリ・・・

割と気に入ってくれているようなので(判断基準は着せるときに嫌がるかどうかです(笑))、
この冬ヘビロテさせようかと思っておりますー!

------------------------------------------------------------------

さて、今年も残すところあと二日。
我が家は毎年恒例、年末年始は相方の実家で過ごすため今日(30日)から4日間帰省ですー!
・・・という訳で早起きのため予約投稿(笑)

リアルお友達の皆様、ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、mixiから飛んできてくださった皆様、
検索がHITして遊びに来てくださった皆様。

マイペースかつ独り言の多いブログですが、遊びに来てくださって本当に本当にありがとうございました。
・・・私事ですが、実は来春に第2子出産の予定がありまして。。。
相変わらずの更新ペースになるかとは思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします(-公- )

それでは、楽しい年末年始をお過ごし下さいー!
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


クリスマス会その4 :: 2010/12/29(Wed)

予告通り、クリスマス最終章・・・(やりすぎか?)。
休みが合った25日に、姉夫婦と共に実家でクリスマス会をしました。

この日は相方が出勤だったので、朝から実家に行って母と二人で準備。
母と料理をすると、料理番組バリに野菜の下準備や洗い物をしてくれて私はいいトコ取り
(煮たり焼いたり盛ったり)なので、非常に楽しいです・・・・(笑)


メインはローストビーフ!!

IMG_4395.jpg
実家で写真を撮るとなんかおかしい(-公- ) 美味しそうに見えない・・・
2年も経つのに未だカメラが使いこなせてない私って一体・・・・


塊のもも肉とヒレ肉を母が買っておいてくれました。
姉と「怖くて値段が聞けない・・・」と言っていたけどホントいくらしたんだろうってくらい美味しかった・・・

ちょっと前に『ミヤネ屋』で炊飯器でローストビーフを作るというのをやっていたので、
その方法で。ただ、うちの炊飯器だと500gの肉で30分保温だと短すぎました。
40分保温くらいがベスト!

で、ソースはどうしてもグレイビーソースが良かったので、以前作ったことのあるクイーンアリス本の
ローストビーフ
レシピを参考に。

そして後ろに写る野菜スティック、ロブスターのグラタン(冷凍モンらしいけど・・・)、
フライドポテト、サラミチーズなど。

あとは壷焼ききのこシチュー!
先月ケンタッキーへ行ったときにポットパイを食べて、「こういうのを作ろう!」と決めたもの。

IMG_4399.jpg

レシピを調べてみたら、コツはシチューが冷めている状態でパイシートを被せることなんだとか。
・・・よく考えたらそらそうよね。
シチューが温かかったら熱でパイシートのバターが溶けて膨らまないもんね・・・。

普通のシチューがグレードUP!これはかなり美味しかった!と思います。。。
おもてなしにいいかも♪



そして今年のケーキは、パリブレスト。
デコレーションケーキは今年2回食べたし、チョコは母が食べられないし、何より全員この上なく
シュークリームが好きなので。

シュー生地をリング状に焼いて(一応クリスマスリースのつもり・・・)、たっぷりのカスタードと
生クリームで仕上げ。飾りはシュー生地を細く絞って作りました。

IMG_4415.jpg

来年こそはアイシングクッキーとか作れるようになって飾りたいんだけど・・・(-公- )
プロなママ友達に教えを請おうかな・・・

断面。

IMG_4431.jpg
本を参考に中に一回り小さいリングシューを入れてあります。
これでクドくならないんだとか。。。


相変わらずカンカンは「わー!ケーキ!おいしそー!ハッピバースデ~♪」なんて歌い始めましたが、
ケーキには手を付けず、食べたのは苺のみ。殆ど一人で苺を食べていた・・・・
母さんの『作り甲斐』ってやつはどこへ向けたらいいのか???

・・・ま、いつものことなんだけどさ(-公- )
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


クリスマス会その3 :: 2010/12/28(Tue)

寒いー(-公- )
ホント、寒いですね。最近誰に会ってもブログ書いてもメール打っても口に出るのは
この言葉ばかり・・・(-公- )

しばらく他のものは何も買わなくていい!!!と思って、お小遣いやら誕生日やらボーナスのお小遣いを
かき集めて買った(←笑)traditionalのコート。
はー、買っておいて良かった、と思う今日この頃・・・・(-公- )
 
あと、ヒートテックね!アレも無いと生きていけぬ・・・
この冬着用しすぎてちょっと毛玉が出始めたから、年末年始の相方実家への帰省前に
新調しなきゃー(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

前回チラリと書きましたが今年は25日に実家でクリスマスをやったので、前日の24日は家では
何もしないでおこうと思っておりました。

・・・・が。

やっぱりイベント好きの血が騒いでしまい、ささやかなクリスマスご飯を作りました。
・・・家にあるものでね(汗)

IMG_4369.jpg


前菜っぽいもの。
IMG_4374_20101227005236.jpg
キャロットラペで作ったツリーもどきと、サーモンでクリチを巻いたやつ。

ドゥフィノワ。生クリームを使ったじゃがいものグラタンね。ガーリックとナツメグ風味に。
IMG_4384_20101227005235.jpg

オニオングラタンスープ。
IMG_4379_20101227005235.jpg
とっても簡単だけれど時間がかかったー!飴色にするのに3時間炒めました。
・・・といっても前半は付きっきりではないのでそんなに手はかからず。。。

ケンタッキー風ライドチキン。
IMG_4365.jpg
2年前に作ったのと一緒。カンカンがものすごい勢いで食べていた・・・・。
そういえば2年前はカンカン、10倍粥を食べてたなあ・・・懐かしい・・・・

・・・さて。
お気づきでしょうか。

このメニュー、ちょっとの種類の食材しか使っていないのです(汗)

調味料類を除けば、野菜は人参・玉葱・じゃがいも・水菜のみ。
乳製品はチーズ・生クリーム・牛乳のみ。
肉・魚類は鶏もも肉とサーモンのみ。
そしてバゲット。

や、安い・・・(笑)!
ま、でも本番は翌日の25日だから~!ということでヨシ!!!としました。


ちなみに。
この日のお昼は大学時代の友達が旦那サマの元へお引越しだったので、フライト前に寄ってもらい、
おうちランチということで2種類のピザを作り。

IMG_4341.jpg
・・・これまた普通のものでしたが、友達が引越し荷物で持っていたお手製ツリーを卓上に
置いてくれたので、何となくクリスマスな感じになりました。
ありがとー(笑)!


次回は、クリスマス最終章(←?)、実家でのクリスマスご飯をUPする・・・・予定です。
母と二人で作ったのと、スポンサー(=実家)が居たので豪華でした(笑)。
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


今度はブラックウォッチで!ダブルウエストパンツ。 :: 2010/12/25(Sat)

メリークリスマス!ですねー!
夜中のうちにカンカンの元へサンタのおじさんが来てくれまして。
今朝は朝っぱらからご飯そっちのけでプレゼントで遊んでおります。

車や電車にハマった時期が結構早く、また執着っぷりもすごいので、それぞれのじいちゃん・ばあちゃんから
頂くプレゼントがトミカやプラレールに集中していた息子。
おまけに車好きの相方が自らのお小遣いでガンガントミカを買ってくるので我が家は乗り物だらけ。
トミカはもうすぐ三桁に突入しそうです・・・(汗)私もトミカ好きだからいいけどさー。


トミカの高速道路、プラレールの2階建ての駅がついたやつがあり、さらに相方の両親から帰省時に
もう1種類頂けることになったので、もう遊ぶ部屋がパンパン!幸せな事です・・・ホント。
(ちなみに家が近い実家用に、他にも大物を置いてあります・・・・)

・・・ただ!もう場所がない!!!
(というか、踏みそうだし踏むと痛い・・・!)

で。

そんな事情を察知したサンタのおじさんからのプレゼントは、蒸気機関車と、トミカのANA
セットでした。これなら場所も取らないしねー!
ちゃんと外に向かって「ありがとう、サンタさん(小声)」を言えたので、ヨカッタヨカッタ。


さて、今日は予告通り実家で姉夫婦合同のクリスマス会です♪
相方が出勤のため、私とカンカンのみ先に実家に行って、ご飯作ったりケーキ焼いたり
する予定。

イベントって、そのときはモチロンだけれど準備が楽しいのよね~!!!
ちょっと今からテンションUP!UP!です(笑) 

------------------------------------------------------------------------------------

この間作ったダブルウエストパンツ
穿かせ易いし息子の体型にもピッタリ(親目線でね・・・・(笑))だったので、
大好きなBWでもう一本作りました。

IMG_4265.jpg

BWは大体何にでも合うのでパンツでも1本持っておくと便利かな~と生地を買って
おいたのです。役に立ってよかった♪

今回はよそ行きOKなように、ステッチも紺色で目立たないようにして、ポケットも渋めの
(っていつも私が作る服は色が渋いんだけどさ)ブラウン。
ウエストリブも同じくブラウンにしました。

IMG_4263.jpg

後ろのポケットの柄がナナメなのは・・・柄あわせが面倒だったのと、生地が足りなかったから。
・・・でも、既製品の後ろポケットって、ナナメにわざとしてあるのが多い気がするのでヨシ。
ちなみに今回はポケット口を表側に折り返してみました。これはこれでアリかと。

IMG_4268.jpg

着画。

IMG_4301.jpg

横幅にゆとりがあるので、前回同様長め丈に仕上げてロールアップ。
これで来シーズンも穿ける・・・・かも??
動きの激しい幼児に、生地が耐えられればの話ですけどー(-公- )


生地の耐性といえば。
去年から穿かせているかなりお気に入りのカーゴパンツ(市販のね)は見事におしりが薄くなり、
ちょっと敗れてきてしまったので泣く泣く処分・・・

ではなく、リペア(笑)♪

IMG_4314.jpg

うん、目立たない目立たない(←ホントかな(笑))!
だって、子供用にしてはものすごく高かったんだもん・・・・
fithで8000円くらいしたんですのよ。後にも先にも、そんな高い服買っておりません・・・というか、買えません(笑)!



クリスマスも今日が本番(?)。
皆様、楽しい一日をお過ごし下さいー!
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


作ったパンと、美味しいパン屋の話。 :: 2010/12/24(Fri)

メリークリスマスイブでゴザイマス。

いやー、寒い!!
今日は風があるから特に寒いと思ったけれど、明日は最高気温が5度だって・・・(-公- )
まず起きる30分前にエアコン予約しておこう・・・

我が家は明日実家でクリスマスなので今日は普通に生姜焼きにでもしようかと思ったのですが、
テレビを見てたら世間ではクリスマスムードが漂っているようで・・・
結局家にあるものでクリスマスメニューを作ることにしました。

家にあるもので、ってとこがミソです(笑)
------------------------------------------------------------------------------------

さて。まずは先日作ったパン。
いきなり相方が、
「あの、周りに粉がついてるデカいパンが食いたい。」と言ってきて作ったもの。

IMG_4101.jpg

ライ麦のカンパーニュです。
・・・確かに白い粉がついてて、でかいかも(笑)

IMG_4107.jpg

パンのリクエストは久々だったので、張り切って夕食にドン!と。
息子含め3人で1個まるまる食べました。・・・食べ過ぎか??

他には、卵とバターたっぷりのパンブリエ。ほんのり甘くて、トーストするとサクサク
になるのが良いのよね。クープが汚いのはご容赦いただきたいところですが。。。

IMG_4087.jpg

そしてバゲット。
成形に失敗したことに気づいたので、開きやすいようにクープを一本にしました。

IMG_4058_20101219020214.jpg

何とか開いたわ・・・(汗)



・・・さて。

名古屋地区で放送されている『幸せの黄色い子犬』という情報番組で先日、パン特集が
組まれていました。

作るのはモチロン、結構・・・いやかなりパン屋めぐりが好きなので出てくるお店に
いちいち興奮し、その中で唯一行ったことのなかったお店へ行ってきました。

蟹江町の『ポンレヴェック』。

IMG_4201.jpg

寄りたい所もあったので、下道で行って1時間ちょいの距離。
バゲットが評判ということで買ってきました(写真撮り忘れた!だめじゃん!)が、
割とクセのない、沢山食べられるバゲット・・・だと思います(主観ですけどー)。

パンの美味しさはもちろんなのですが、ビックリしたのがランチの美味しいこと!!!
メニューは煮込み系が多いかな。おかわり自由のパンとサラダとのセット。

IMG_4205.jpg

IMG_4206.jpg

12時過ぎに到着したのに食べ始めたのは14時という脅威の混みっぷりでしたが、待った
甲斐があったー!!

評判のポークシチューは完売でしたが、一緒に行った母は冬野菜とポーク肩ロースの白ワイン煮込み。
キャベツやほうれん草、ねぎなどの野菜に肉の旨みがじんわりしみていて、美味しかった!

IMG_4210.jpg
写真が下手くそですみません(-公- ) 腹ペコの2歳児に急かされたからさ・・・(言い訳)

私はオッソブッコ。

IMG_4211.jpg


これ、本当に本当に美味しかった・・・!
どんなに手間がかかってもいいから家で作れるもんなら作りたいー!と思うほど。
どっかで調べてみようかしら・・・

材料費との相談だけどね・・・

  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:1
  3. | comment:4


ガトークラシックショコラとのり塩クラッカー。 :: 2010/12/22(Wed)

最近作ったおやつ。

IMG_4094_20101219020214.jpg

冬になると食べたくなるガトーショコラ。
ぎっしり、濃厚な味はmiinaさんレシピ。教わって以来何度焼いたことか・・・・(笑)

先週、遊ぶ予定だった友達との予定を涙をのんでキャンセル(例のムスコの喉頭炎で)。
・・・が、その時ちょっとしたものを貸す約束をしていたので、受け取りにだけ来てもらいました。
(5ヶ月のチビッコ連れで大変だったよね、ごめんよ(-公- ) )

で、あまりに申し訳ないのでおやつにガトーショコラを持っていってもらったのです。

でもね。
その友達が『お礼ー!』と言って持ってきてくれたのがコレ。

IMG_4166.jpg

ただの苺じゃありません。
あの、『あまおう』!!!!!
それはそれは丁寧に包装されていて、粒も揃っていてかなり高級と思われました。

味は言うまでもありませんが、
「こんな苺食ったことねえ!」by相方。
・・・うん、私も食ったことねえ!

そんなお礼が頂けるようなものをお貸ししたのかって???
・・・すみません、抱っこ紐とバンボです(-公- )
完全にわらしべ長者と相成った私でありました。。。。


もう一つ、別の日にこれまた友達へのお土産?で焼いたお菓子、のり塩クラッカー。
なかしましほさんレシピです。

IMG_3980.jpg

久々に焼いたけれど、やっぱりやみつき!
ついつい手が伸びちゃうのよね・・・・

IMG_3978.jpg

作っている間の生地の素朴な感じも大好きです。
濃厚で、複雑な味がして、リッチな気分になれるお菓子大好きな私ですが、こういう素朴な
ものもいいな~、なんてここ数年思うようになりました。

洋食の有名店もいいけど、家で煮物もいいな、というような感じで(合ってるのか?)。
いずれにしても食べるの大好き、体はモッチリなことに変わりはないんですけどねー(-公- )
・・・・あー、痩せたいっ(笑)!

  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


大きめブロックチェックのダブルウエストパンツ。 :: 2010/12/19(Sun)

息子のパンツが無い!!!と結構前から書いていながらなかなか手を付けておりませんでしたが。
さすがにそろそろ縫ってやらねば!ということで作りました。

前回100サイズを作って『来年用にしよう・・・』と撃沈した、ダブルウエストパンツ。
今回は90で作ったけれど、それでも結構ゆとりがありました。
割と大きめなのかしら・・・(丈は長めで作ったんだけどね)

IMG_4131.jpg

ヒッコリーデニムのハーフパンツを作ったとき、一緒に買ったモスグリーンの大きめブロックチェック。
RRさんの麻デニムです。・・・って、買ってからもう半年経ったのね~(汗)
それなりに気を遣ったので、柄合わせはバッチリだったと思います、きっと。
ベルト部分はどうしてもキッチリ合わないので仕方なしということで(汗)
ポケット部分とベルト通しはヒッコリーデニム。
ステッチは茶色。

IMG_4133.jpg

ウエストリブはワッフルニット。
後ろポケットにはタグを縫い付けて『それっぽく』しました(笑)

IMG_4144.jpg

着画。

IMG_4157.jpg

うーん、分かりにくいけれど形が素敵ー!
量産しよう、そうしよう。



さて。
1週間引きこもったおかげで息子の体調、絶好調!
咳もでなくなったので、念願のトミカ博に行けそうーーー!!!
混むかな・・・混むな。
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


クリスマス会その2 :: 2010/12/17(Fri)

まだ咳はごほごほするものの、体調が落ち着いた様子の息子にほっと一安心。。。

・・・が。
月曜から引きこもりなので、息子の「外に出たいよストレス(笑)」がUPUP!
トムとジェリーのDVDを見ながら、ご馳走が出てくるたびに何かしら二人で食べてたので(←だめじゃん)
私の体重もUPUP(-公- ) !

・・・あー、早く外に出たいーーー!!!!
でも外は寒いから心配だし、他人様にうつしてはいけないので人がいるところもなあ・・・。
パンでも焼くか(そしてまた太る・・・)。。。

----------------------------------------------------------

クリスマス会その2。
ちょうど息子がクループになる前日の土曜日に、お友達の家へお邪魔しました。
皆同じ、2008年7月生まれの会。

旦那さんが土曜日に出勤のお友達宅。
他のお友達も、仕事復帰しているので土日がOK、そしてもう一人も旦那さんが土曜日お仕事
・・・なので土曜日に集まることが多いのです。新年会も土曜日の予定ー♪♪
ちなみにうちの相方はガッツリ土日祝がお休みでございますが、お互い友人との集まり等々はご自由に~♪なのです。
ありがたいー!


風邪で来られなくなってしまったお友達も居てとっても残念だったのですが(涙)
今年も楽しくクリスマス会をしましたー!

ご飯はやっぱり持ち寄り♪唐揚げにサンドイッチにサラダにピザ・・・。
ありすぎて食べ切れなかったけれど、お腹いっぱい幸せー!

IMG_4033.jpg


今回の私の担当はピザ。
普段は生地を伸ばして具を乗せて一気に焼き上げるのですが、お友達の家ということもあって
前日夜に軽く下焼きをして、具とソースを持っていきました。

照り焼きチキン(これも前日焼き)×じゃがいも×たまねぎ×コーン×マヨ×チーズ。
もう1枚はトマトソース×ベーコン×たまねぎ×コーン×チーズ。
2歳児に優しい(?)具材に。

そして今年もケーキは有名店・ピエールプレシュウズの!

IMG_4036_20101213002023.jpg


ろうそくに火を点すと、「ハッピバースデーチューユー♪」と子供たち。
・・・・何故(-公- )
ま、皆一生懸命で可愛かったから許す(笑)!

ボリュームのあったケーキも皆でペロリ。
あー、美味しかったなあ・・・・。また食べたい・・・・。。。


そしてそして。
去年に引き続きのお楽しみ、プレゼント交換。
予算を1000円にして、ラッピングしたままの状態で子供たちに選んでもらいました。
結構悩んだのですが、皆楽しいのを見つけてくるな~、と感心してしまった・・・。

ちなみに私が持っていったのは、粘土でお弁当を作ろうセットなるもの。
頂いたのは、シュールさが大好き(笑)な『みいつけた!』のタオルとバスボール!!
翌日からクループになったのでまだ遊べてないのだけれど、楽しみっ!!
・・・・コッシー、出てこないかしら。。。


そんなこんなで今シーズン2回目のクリスマス会も楽しく終了♪
あとは姉夫婦と一緒の、実家でのクリスマス会を残すのみ!
自分の家のクリスマスは、今年はいいかな・・・。だって日が近すぎるんだもん(-公- )
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


クリスマス会その1 :: 2010/12/16(Thu)

日曜の夜から熱と変な咳がではじめた息子。

ちゃんと呼吸は出来ていたので半日様子を見て、翌月曜日に小児科へ行ったところ
『喉頭炎(クループ)』との診断。
抗生物質を処方され、吸入器を借りて帰ってきました。
3日間貸していただけるのですが、予約を取って病院行って・・・と考えると本当にありがたい!

何かの雑誌の付録だった『こどもの病気百科』なるものを読んでみると、アザラシのような
「オウッ!オウッ!」という独特の咳がでるのだとか。
・・・・確かに。上手いこと書くわ・・・と思ってしまった。

一日で熱が下がったので大不機嫌日は想定より早く終わったものの、寝るとコンコン。
(アザラシ様の咳も同じく1日で終わりました。。。)
咳は体力使うからね~。早く治しておくれ。母さんも、抱っこがちと重いしさ・・・

-------------------------------------------------------------

さて。

クリスマスシーズンを迎えた今日この頃。
早速月初めにママ友達4組でクリスマス会をしてきました。

お邪魔する家になるべく負担がいかないように、持ち寄り。
持ち寄りって、ちょっとの準備で何倍も美味しいのがいいトコよね。

IMG_3915.jpg
↑ここに、友達お手製のピザが加わりました。。。
ピザが登場した後は子供たちが群がってエラいことになり、写真が撮れなかった(汗)

ちなみに私が持っていったのは、ミートボール煮込みと付け合せのポテトグラタン。
大量に作って、その日の我が家の晩ごはんはミートボールシチュー(笑)
これだと帰宅後、ご飯の準備しなくていいもんね。

IMG_3910.jpg

野菜<肉の2歳児達。
ミートボールにはコレでもかというくらいみじん切りの人参を仕込んでおきました。
騙し騙しで摂らせよう、野菜っ!

そして、ケーキはその場で皆でデコレーション。
味がなじむかな?と前日に焼いていったらちょっぴりしぼんだ・・・(-公- )
ま、許容範囲ってことで(汗)

IMG_3938.jpg

生後4ヶ月の頃からのお付き合いのママ&ちびっこたち。
抱える悩みはみーんな一緒で、それぞれの子供たちの成長も見ていて楽しい!

何より、最近になって皆仲良く遊べるようになってきたことが一番嬉しい私であります。
(ちょっと前まで遊び方が皆個人商店だったからね(笑))


  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


便利アイテム♪モンキースパッツと男ピンクなタートル :: 2010/12/08(Wed)

1年半以上ぶりに美容院へ行ってきました。

友達に話すと「女としていいのか!?」と言われて。
寝起きに鏡に映った自分はピースの又吉さん。
・・・そろそろマズイか???
(ちなみに言い訳ですが、普段は頭のどこかに団子を作っているか帽子を被っているので
昼間又吉さんに見えることは無かったと思います、きっと・・・(-公- ) )

とりあえず朝相方に、
「今まで又吉でごめん。生まれ変わってくるわ。」と告げ出発。
※念のため。私は又吉さん好きですよ(汗)。

いやー、美容院って自分の顔がずっと目の前にあるので、もうちょっと手入れしなきゃなー、とか
化粧をちょっと変えてみるかー、とか、落ち込みがちにはなるものの自分磨きのきっかけとして
とってもいい所だなーと実感しました。

・・・そんな私の髪の毛は葉加瀬太郎になりました。
明日には落ち着いてくれるんだろうか・・・(-公- )
 
---------------------------------------------------------------------

さてさて。
これまた半月前くらいに作った息子用便利アイテム。

ネイビーのワッフル生地で作ったモンキースパッツと・・・

IMG_3624.jpg


ピンクのタートル。

IMG_3681.jpg

どちらも重ね着用ですが、この時期でもハーフパンツと合わせたり寒い日の防寒(首のね)になったりと
とっても便利。

前作ったのと同様、モンキースパッツはmishmushさんのをアレンジ。
タートルはhibiさんの定番Tをアレンジ。
ヘビロテもヘビロテなので、すでになんだかくったりしてます(笑)

着画。

IMG_3651_20101130010653.jpg

1_20101130010653.jpg


・・・うん、何てことはない(笑)。
でもこういうアイテムが便利なのよねーーーー。

ちなみにスパッツの方は、息子用のパンツが大分ちんちくりんになってしまったので間に合わせに
作ったのです。冬でもハーフパンツ穿かせられるし!と。

・・・ということは。
長パン不足なのです。年末の帰省前には作ってあげなきゃねーーーー(-公- )
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
