FC2ブログ

DUCK -wayu's diary-






coriさんがやってきた! :: 2011/09/07(Wed)

えー・・・、久々の更新です(汗)

世界陸上やらW杯予選やらの中継が目白押しの今日この頃。
家事を中断しつつ熱中しているので、気づくと日付が変わっており、
「PC開くの明日にしよう・・・明日に・・・」で早半月。

今一番欲しいのは時間と根気です(-公- )

--------------------------------------------------------

さて。
そんなしょーもないことを書きたかったのではなく。
タイトルにも書きましたが、我が家に素敵なお客様が・・・!

Coffersのcoriさんです。

coriさんとは初めて会ったのは2年前。studio'mでおなじみ、マルミツさんの単発料理教室。
そのときは殆どお話も出来ずだったのですが、縁あってブログやメールを通じてお話をさせて
頂いたり、年1度にちょっとだけお話しする機会があったりで。

で、今回念願かなってゆっくりお話をしようと。・・・そう、パンの話を(笑)!!!!

パンをキッチリ学ばれて、1day shopも出されたりしているcoriさんなのでヒヨッコの私で
いいのかと正直ちょっと考えましたが、ここは胸をお借りする気持ちで!とこの日を
迎えました。

うちには破壊ダーの3歳児と、よだれダーの5ヶ月児がいるのでcoriさんにご足労頂き。
得意のわらしべ根性で、私の拙い昼ごはんで大量の美味しいパンをGETしてしまった(-公- )
改めてみると、せめてもうちょっとマシな盛り付けをすれば良かったよ(-公- )

IMG_9236.jpg


会うなりひたすらパンの話をし続け、パンをカットし、じーっと眺め、眉間に皺を寄せる二人。
・・・怪しい(笑)

↓coriさんのパン。

IMG_9229.jpg

IMG_9224.jpg


↓後ろのぼんやり写る気泡が殆どないバゲットが私の。
手前の美味しそうなのがcoriさんの。

IMG_9228.jpg

うっ!ぜんぜん違ーーーう(涙)!




それで。

もちろん今回のバゲットの不出来っぷりに悲しくなるというのもあったのですが、それ以上に
「あー、もうちょっとちゃんと作らなきゃだめだ!」とすごく刺激を受けました。

今まで、特に何も考えずに焼いてきたことに気づいてしまって。
・・・・って、気づいてたけど目をつぶっていた(汗)。
とりあえず、次回の『パンの会』までに自主練をせねば。
焼きまくります。


ちなみに、かなり私を美化してcoriさんが記事を書いてくださいました→
coriさん、更新早いっすね!
長くなってしまったので、便乗して私も頂いた美味しいパンの詳細は次回にとっておきますー!




最後に。
coriさんの後ろ姿ー!怒られるかもなので、写真小さくしておきました(笑)
とってもお洒落で素敵なのですよん♪

IMG_9225_20110907001837.jpg
スポンサーサイト



  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2