DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


らくちん晩ごはん集!? :: 2008/09/24(Wed)

ちょこっとご無沙汰です。。。
ここのところカンカンがなかなかのグズっこっぷりを炸裂させてまして。ハハは抱っこ星人になっておりました。
そんなこんなでココ3日間の晩ごはんはなかなかの適当っぷり。
ちょっと涼しくなってきたからあったかいモノでも~・・・と

白菜と豚バラ肉のかさね蒸しとか。
IMG_3529.jpg
Cpicon 白菜と豚バラ肉のかさね蒸し by wayu

鯖の味噌煮とか。
IMG_3492.jpg
Cpicon 鯖(さば)の味噌煮 by wayu

鮭のホイル焼き とか。
IMG_3334.jpg

材料を鍋に放り込んで火をつけるだけ~的なモノが増えております。

でも。
うちの相方は手をかけたものもかけなかったものも違いが分からず、意外に簡単なモノのほうが評価が高かったり(世の中の旦那サマってものはみんなそうなのかしらん??)。だから余裕でこんなメニュー↑ばっかり出してたら、

「しばらくはいいよ~、子育て第一!」とやさしいお言葉。


・・・・・やさしいお言葉??

手抜きがばれてるってことね・・・・(-公- )

そういえば色んな方のブログをのぞきに行くと、育児に忙しい人も、一生懸命お仕事をしてる人もものすごーくちゃんとご飯を作ってるんですよね~・・・。盛り付けまでとってもビューチホーで。
ミナサマ時間の使い方が上手なのかしら。。。気持ちの問題か!?!?

ふんどしを締めなおして、ちょっと頑張ってみようかしら・・・。
(でも今日の晩ごはんはすでに鶏の唐揚げに決定だったり(汗))
スポンサーサイト
  1. 野菜料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぽりぽりさつま芋のけんぴ | top | 初めてのあんこ作り>>


comment

はい。
育児にそれほど手がかからなくなったにも関わらず、手抜き全開な主婦もココにいますよ。

WAYUは頑張ってるよ。ほんと、料理もおいしそうだし。
相方の優しいお言葉うれしいね。
やっぱ、育児が楽しめるかどうかは、旦那次第ってところも大きいよね。

  1. 2008/09/24(Wed) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

そうですか~???
クッションさんはきっちりやってるイメージ。ホラ、ピヨちゃんランチとか。でも、手抜き大事ですよね。育児を楽しむ秘訣♪(・・・ってすでに反省期間終了してるし)

相方には確かに助けられてます~!ムスコLOVEで家にいるときは全部やってくれるので(笑)
クッションさんの旦那サマも色々やってくれそうですが。。。
  1. 2008/09/24(Wed) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

私は、何より子育てをしている方の方が、すんごい大変だと思うの!
仕事している、、、と言っても、自分で時間の調整が出来るけど
お子さんがいると難しいと思うし・・・。と姉を見てて思った!
wayuちゃんは、そんな中、お菓子も作っているし、
夕食も作っているから逆に尊敬だもん!!

旦那サマも大変なのを分かっているから
優しいお言葉なのでしょうね♪うちだったら、、、そんな言葉ないかも?!
でも、簡単な料理ほど好きだったりします・・・。ふう。
  1. 2008/09/24(Wed) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~。
んまぁ~わゆちゃん、我が家よりよっぽどよっぽど豪華食卓よぉ^^;
うちなんて2人暮らししかも専業主婦なのに手抜きもいいとこ・・・。
オホ・オホホホ・・・。

お子ちゃまいると大変なのに手抜きといいつつちゃんと作ってる
わゆちゃん尊敬~。

追伸。ねえねえ、色は~??この色はいや!この色がよし!とかある?
  1. 2008/09/24(Wed) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. しばこ。 #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

いやいや~、仕事もやっぱ大変!
子育ても仕事も、そして主婦業も自分以外の何かに責任をもつ立派な仕事だけど、プラスして色んなコトを出来るのがすごいな~って。。。(なんだか熱い感じだわ!!)
だからよねさんはすごいのです(力説)。

よねさんちの旦那サマも簡単料理好きなのね(笑) うちはこないだ、焼いた厚揚げにめんつゆかけただけで喜ばれました・・・(-公- )
  1. 2008/09/25(Thu) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃんちだって美味しそ~なモノが並んでると思うのよね~!
しかもちくちくにフラ。私にはムリよ~!今からカンカンの体操服袋作りに戦々恐々としてるし(・・・ってまだ何年も先だけど。)

追伸。のお返事。
色はね~、ピンク好き、赤好き。着るものだと選ぶのは緑とか黒とか茶色とか紺とか地味~になっちゃうので小物はかわいいのが好きなのです(←聞いてないって(笑)?)
好きでないのは黄色かなぁ。肌が黄色いから。(←これも聞いてないって(笑)?)
・・・相変わらずあつかましいワタクシでございました。ホントゆっくりでいいよ~!でも欲しい(笑)♪
  1. 2008/09/25(Thu) 12:10:08 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/10-6bd3b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
