DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パヴェ・ショコラ :: 2009/02/01(Sun)

IMG_2055.jpg

新しい冷蔵庫を迎えるにあたっての在庫処分フェアもいよいよ最終章。
ハンパな生クリームでパヴェ・ショコラです。

ホントは牛乳もあったのでいつものプリンにしようかとも思ったのですが、卵を
昨日の親子DONで使い切ってしまってたのでコレになりました。
やっぱ冬は甘いもの~♪(夏もシッカリ食べてるんですけどね・・・・)

↑いつも茶色い何かを編んだようなランチョンマットの我が家もついに新しい
 マットが・・・??と思いきやカンカンのブランケットでした~(笑)
 ・・・・という要らん報告。


今週末はいよいよ冷蔵庫登場!ということで、在庫を減らしに減らし、大量の
調味料を発泡スチロールに詰め、何故か室内なのに息が白くなる北側の
部屋に保管。


「来い、オマエも!」的な気持ちで(SMAPの特番、見ました?)冷蔵庫を
待っておりましたが到着したのは日曜の夕方5時・・・・(-公- )
(ちなみに旧冷蔵庫の引き取りも『午後指定』だったのに土曜6時という
なんとも動きが取れない時間でした)


せっかくの新しい冷蔵庫なのに、適当にモノを詰め込んで終わった今日一日。
ワタスの冷蔵庫ライフ(・・・って何?)は明日からになりました~!
あー、でも楽しみ!!デス♪




ちょいと週末バタバタだったため皆様のところへ訪問が出来ず。
せっかく頂いたコメントのお返しも遅れております(-公- )
明日、必ず致しますのでしばしお待ち下さい~!
いつも本当に本当に、ありがとうございます。





続きは育児日記です。

















金曜は、町(ええ、町民なんです、ワタス)が開催する母親教室なるものに
行ってきました。

『子供の病気と予防接種』というような内容でしたが、実際は座談会。
同じ月生まれの子供を寝転がしながら自己紹介や情報交換などなど。


ワタスは初対面の人相手だと緊張してスベった芸人のようになるタイプ(どんな
タイプなんだ?)なので、『変な人って思われんかなー・・・・。』と金曜も例に漏れず
緊張気味で挑みました。


何とか自己紹介を他の人と同じように終えて(終えたつもり)、帰りにはまるで
コンパのようにメアド交換にこぎつけ。


これまでも何度か同じように産院のベビーマッサージやら友達の友達ランチ会
などなど、色々ママ友を作る機会に恵まれていますが。
今ってみんなじゃんじゃん『赤外線通信』でメアド交換するんですねー。

そんな感じで毎度時間をかけず、大量の人のアドレスをGETするので、『ママ友』
カテゴリに入ってる中の一部の方、顔と名前が一致せず・・・・(-公- )


神様、今すぐワタスに卓越した『記憶力』をください・・・・・
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<どっちもウインナーだよ、のピザ | top | 下仁田葱 DE 親子DON>>


comment

ふふ、わかるわかる(笑)
確かに最初私も顔と名前が全然一致しなかったよ。
息子は髪の毛がくるくるだから、すぐに覚えられるみたいで、
「あら。あのとき会った陽ちゃんだー。」とか言って
手を振られても、「えーーーーっと・・・・誰?!」みたいな状況に数回陥ったよ。

それに私はサークルのお友達の月齢をよく間違えるし・・・
ほんと、記憶力ほしーーーー。


いやぁー。それにしても美味しそうなチョコ。
生クリーム=プリンに結びつける私とは大違いだわ・・脱帽。
作り方教えてほしいくらい。
  1. 2009/02/01(Sun) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

お疲れ様な週末、きっと冷蔵庫だ・・って思ってたよ!!

知識不足なわたし、パヴェ・ショコラって生チョコみたいなものなのかな!?バレンタインデーも近いし、最近はチョコのお菓子に敏感だよ。

そうそう、いっぺんに知り合えるけど、覚えられないんだよね・・
○○チャンのママとかって覚えてるところもあるから(><)
機械オンチの私は赤外線通信のままならず、
いつもアドレス交換時テンパってます!!
  1. 2009/02/02(Mon) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、おはよ♪
ショコラ。。おいしそう♪
あっ!来たんだね!冷蔵庫♪
 「来い、オマエも!」的な気持ちで。。
ひとりPCの前で笑っちゃったよ~!
でも、夕方の時間帯でバタバタだったんだね。。
お疲れ様っでした♪
今は。。
赤外線通信でメルアド交換なんですか。。
ダメだ。。
そんな機能使ったことないよ^^
でも、ステキな出会いがたくさんあったんだね♪
育児のいろんな情報を交換出来ていいよね^^
かんかんちゃんも幸せだ♪
  1. 2009/02/02(Mon) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>クッションさん
 やっぱりー???
 プロフィールにお子さんの画像と、名前に(○○ママ)とか書いてくれると
 分かりやすいんですけどねー!
 (でもその場合、ママ単体だとやっぱり分からない(笑))

 確かに陽ちゃんはくるくるがとってもCUTEだから覚えてもらいやすい
 かも!・・・・だからその分そういう機会も多そうですね~!

 チョコは、実はプリンより簡単です、ホホホ・・・・・・(-公- )
 

>フーさん
 あ、バレちゃってたー?? 
 更新が無いときは大体遊びに出かけすぎ(笑)かこういうときだけデス。。。
 
 そうそう、ちょっと頑張って横文字使ってみたけど、生チョコだよ~(笑)!
 石畳、とかいう意味があるらしい。。。

 赤外線通信、確かにテンパる!
 お互い受信する気マンマンで、あ、じゃあ私送りますよ~、みたいに
 なった時とか!
  1. 2009/02/02(Mon) 14:19:02 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 あ、見ましたー???
 もう我が家は爆笑で!しばらくいちいち「来い、お前も!」を
 使いそうですヨ・・・・。
 冷蔵庫、夕方だったので・・・・という言い訳で昨日は適当ご飯に
 なりました~!

 最近のママ友はハイテクです~!
 携帯持ってることが前提になってますが、持ってない人とか
 どうするんだろう?とか思ったり。
 お友達いっぱい作って、暖かくなったら外で遊べるといいな~!
 なんて思ってます♪♪ 
  1. 2009/02/02(Mon) 14:22:33 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

え?!
な、何ですかパヴェ・ショコラって?!
すんごーーーい美味しそうだよ~、wayuちん!!
口の中でとろけちゃうやつぅ??

冷蔵庫の発送時間ってそんなにずれ込む?!
大型だし、、、ちょっとクレーム入れちゃった方がいいよー。
今更かも知れんけど、私ならちょっと怒ってしまうかも^^;
でも、その分楽しみになるね♪
  1. 2009/02/02(Mon) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさん
 そうそう、とろけちゃうやつぅー!!
 とろかしまくっちゃったよ(=食べまくったってことね)

 冷蔵庫、ホントビックリ!
 いや、ずれこんだんだけど確かに『午後』には届いたから
 文句は言えないんだけどね・・・・。
 でも着く30分前に電話くださいって言ったのに、「あと5分で
 着きます」って言われたときはさすがに驚いたよ~!
 だって出かけちゃってたもん!
  1. 2009/02/03(Tue) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/102-7e103022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
