DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


どっちもウインナーだよ、のピザ :: 2009/02/02(Mon)

冷蔵庫在庫一層フェアのラスト。
(前回『最終章』と書いてしまったので、今回は最終回、ということで・・・・)
本ッ当~に残ったものばっかりでピザにしました。



一枚目はコレ。
IMG_2082.jpg

ストックしておいたトマトソースとたまねぎ、ウインナー、コーン、いんげん(笑)。
生地も以前コネて冷凍しておいたものです。

IMG_2085.jpg


そして2枚目は、コレを使って味付け。
新婚旅行のお土産で頂いたモノ。3本セットだったのですが、粒タイプを使いました。
あ、これは残り物じゃなくてこのためにおろしたのですヨ♪

おフランス土産なのにピザに使っているあたりにワタスの人間性が現れておりマス。。。

IMG_2081.jpg

皮付きじゃがいも(←そしてしつこい)、たまねぎ、ウインナーをマヨネーズ+マスタードの
ソースで。色が淋しかったのでモニターで頂いたパプリカをふりました。
こういう色味が無いときにホンット便利♪です~!!

IMG_2084.jpg

これは、とにかく具を乗せすぎたのでちょっと生地がモッチリなってしまいました。
もうちょっと焼けばよかったかなー??

IMG_2088.jpg


そんなこんなで、冷蔵庫の在庫処理は完了~♪
昨日は『新鮮凍結ルーム』を使いたいがためだけに鶏もも肉を4枚買ってきたワタスで
ありました・・・・・


↓色々な方の美味しいご飯の情報が盛りだくさんです!
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪






続きは育児日記です。










カンカンが太った気がする、と記事にしましたが、やっぱり太っていました。
68.8cm、8.05kg。


そりゃ、夜泣き抱っこも重いはずだわ~!
パジャマ用になっているUNIQLOの激安ロンパースも気づけばパツパツ。
オムツのテープ位置もちょっと横にズレたような・・・・???


まだまだ一回食のカンカン。
これくらいの量を『もっとくれ』と言わんばかりに机をバンバン叩きながら
ペロリと平らげます。

IMG_2097.jpg

2回食になったらますますもっちゃりするんだろうなあ・・・・・。
まあ、動き始めればヤセるかしら。。。
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<どて | top | パヴェ・ショコラ>>


comment

わゆさん
おいしそう 素敵なピサ゛
嬉しいですね

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いします
  1. 2009/02/02(Mon) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

贅沢なピザだわ!(笑)
こんなに具沢山なんて~!!
そうそう、生地も冷凍できるんだよね。
私も作って冷凍しておこう!と思ってそのまんまだよー。

離乳食が始まるとぽっちゃりすると思う!!
私も姪っ子の顔を見て「うわ。。。太ってる。」と思ったし。(笑)
動くようになったら、痩せるでしょう!
そして、親の体力も知らずに走りつづけるようになるんだわ・・・。
(子供ってずーっと走ってたりしません?!)
  1. 2009/02/02(Mon) 14:46:29 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんにちは

美味しそう・・チーズ好きフーなので、もちろんピザも大好き!!
おうちピザって何でも具にできるのがいいっ(^^)
 
8キロですか(^^)でも、標準位なのかな!?
うちはもうちょっとぽっちゃりになってほしいかな・・・

・・・以前だったらこの重さを抱き続けるなんて考えられなかったよ。。だって、5キロ10キロのお米の重さ考えたら・・・~母、強しだね(^^)

  1. 2009/02/02(Mon) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、ヤホホー!

↓のチョコといい、ピザといい、冷蔵庫整理とは思えないよー!
美味しそう♪
ピザの生地も冷凍しておけるの!?
手作りの生地を??
魅力的~☆

冷蔵庫、ついに来たんだね~!
『新鮮凍結ルーム』・・・き・・・気になる!
新鮮なまま凍結できるってこと?(←そのまま 笑)
普通の冷凍よりも早く冷凍できちゃうのかなー?

ちなみに、我が家の冷蔵庫、自動で氷が出来る部分が壊れてるの(涙)
せっかく、水を入れたら勝手にゴロゴロ氷が出来る魅力的な機能なのに、氷が落ちてくる部分に製氷皿使って氷作ってるの。
修理の人呼ぼうかなーと思いつつ、ずっと製氷皿のまま・・・・

カンカン、沢山食べてるね~!
完食??
やっぱり、モリモリ食べるようになると太ってくるんだね!
カンカンもムチムチしてるんだろうな~♪
ハイハイしたり、動き出すと少しスリムになってくるって言うけどね。どうだろう・・・?
っていうか、、、、、シータはカンカンと同じ身長で、体重がプラス1㌔・・・
太っっっ・・・・(涙)
これで、モリモリ食べだしたら・・・・・(怖くて想像できず・・・・笑)
  1. 2009/02/02(Mon) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん♪
ピザ生地も作るんだ~!
すごい~!
いつも、市販の混ぜて焼くだけのを使ってるよぉ。。

新鮮凍結ルームって。。
何?何?
今は、いろんな機能がついてるんだね~!

お~!かんかんちゃんは、
離乳食いっぱい食べてるんだね~
えらい♪えらい♪
  1. 2009/02/02(Mon) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どこかで見たことのあるマスタード~!!!(笑)
使って頂けて光栄です♡
私の腕では使いこなせず、冷蔵庫の中のオシャレグッズとして君臨しております。。(涙)
粒マスタードでも意外とマイルドでしたよね??

イタリア~ンなクリスピーピザが主流の昨今ですが
宅配ものと手作りだけはミミのモチモチ部分が好きな私です♡(だんなと趣味も嗜好も全く噛み合わない夫婦・・・↓)
具や水分が多くてモッチリ?ふんにゃり??になってしまう場合は
あらかじめピザ生地だけ焼いておくといいみたいですよー☆

カンカン王子、今度はぜひぜひだっこさせてくださいね(^^)
  1. 2009/02/02(Mon) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

>ryuji_s1さま
 こんにちはー!
 外で食べるピザもいいですけど、たまに家で作るととっても
 美味しいですよねー!
 こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します♪

>よねすわん
 残り物をとにかく使いまくったら、ちょとチープ感がでてしまったよ・・・。
 でも確かに具沢山~!
 生地の冷凍、いいよー!特に休みの日のお昼とかネタ切れの
 来客時(笑)
 ・・・・って、よねさんにはネタ切れなんてないかー!!

 あ、やっぱり姪っ子ちゃんも太った??
 親の体力無視、怖いよーーーー!
 確かに今もワタスの筋力無視で抱っこをせがむ(・・・ような目を
 している)カンカン・・・・。
  1. 2009/02/03(Tue) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>フーさん
 そうそう、なんでも乗せて焼いちゃうー!
 「これ、宅配ピザだったら絶対頼まない・・・・」っていうようなトッピング
 しちゃったりして(笑)

 8kgはどうだろう・・・、標準かな??
 ちょっと大きめかなあ・・・・。一応縦もでかいんだけど、重いっ!
 でも妊娠中14kg太った身としては、これよりはるかに重かったんだ
 ・・・・なんて思ってゾっとするよー(笑)

>さくちゃん
 いやいやいや、よく見て!このピザの具のチープ感を!!
 ・・・・とはいっても確かにいつもと変わらずチープかも(笑)
 ピザ生地、発酵させて丸めたままラップにくるんで冷凍
 できちゃうよ~!
 あとは解凍して伸ばして焼くだけ。お試しアレ♪

 シータもでっかいねー!!
 うんうん、動き出したら痩せる!・・・・と思おうよ~(笑)!
 うちは特に顔と手にお肉が付いてね~!
 なぜか足とお腹はよく動くから変わらずなの。。。
  1. 2009/02/03(Tue) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*サマ
 ピザ生地、パンほどコネ具合とか発酵具合を気にしなくていいので
 楽チン♪ですよ~!
 多分mama*さんが使われてるのと作業的にはあんまし変わんないかも、
 と思いますー!

 『新鮮凍結ルーム』はいまCMでもやってる、ハンバーグを熱々のまま
 冷凍できちゃったりする、冷凍スピードが速いお部屋があるのですよ!
 でも、結局大分冷めてから入れる貧乏性な私です。
 (ホラ、電気代がかかりそうなので(笑))


>まーちゃん
 ごめんねー、せっかくのオサレマスタードを残り物なんかと一緒に
 して・・・・・(涙)
 確かにマイルドだった!から、いっぱい混ぜて食べたよ♪
 香りが良くって美味しかったー!

 うちの相方は自分のモノ・車以外のこだわりが薄いので、大体
 ねじ伏せちゃってマス(鬼ヨメ)♪
 ヒザ生地、そっか、タルトみたいに空焼きしちゃうってことね。
 それならたっぷりの具にも耐えられそう~!

 カンカン、その細いウデが折れない重さのうちにゼヒ(笑)! 
  1. 2009/02/03(Tue) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/103-e3c21997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
