DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もっちり食パン :: 2009/02/04(Wed)




お正月セールで買った強力粉『春よ恋』を使ってのもっちり食パン。
やっぱり普通の粉と風味と食感が違う気がする!
食パンには国産小麦粉が合うわ~♪


ただ、早朝に生地を仕込んで夜焼く計画にしていたのですが発酵に予想以上の
時間がかかってしまい、ホイロをちょいと短めにするしかなかったので(←せっかく
寝付いたカンカンを起こしちゃう勇気がなかったのです)高さが出なかった~(涙)


そんな訳で目がキュッと詰まった感じの仕上がり。
でも、美味しかったからいいのです。あなたとは違うんです(←意味不明)。


さてと、食パンも焼いたことだし、よねさんに続け!!!自分!
・・・・・とこないだから言うだけ言っておこう作戦デス。。。





これも一種の言い逃げってヤツなのかしら・・・・・。
いつも応援ありがとうございます。
つべこべ言わず、早く挑戦しなよ!のポチ、宜しくお願いしますー・・・・



続きは育児日記です。












節分の昨日。
イベント好きの我が家。
もちろん節分は気合を入れて恵方巻を作り・・・・・・・・


ということがしたかったのですが、毎年相方がお得意先様から恵方巻を買わされる
買わせていただくため、今年も買ってきた恵方巻で済ませましたー!


恵方巻を食べる相方とワタス。
参加できずにふてくされる(ように見える)カンカンの前に・・・・


おに!おに!!おにだよカンカン!!!



20090203-9b594716d461fa80.jpg



きょとーん・・・・

「何?あ、父さんだ。」と言わんばかりのシラけた(ように見える)様子の息子。

6ヶ月ちょっとでそんな冷めたことでどうするカンカン!
父さん想いなら泣いたりしたらどうなんだい??
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<やっぱりこうなったバゲット | top | どて>>


comment

わゆちゃん、ハロー!

食パン、美味しそうね~!
ほんと、わゆちゃん尊敬するよー!
パン焼いたり、お菓子作ったり、夜泣きしてるって書いてあるのに、スゴイ!
シータが夜泣きし始めたら、日中私は目を開けてるだけで精一杯だよ。きっと。。。。。

カンカン、ウケルね~!
きょとーんとしてるのが、後頭部からも伝わってくるよ(笑)
あー、何度みても可愛い!
早く一緒に豆撒き出来るようになるといいね~♪
  1. 2009/02/04(Wed) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんにちは♪
食パン~おいしそう♪
パンつくり。。
尊敬するわぁ^^
焼きたてっておいしいんだろうなぁ~♪

豆まき。。
わゆちゃんちもやったんだね^^
かんかんちゃん、泣かなかったんだっ!
えらいね~♪
大人~なかんかんちゃん♪今日もかわいいっ^^
  1. 2009/02/04(Wed) 17:06:18 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

言ったね?言ったね?!わゆちゃん?!
おおお!次は、わゆちゃんの番だからねーっ(笑)
でも、わゆちゃんは平気なんだろうなぁ。。。♪
食パンも美味しそうだし!春よ恋って使ったことがないの!!
国産の粉だとシンプルなパンを焼きたくなるんだよねぇ☆

そして、カンカン君・・・鬼の認識がまだだったか・・・。
  1. 2009/02/04(Wed) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

おこんばんは♪
最近ようやく麺尽くしインスタント生活から脱出しつつある我が家です^^;
食パンおいしそう~。
すっごくパンが焼きたくって本を見て妄想するだけで終わってる私。
頭の中では「しばこ。パン店」が開店してるぐらい焼いてんだけどね。
実際には・・・。そのうち・・・ね。

カンカンきょとんとしててかわいいね~。
まだ鬼の怖さをしらないのね、きっと。
カンカンの中では鬼も教育テレビのキャラも同じレベルなんだよ~。
  1. 2009/02/04(Wed) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. しばこ。 #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。

え~綺麗なパンだよ、美味しそう!!
粉類あんまりこだわって使ったことないんだけど、
やっぱり違う!?

パパ鬼登場したんだねー、その場の雰囲気よくわかるよ~(^^)
子供がいると前よりもましてイベント熱が・・・。。
豆は0歳だから食べれない・・なんて会話してたよ~。。


  1. 2009/02/05(Thu) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん
 いやいやー!
 コレはゆっくり発酵のパンだし、そんなに大変じゃないよー!
 カンカンの夜泣きで眠いから余計に動いてるのかも・・・・
 私の場合、実家が近いからね~!アテにしまくってるんだよ(笑)

 ホント、さくちゃんちもだと思うけど、この時期の行事ごとは
 全く理解してない様子が笑えるんだよね~!
 オトナ大盛り上がりな感じが!!でも早く一緒に楽しみたい♪

>mama*サマ
 焼きたては2割増しで美味です~!
 上手に切れないのでちぎって食べてたりして・・・・・
 
 豆まきは、もう豆の入った升に夢中で夢中で、升ばっかり
 見てましたよ~(笑)
 まだまだ鬼の怖さを知らないオコチャマです♪
  1. 2009/02/05(Thu) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねすわん
 やっちまったよ、わたしゃ・・・・・・
 (詳細は今日の記事でご覧くださいマセ)
 全然大丈夫じゃなかったよー!!!
 ちびまる子的に言うと、『トホホ・・・・・・』だよー(-公- )
 うん、また頑張るよっ!

 カンカン、いつになったら怖がってくれるかな・・・・オニ(笑)


>しばこ。姉さん!!
 やーん!しばこ。姉さーん!!
 もうすぐ麺生活脱出??ってことはあったかくなる時期に
 ちょうど姉さんもお散歩したりできそうなのね♪
 ホラ、チャリこぎたくなっちゃうもんね。

 教育テレビの鬼。
 そうそう、ちょうどこの春からグー!チョコランタンじゃなくなって 
 なにやら鬼のキャラになるらしいの。
 鬼がなんたるか、コレでカンカンへの刷り込みもバッチリかな?? 
  1. 2009/02/05(Thu) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>フーさま
 うーん、もっちりなのは良かったんだけどねー。
 もうちょっと置いとけばふんわりしたかなあ、と。
 結構パンは粉で左右される・・・・・気がする。うん、多分。
 
 そうそう、イベント熱がUPUPよね!
 今年後半、ご飯おあずけで写真撮られまくる可愛そうなわが子の
 姿が目に浮かぶ・・・・(-公- )
  1. 2009/02/05(Thu) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/105-8e70a10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
