DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコ×ピスタチオ×コーヒーのビスコッティ :: 2009/02/07(Sat)

IMG_2109.jpg

・・・・・・しつこいわよ。

これで今年に入って何回目?のビスコッティ。
カンカンがぐずろうが何しようが、さささっと出来ちゃうのでついつい。

今回は欲張ってチョコをたくさ~ん入れてしまったので切り難い!そして
崩れる~~!!慣れてくるとこういうことをしちゃうのよ、適当ハハは・・・。
相方のおやつにと持たせましたが、ボロボロこぼさなかったかな・・・・・???
(しかも後で聞くと、内勤しながら机の上で食べてたらしい・・・・・)


相方のおやつに持たせた、とはいってもモチロン自分も食べるワタス。
ザクザクのビスコッティを焼き上げたのは、歯医者で人生初の銀歯(涙)を入れる
前日でした。

「仮詰めをしてる方の歯はなるべく使わないでくださいねっ♪」
(「♪」って感じに聞こえたんです)

・・・・・そういわれてたのを忘れて思いっきり奥歯でかじったワタス。
あとは想像通り。見事に詰めモノがよれてました。

ああ、何て言い訳しようかな・・・・・
歯を磨きすぎました(磨きすぎでなるわけない)!って言おうかな・・・・・


とあれこれ言い訳を考えながら自分の番を待ちましたが、
「ハイ、とりますねー♪」(←やっぱり「♪」に聞こえる)で終わってなんだか拍子抜け。
そんな素敵な歯医者さんともしばらくお別れ・・・・・ではなく。


「じゃ、来週からは反対の奥歯、治しましょうねー♪」




まだ穴の開いてる右奥歯。
がんばれー!の激励ポチ、よろしくおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マーブルケーキ&フィナンシェ・ショコラ | top | やっぱりこうなったバゲット>>


comment

わゆちゃん♪
こんにちは!
ビスコッティー見てると、コーヒー飲みたくなるっ^^
いつもながら、おいしそう~!
旦那さまに手作りのお菓子を持たせるなんて
ステキな奥様っ♪かわいいね^^♪

歯医者、頑張れー!
   激励のポチッ♪
      

  1. 2009/02/07(Sat) 19:22:27 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 こんばんはー!
 お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・・・・。
 ビスコッティ、いいかげんしつこいですよねー(笑)
 でも、ハマるんですよ~・・・・

 相方は私のせい(おかげ(笑)?)で目下体重
 増量中・・・・。被害者サマ、です。
 
 歯医者・・・・・
 がんばりますぅ・・・・・・・(涙)
  1. 2009/02/08(Sun) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/107-90133733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
