DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バゲットの記事を書く理由・・・・ :: 2009/02/09(Mon)

日曜に焼いたバゲット。

IMG_2378.jpg

イーストで焼く2回目(酵母は・・・・・アレ?何回だ?)。
前回よりはまともになったかな・・・・??
ホラ、わずかにこの辺↓とか・・・・・。ホントわずかだけども・・・・(-公- )

IMG_2388.jpg


すずめの涙ほどちょびっとだけ水分量を上げて挑戦。
・・・・なのでまだまだ詰まった感じで非常にラスク向き(笑)
相方のリクエストにお応えして、見事ラスクと生まれ変わりましたー♪(←ヤケ?)


IMG_2428.jpg



さてさて、記事のタイトルにも書いたとおり、本当はバゲットを記事の最後にちょろっと
載せるだけのつもりだったのですが、ちょっと理由あって。


本当は、


たらばがにッ!
IMG_2403.jpg

ヅケ丼ッ!
IMG_2407.jpg

・・・・・という我が家にしてはめずらしくちょっといいもの(でも蟹はもらい物)を食べた、
という日記を書きたかったワタスですが、調理中に思いもかけないお客様。


・・・・・そう、腹痛です(-公- )


来なくてもいいのに2~3年にいっぺん来る腹痛様!
いやー、昨日のはヒドかった!死ぬかと思った!!

・・・という訳で食べれなかったんですぅー(-公- )  
ああ、蟹とヅケ丼FOREVER。
(ちなみに悔しさだけは形に残したいと必至に写真だけ撮りました(笑))


ちなみに、食後相方も腹痛に襲われてました。
・・・・・まさか、試食のウインナー???
だって、ワタスがお腹痛くなったのは夕食前だしさ・・・・・



すっかり治って快調のワタス。
いつか蟹食べるチャンスが来るよ~!のお慰めクリックよろしくおねがいしますー!






続きは育児日記です。







こどもちゃれんじ。


かの有名な『しまじろう』でおなじみの通信教育です。
お正月に会った義姉サマ(2児のママ)に

「月齢にあった情報、おもちゃや教材が届いて結構イイよ♪」


とおすすめしてもらい、我が家も入会しました。
6ヶ月からスタートらしいのですが、今入ると丁度6ヶ月号からスタートできるということで、
(7ヶ月号と一緒に届くタイミングなのですよ)ついに届きました~!


じゃん♪

IMG_2419.jpg

付録、多ッ!
まあ2か月分だから?でも多いよねー!


しかもやっぱりオススメされた通り、月齢に合ったおもちゃで、カンカンの食いつきが
すごかった!!!
お値段も1ヵ月2000円しないということで、ものすごい安い!って訳ではないけれど
捻出はできるというなんともいえないライン(笑)


まずはお試しで入会しよう(いつでも解約できると謳っているので)と思ってましたが、
しばらく『しまじろう』と共に成長しそうなカンカンでございました。。。
※ちなみに、ワタスはこどもちゃれんじの関係者でも何でもありません(笑)
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ちっちゃなシュークリーム | top | マーブルケーキ&フィナンシェ・ショコラ>>


comment

わゆちゃん、こんばんはー!

バゲット、すごいね~!
売り物みたいよっ!
丸々かじりたい位っっっ!

しまじろう始めたんだねー!
我が家は、超迷ってるところなの・・・・・。
何回も郵便で宣伝がきてて、この間なんて、「これでお知らせは最後ですよっ!」的なものが届いたよ(笑)
(時期的に6ヶ月号から始めるならって事でね)

パパさんに相談したら、「やったらいいよ?」って言ってくれるんだけどね。
ほんと、お金も2000円弱なんだけどね。
チラシ見てたら、魅力的で、すごく入会したいんだけどね。
どうも、あと一歩が出なくて・・・。
でも、わゆちゃんの日記見て、一歩が踏み出せそうよ(笑)

付録だけじゃなくて、ママへの情報もあるんだったよね??
もう一度、よ~~く考えて決めてみるねー!



  1. 2009/02/09(Mon) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。

え~それはそれは、悲しい腹痛、お大事に。。
私、海老かに大好き。。甲殻類数好きってやつです。。
美味しいお肉より、海老ちゃん蟹ちゃんのほうがすき♪

バケットがんばってるんだね、、ラスクも美味しそ(^^)

こどもちゃれんじ←悩んだ末に・・入会しなかったよ。。

      おもちゃ、たくさんもらってて(^^:)
        似た物が多かったから・・・
            周りは結構入ってる人多いいよ。。
  1. 2009/02/10(Tue) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん
 おはよー♪
 バゲットはまだまだよ~(-公- )  引き続き修行にはげみマス!
 
 『しまじろう』をめぐる葛藤(笑)、ホントこないだまでの私と一緒よ
 一緒ー!!お正月にすすめられて届いたのがこの週末って時点で
 葛藤が見えるよね(笑)!
 第1子ってこともあって、やっぱり「みんなはどうなの!?」っていう
 不安があるから見事そこを突かれたわー(笑)
 
 そうそう、月に1冊本が付いて来て、トピックがあるんだよー!
 こないだは「離乳食」とか「肌トラブル」とか、そんな感じで。
 あとはおもちゃを使った色んな遊び方とかかな??
 

>フーさん
 おはようー!
 ホントだよ~!「何も今日じゃなくても、いつものショボ飯のときに
 してよー!」(←笑)と何度も思ったわ・・・・(-公- )

 私も海老・蟹大好き!!同じく肉より好き!!!
 ・・・いや、肉も好き。選べなーい(笑)!

 そっか、フーさんのとこはおもちゃがいっぱいなんだねー!
 うちはお祝いでもらったのがもうちょっと大きくなってから、って
 いうのが多かったからちょうど良かったんだよ~♪
  1. 2009/02/10(Tue) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、すごーい!!
なんじゃね?このバゲットは・・・。もう、わゆちゃんは何でもOKに
作ってしまうな~♪憧れちゃうよー!完璧なバゲットじゃないかぁ~☆
クープもぱっくり♪私もいつか、、、いつだろ?(笑)
私こそ「わゆちゃんに続け!」で頑張りまする・・・。うん。

腹痛って、大変だよね・・・。
頭痛より我慢できないかも・・・。
今はよくなったみたいだから、ウインナーだったのかな?
また蟹はやってくるよー!大丈夫だよー!
  1. 2009/02/10(Tue) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさーん
 いやいや、同じバゲット修行者のよねさんには分かるはず、この
 OKじゃない加減は・・・・。
 どうしたもんかねー?
 どうやったら全部パカッといくもんなんだろうねー・・・・?

 腹痛>頭痛、分かるー!!!
 頭痛なら薬でイッパツ!なんだけど腹痛だけはどうにも我慢できない(-公- )
 蟹、来るかな・・・・(-公- )
 何気に相方にアピールしようかな(笑)
 
 
  1. 2009/02/11(Wed) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/109-71f97db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
