DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ざくざくチョコラスク :: 2009/02/13(Fri)

・・・・・ラスクを作るためにバゲットを作った、ということにしましょう(-公- )

IMG_2592.jpg

ワタスの大好きなお菓子のひとつ、チョコラスク。
バゲットをスライスして、150度のオーブンで20分、乾燥焼きして。
溶かしたチョコレートに浸すだけです♪


くっつきやすいので、オーブンシートやワックスペーパーの上で固まらせた方が
良いかも。
テンパリングしてすればもっとキレイに仕上がりますが、今回は楽チン♪に。
もうすぐバレンタイン。気軽に食べれちゃうので、友チョコにもオススメ!?


IMG_2583.jpg
↑20分も焼けば、カリカリになりますー♪


もうそろそろ進歩しないバゲット写真に飽きた方も多いと思うので、今回はコレ。
焼く前。

IMG_2576.jpg

ガタガタクープにでろんでろん生地(笑)

ちなみにクープは3勝5敗(2本分なので8箇所のクープがあったのです)。
大体成功するのはキュッキュッと生地を張らせた両端なので、真ん中もうまーく
張らせられるといいんですが。


・・・・・・難しいんじゃー!!!!




いよいよ今日から奥歯(右)の治療開始。
是非是非麻酔を打ってください、のお祈りクリックおねがいしますー!



※今日は歯医者&カンカンの皮膚科のため予約投稿です。
 皆様のところへはお昼以降遊びに行きますー♪
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今年のバレンタイン | top | 中華なご飯ー♪>>


comment

わゆちゃん、おはよ~♪

チョコラスク。。
ん♪好き好き^^
カリカリのパンにチョコがおいしそう♪

焼く前のパン。。
すごくわやらかい白パンみたい♪でも、カリット焼けるんだね^^


歯医者。。
頑張って♪ぽちっ!
  1. 2009/02/13(Fri) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラスク、大賛成!!
うちもボチボチ作ろうかしら・・・ね?(←?はなんだ?!)
わゆちゃんのは、気泡も奇麗だなぁ・・・しみじみ。

バゲットの焼く前の写真!!
とーーーっても参考になるっ。人様がどうやってるの?と
気になっていたの。文章だけじゃ、本だけじゃわからんことが多くて
行き詰っていました^ ^;もう、暫くは焼かないかも?!と思うくらい。
私もこんな感じのでろーんなのになぁ。温度が問題?!

  1. 2009/02/13(Fri) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

チョコラスク、美味しそう♪
作ってみようかなぁ

でも、アタシの歯も着々と蝕まれているカンジ・・・
甘いものは、やめようかしら
(っていう問題じゃないのは分かってます。)
  1. 2009/02/13(Fri) 15:04:22 |
  2. URL |
  3. mi-ko #ubwH2qN2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

へ~チョコラスク、、食べたことないかも。。
ラスクってついつい手がのびたうんだよね(^^)
フロランタンラスクなんて、最高♪

歯医者さん、どうだったかな!?
麻酔打つときのためのの麻酔もほしいよね。。
あ~いい加減、私もいかなきゃ。。
  1. 2009/02/13(Fri) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 バゲットはさておき(笑)、ラスクは成功でしたー♪
 ほとんど一人でたべちゃったくらいですヨ(-公- )
 
 そうそう、油分とかが入ってないのでカリッと焼けますー!
 後は焼く前にシュッシュッと霧吹きで水をかけるので。。。
 歯医者は・・・・・・終わりましたー!!!!!


>よねっさん
 気泡、きれいじゃないよー・・・・
 人の焼く前のとことか丸めとかすっごい私も気になる!
 けど私は失敗しまくってるから参考にしちゃダメだよ・・・・・(-公- )

 行き詰まり、私も感じてる!!!
 そしてしばらくお休みしようかなーとか思ったり。
 よねさんも同じ気持ちだったなんて、なんかすごい嬉しい!
 (ってもちろん喜ぶトコじゃないけどさ)
 そっか、私だけじゃないんだー・・・・。頑張ろうかな、また!
  1. 2009/02/14(Sat) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mi-ko
 ついにコメント(笑)!ありがとー!
 歯医者、行きなよ~!私はもう終わったよ、ホホホ♪
 行きなよ行きなよ~!送ってあげるよ(笑)?

 治ったらラスク、差し入れするわ(笑)
 うそうそ。 

>フーさん
 フロランタンラスクー!
 そうだそうだ、忘れてた!次回はフロランタンラスクにするよー♪

 歯医者はね、麻酔打ってくれたんだけど奥歯だから効かず、
 身が縮み上がるような痛さだったよー・・・・・(涙)
 でも終わったから、2度とこんな思いをしないよう歯を大事にしますぅ・・・・
   

 
  1. 2009/02/14(Sat) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/113-2150b35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
