DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年のバレンタイン :: 2009/02/14(Sat)

ついにやってきました、バレンタイーン♪
コレを作りました。

IMG_2654.jpg

オペラ。
いっぺん作ってみたかったのですが、クリームってキレイに塗れないのね(-公- )
ガッタガタになった理由は、バットの中で作業したから。
ホラ、バットのふちっこが邪魔になるんですよねー!
(←だったらせめてまな板の上でやろうよ、自分)


14日の今日は相方が昼過ぎまで出勤になってしまったので、カンカンと2人きり。
留守の間にこっそり仕上げたいという欲(←?)が沸いたので、一昨日から準備に
とりかかりました(昨日は一日お出かけだったので)。


こんな微妙な仕上がりですが、手は結構かかるこのお菓子。
(だって12層+1層だもんね)
こんな感じで準備をしました。

<一昨日>
 ・ビスキュイを焼く
 ・キャラメルクリームを作る
 ・全部の材料を計量して小分けしておく

<今日>
 ・イタリアンメレンゲ入りキャラメルバタークリームを作る
 ・キャラメルチョコガナッシュを作る
 ・シロップを作る
 ・グラサージュショコラ(上にかかってるやつ)を作る
 ・全部を組み立てる


この、組み立て作業が楽しいのよねー!
キッチリカンカンを寝かして、音を立てずに作業終了♪♪

IMG_2641.jpg

しかし、この出来↑でもかなり不器用な相方は納得する・・・・・ハズ。
ささ、今から相方の大好物晩ごはん(=保険)の準備でもするかー!





いつも応援ありがとうございますー!
相方からのリクエスト、『太らないチョコ』はどうなったのか・・・・・。
そこは気にせず応援クリックよろしくおねがいしますー♪
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バレンタインの日の、それらしくない夕食。 | top | ざくざくチョコラスク>>


comment

わゆちゃん、こんにちは♪
すごいよ~!わゆちゃん、細かい仕事してるぅ。。
これを食べれる、旦那様がうらやましいよぉ^^
旦那様、大好物の晩御飯。。なんだろうなぁ~♪
カレー?ハンバーグ?って。。それはうちの旦那だっ^^

かんかんちゃん。。
かわいいね~♪赤ちゃんのぷくぷくした肌が大好き♪

。。。で太らないチョコはどうなったんだろう^^気にせず♪ポチっ!
  1. 2009/02/14(Sat) 15:30:15 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あゆ仕事が細かいねーすごい美味しそう!!
相方のために作ろうって愛情が素晴らしいわ。
うちなんて、日ごろお菓子作ってるくせにバレンタインはほぼスルーだよ。夕飯もいたって、普通にいつも通り。
そうねー、でも息子も男の子ちゃんだから、息子には何か作ってあげたいんだけどなー。
カンカンのプニプニ超可愛い♪
  1. 2009/02/14(Sat) 15:54:23 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

すーごー!!
本気で尊敬しています、、、わゆちゃん。
私のバレンタインが恥ずかしくなってきたよー!(笑)
オペラって手間がかかるイメージしかないから
自分で作るなんて、これっぽちも思ってなかったよ。(これってどれくらいだ?)
本当にキレイに仕上がっているね♪ビックリだわー!!
そして、オペラもそうだけど、その食器も欲しいわ・・・。スタジオM・・・。

カンカン君の腕に~っ!
BCGだっけ?注射の痕があって、可愛い♪男の証拠だね。
  1. 2009/02/14(Sat) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。

すっ、すごすぎ~!!
完成品はもちろん、それまでの念密な段取り。。
すばらしい(^^)旦那様幸せだよ。。

ここ何日か、チョコ菓子ばかり続いてるのもあって・・
結局簡単なものにしてしまったよ・・お恥ずかしい。。
いつも」試食係りの旦那さんにごめんねでした。。

男の子の母ってどんな気持ちでバレンタインデー迎えるようになるのかね!?
もちろん母から愛情いっぱいのチョコは毎年プレゼントだけどね。。楽しみ。。
  1. 2009/02/14(Sat) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 カレーでもハンバーグでもなく・・・・詳細は今日の日記にUPしますが
 なんともおっさんくさいメニューになりましたー(笑)!
 手足プクプク、お腹ポンポンです、カンカンは・・・。
 今だけかな~と思うと淋しい気もしますが、ずっとこの状態の方が
 マズイかも!!
 そしてそして低カロリーチョコをリクエストしてきた相方は、そんなこと
 すら忘れていたようです(笑)

>クッションさん
 相方のためという名の自己満足かもしれないです(笑)
 きっと同じように手をかけるなら相方は叉焼にリボンかけてラッピング
 した方が嬉しいはずなので(笑)

 男の子のハハって、みんなどんな感じでバレンタインするんでしょうねー?
 うちは姉妹だったので(確かクッションさんちもそうですよね?)想像
 付かず。でも気合は入れたいハハゴコロ・・・・・
  1. 2009/02/15(Sun) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 手はかかったものの、『手をかけたことが全く伝わらない相方伝説』は
 健在。いつもどおりの反応でもぐもぐ食べてたよー(笑)!
 とかいうよねさんもちゃーんと手作りしてる♪さすがだわっ!
 そしてエムの食器。姉は写真で一瞬紙皿かと思ったらしい(-公- )
 こっちに戻ってきてから直営店がそばにあることを友達に教えてもらって。
 以前はネットで買ってたんだけどちょこちょこ直営店で買うようになったよー♪

>フーさん
 そうそう、ビスキュイを冷凍したり。
 一番良かったのは地味だけど『事前に計量しといたこと』かも(笑)
 キット使ってるような気持ちになって、楽しかったよー♪♪

 男の子のハハ・・・・。
 できることならモテモテのイケメンになって欲しい!
 ・・・・・・多分無理だわー(涙)!
  1. 2009/02/15(Sun) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/115-32e15e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
