DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バレンタインの日の、それらしくない夕食。 :: 2009/02/15(Sun)

バレンタインだし、相方の好きなものを作ってあげようとするやさしいヨメ心。
・・・・が、しかし!
予想通りこんなバレンタインに似合わない食卓になってしまいました。


エビチリ!
IMG_2671.jpg

肉しゅうまい!
IMG_2682.jpg

ザーサイ奴!(ザーサイ『やつ』ではありません(笑))
IMG_2670.jpg

カリカリ揚げサラダ!
IMG_2673.jpg

そして昨日UPしたオペラ


「なんかバレンタインのオサレ感に欠ける食卓だよねー・・・・。」というと

「緑が足りないんじゃない?」との返答。

ま、その通りでもあるけど、それ以前の問題のような気もする・・・・(-公- )


誕生日何がいい?クリスマスは?友達が来る日のおもてなしは?と聞くたび聞くたび
「エビチリ!」「春巻き!」「しゅうまい!」「中華ちまき!」と応える相方。
そもそもそんなに中華好きだっけね?

まあ、でも相方のリクエストを聞いていられるのも今のうち。
そのうちカンカン様がご飯を食べるようになったら、ハハゴコロは傾くよー(笑)!!!



いつも応援ありがとうございます♪
「ちゃんと相方の好物もいつまでも作ってあげた方がいいよ!」の戒めクリック
よろしくおねがいしますー!




続きはオマケ?画像です。







男の子が主役のバレンタイン。
しかしカンカン、齢7ヶ月。今年のハハからの贈り物は・・・・・・・


IMG_2655.jpg


・・・・・・食べるときはぐちゃぐちゃにするんだけどね(-公- )

ちなみにお腹が空いているにも関わらず、ハハの自己満足のためちょっとの間
『お預け』されていたカンカン、ごめんよー!
スポンサーサイト
  1. 魚料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<バゲット自己ベスト更新♪ | top | 今年のバレンタイン>>


comment

わゆちゃん、こんばんは♪

中華フェアーだったんだね~♪
旦那様の好きなものばかり作ってあげる
わゆちゃんがとっても、かわいいよ~^^

しゅうまい、すっごくきれいに仕上がってる♪
しゅうまい食べたいっ!
って叫んでしまった(小声でだよ。。^^)
ザーサイ奴って、初めて聞いたよ~!
わゆちゃんのオリジナルレシピなのかなぁ?

かんかんちゃんのご飯。。
かわいいいね~♪
ぐちゃぐちゃにされるのは、ちと寂しいけどね。。
でも、いっぱい食べてくるのが1番だもんね♪
  1. 2009/02/15(Sun) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

同じだわ・・・ここも同じ・・・。
我が家の大男も同じような返答が返って来る!!
「カレー」「炒飯」「餃子」という返答しかないの(T T)
誕生日やバレンタインの日って、ちょっとオサレにしたい
女心をわかってもらいたいーっ!!
そんな我が家、、、昨晩はつけ麺にお好み焼きだったよ・・・。

カンカン君のゴハンもかわいいー♪
今はわからなくても、大きくなったら母の愛を感じるだろうね^ ^

↓おねーさん・・・紙皿に笑ってしまったよ。
  1. 2009/02/15(Sun) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

え~、とっても豪華な食卓だよ。。
シュウマイも手作り!?えら~い。。
エビチリ大好き。。
お菓子は作るけど、料理はいまいちな私、反省反省。。

カンカンのハートマークの部分は何なのかな~!?かわい♪
うちはまだおかゆから進めない状態、あんまり食べないのよね~!!
少しばかりの悩みかな・・!
  1. 2009/02/15(Sun) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 こんにちはー♪
 そうなんです、なぜか中華なバレンタインでしたー・・・
 ホント、こんなバレンタインもあと数年後にはハンバーグとかグラタン
 とかのカンカン向けになりそうです(笑)
 
 ザーサイ奴は、ただ単にザーサイと黄身(オペラ作りで余ったのです)
 を載せて醤油をちょびっとたらしただけのお手軽メニューです♪
 
>よねさん
 よねさんとこは一緒だと思ってたよー・・・・
 いつも嘆いてるもんね、お互いさっ!
 でもウチは大男じゃないんだよー!大と中の間オトコだわ。
 (←ややこしい)
 つけ麺にお好み焼き。相方に言ったら『来年はソレで』と言われそう(笑)
 はー、これだからオトコってっ(笑)!

 ↓笑えるでしょ、紙皿ー!デザイナーさんに失礼だよねっ!
 
  1. 2009/02/16(Mon) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>フーさん
 こんにちワン♪
 しゅうまい、うちのはシンプルだから手がかかってないのよ~!
 グリンピースがないことに気付いて、冷凍のミックスベジタブルから
 ちょいと拝借したらしわしわになっちゃった・・・(汗)

 ハートマークはかぼちゃだよ♪
 きなこがゆとかぼちゃ。うちは固めに仕上げたらいきなり沢山
 食べるようになったよー!
  1. 2009/02/16(Mon) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/116-ecd3b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
