DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チキン南蛮風から揚げ と色々 :: 2009/02/17(Tue)

ここ最近作ったもの画像お蔵だしフェア(いつも勝手に祭を開くワタス)!

チキン南蛮風の唐揚げ。
IMG_2504.jpg

1枚肉ではなくて、普通の一口サイズの唐揚げを揚げて、醤油・酢・砂糖・とうがらしを
煮立てたタレに漬け込んでタルタルソースを添えました。
多分普通のチキン南蛮より、すっぱめだと思います(すっぱい好きなので)。


蓮根つくね。
IMG_2595.jpg

蓮根の中に、ひじき入りつくねを挟んで照り焼きー!
ホントは揚げたかったけれど、メタボリック少年ボーイズ(ボーイって年でもない)と
メタボリック少女ガールズ(これまたガールって年でもない)なのでね。


高菜炒飯。
IMG_2608.jpg

じゃこと高菜と葱。そして卵のパラパラチャーハン。
遊んで家に帰った15分後に元気良くお腹を空かせた相方が帰宅。
とてつもなくあわてて作った晩ごはん。
(しかもこの日はコレともろきゅうと前日の煮物という主婦にあるまじき夕飯)


こうやって見ていると、なんだか全体的に茶色い食卓。
そしてそして。
材料費が安いー(笑)!!!


こうやって鶏肉やら豚肉、普通の野菜(オサレ野菜じゃないやつね)ばっかり
使ってるから、牛肉とか魚介を扱うと失敗が多いのは分かってるんです。ハイ・・・。

今年はちょっと目先を変えて、ちゃんとしたものを作りたいなあ。
こう、『○○の△△ソースかけ ××風』みたいな・・・・。


・・・アレ?


冒頭のアレ。
書き方を変えれば『鶏肉の唐揚げ 甘酢ソース 宮崎風』・・・・??


そういうことじゃないだろう(笑)!!



お蔵だしフェアってことは昨日は晩ごはん作らなかったのね・・・・・
鋭いミナサマ、応援クリックよろしくおねがいしますー!

・・・・相方が呑み会だったのですよ、ホホホ・・・・。












スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<姉が来た日の和食な晩ごはん | top | バゲット自己ベスト更新♪>>


comment

わゆちゃん、こんにちは♪
うちも。。
よく中華フェアー♪とか、焼き焼きパーティー♪
とか。。名づけます。。
誕生日でもなんでもないのに(笑)。。

わゆちゃんちのお蔵だしフェアーもいいね^^
あわてて作ったとは思えないよ~!
チキン南蛮風の唐揚げにレンコンつくねなんて
手がこんでる~♪
レンコンの揚げてないんだね!
照り焼きかぁ。。メモメモ!
パラパラのチャーハンもおいしそう♪
はぁ。。わゆちゃんちにご飯食べに行きたいっ!

かんかんちゃん!
目がくりってしてて。。
チョーかわいいんだけど♪
ちょこんとお座りして
お人形さんみたいだね^^

イカのお人形。。ん~!しぶいね~♪


  1. 2009/02/17(Tue) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちゃ!

チキン南蛮風から揚げ・・・これ、作りたい!
いつもから揚げをして、満足して終ってしまうのよね・・。
その一歩先(?)に進めない私です。←要は面倒なの。

うちも気がつけば茶色系の食事になっているよー。
なので、サラダはトマトをたっぷり!赤しか補ってないけど^^;

あと、このイカ!!
うちの姪っ子も同じのを愛用しているよーっ!
めっちゃ噛み噛みしているよ。ヨダレだら~んとしながら^^;

  1. 2009/02/17(Tue) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
祭りといえばサブちゃんかわゆさんになりそうな今日このごろ・・・
相変わらず美味しそうなご飯ばっかりでぜひうちに嫁いでいただきたくなりました♡
たぶん誰よりもうちのだんなが熱望してそうな予感。。
月~水出張だからって昨日からろくな家事もせず家が荒れ放題のダメ嫁ですからヽ(´▽`)/

料理のネーミング?ってすごーく大事ですよね。
鶏肉の唐揚げ 甘酢ソースかけ 宮崎風・・・
ひじき入りつくねのロータスルーツサンド ノスタルジック風・・・・・
パラパラ卵チャーハン ~海と長野の香りを添えて~・・・・・・・・・・

・・・・急におしゃれ!!!!!(笑)
今度からだんなの「今日のごはん何?」コールにはこれでいこうと思います。

ちなみに・・・
メタボリック少年ボーイズ・メタボリック少女ガールズと聞いて
エキセントリック少年ボーイを思い出してしまった自分の女子力の低さにガッカリでした(´Д`)
  1. 2009/02/17(Tue) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

いいねいいね。オサレな名前(笑)

我が家も最近「長芋の豚肉巻き」を作ったら、
旦那が「長芋ロールポークうまい!」と言ってたよ。
(って、英語にしただけやん。)

それから私が「ナポリタンうまい。」言ったら
「これは男前ナポリタンやから。」って・・・・・

名前って大事ね。まー、、うちの場合はオサレというより、ふざけとるけど。

カンカンほんとお人形さんみたい。おめめクリクリ。あゆにも相方にも似てるよね!!
これからがもっともっと可愛くなるかなー楽しみだわ^^
  1. 2009/02/17(Tue) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんばんは☆
わゆちゃんでもいいかな?
さくちゃんがそう呼んでたし。
図々しいかな?(汗

あぁ~、どれも美味しそうな料理ばっかり!!
私の大好きなメニューばっかりだわ。
うちなんて出産してから作り置きできるメニューばっかりで、揚げ物なんてとんとご無沙汰。。。
でも旦那さんがメタボに近づいていくのよね。
なぜかしら??
お菓子の食べすぎね、きっと(笑

うちも旦那さん飲み会だったりすると手抜き。。。
自分一人のためにちゃんと作ってもねぇ(苦笑

カンカンちゃん可愛い♪
お目目くりくりだし、イカかじってるところも♪
  1. 2009/02/17(Tue) 20:07:17 |
  2. URL |
  3. annzuko #G3wBYoLU
  4. [ 編集 ]

おはデス

いか・・いいね(^^)いいかみっぷり。。
これを選んでくれた義母さま、すてきだわ。。
カンカンも気に入ってるみていだし。。
今の時期って何でもかんでるよね~!!目が離せない・・

チャーハンって結構むずい(><)
我が家のチャーハンは、ただの混ぜ混ぜご飯になってるよ。。
そーそー、たまに!?いいお肉とかかって、失敗しては、
こうゆうのは、外で食べたほうがいいんだよって、
旦那に示しちゃってるかも(笑)
  1. 2009/02/18(Wed) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 こんにちはっ!
 いやいや、分かりにくい記事にしちゃったんですが、一日分じゃない
 んですよー、コレ!あわてて作ったのは一番下のチャーハンのみで(汗)
 蓮根はメタボ対策とか言いながら揚げ物が面倒だったりする
 だけなんですけどねー(笑)
 でも美味しくいただけますヨ♪

 mama*さんもフェア好き!?
 うんうん、気分も盛り上がりますしねー♪

>よねすわん
 作って作って♪
 タレを煮立てるって書いたけどレンジで煮立ててる私。手抜きよ・・・(-公- )
 勝手に描くよねさんの旦那サマ的に、「何だかいけそうな気がするー!」
 献立のような気がするよ!違うかな??
 何か似てるんだよね、うちの相方と食の好みがさ。

 イカ、おそろイカ?(何だか恥ずかしくなってきた)
 こんなマニアック商品なのにねー!・・・もしかしたらメジャーなのかも!?

 

 
 
  1. 2009/02/18(Wed) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちゃん
 ありがとう。世界のサブちゃんについに肩を並べることができたのも
 まーちゃんのおかげです。
 旦那サマが留守の間、家が荒れるどころか家にいないダメ嫁も
 おりますよ?ここに(笑)

 相変わらずスゴいセンスだわ、まーちゃん!
 ノスタルジックってさ。そのうちあだ名つけて欲しいわ、私に!
 もちろんオサレなやつ希望ね(←あつかましい)♪ 

 お察しの通りエキセントリック少年ボーイからの引用なので、
 コチラも女子力↓と思われるよ・・・
 あ、我が家、女子は単数だったわ・・・・ ガールズじゃなくてガールだね(笑)

>クッションさん
 うちも昨日長芋ロールポーク(←ネーミング、気に入りました)作りました~♪
 男前ナポリタン・・・・・。確かに旦那サマ、男前ですがね・・・(笑)
 パソコンのユーザー名を『天才○○○○(相方ファーストネーム)』としてる
 うちの相方とどっちがふざけとるのか、いい勝負です♪

 カンカン、確かに目がぐりぐりなんですよー!
 日によって、そして人によって相方似とも私似とも言われます~!
  1. 2009/02/18(Wed) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん
 友達の友達は皆友達だよね♪
 私も便乗して「annzukoちゃん」でお願いしちゃうよ!
 
 やっぱ生まれたてベビがいるとねー!
 手が離せない料理はしにくいよね。(失敗経験アリ(笑))

 旦那サマのメタボ化は、あんな美味しそうなお菓子とかパンとか
 出されたらしょうがないよー、きっと!
 私がannzukoちゃんの旦那サマだったらえらいことになってるハズ(笑)

>フーさん
 もうね、すごいんだよ~!噛み付きっぷりが!!
 将来酒豪決定だよ、これは・・・・(笑)
 確かに何でもかじっちゃう。出しっぱなしのコードとか、ハイハイ
 が始まる前にしまわなくちゃね(-公- )

 高い肉・・・・。
 確かに、外で食べるものだよね!!うん、そうだそうだー!!
 
  1. 2009/02/18(Wed) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/117-92d00a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
