DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バゲット自己ベスト更新♪ :: 2009/02/16(Mon)

ひ、開いた・・・・!

IMG_2705.jpg

割れました、クープが!!パカッと!奇跡だ!!

IMG_2710.jpg

数箇所が開くと言うことはあったけれども、全部が開くのは初めて!
全開、とはいかないけれど、そしてなぜか2つのクープが繋がってはいるけれど(汗)、
エッジも立っていないけれど、自己ベストは嬉しいものですー!

これまでの失敗は成型なんじゃないかなー?と思って、これでもか!と言うくらい頑張って
きつーく巻いたのがよかったのかしら・・・・。
それでもこの程度ってことは、世間のミナサマは一体どんな風に巻いてるのか・・・・
さらに謎は深まるばかり。

IMG_2716.jpg

斜めに切りすぎてなんだかかなり平たいですが、断面はこんな感じ。
こちらもまだまだですが、自己ベスト更新のような気がしますー!
粉はリスドォル、給水は78%でワタスの実力ではかなり成型に苦戦。手に粉を付けすぎて
『オオカミと7匹の子ヤギ』(・・・のオオカミの手)のようになりました。


でも。でもね・・・・・

ホレッ!

IMG_2714.jpg


同~じように作ったはずなのに、もう1本(左)はいつものごとく撃沈。
何が原因かわからないことが問題です~・・・・(涙)
デリケートだわ、バゲットって・・・・・。


いつも応援ありがとうございます。
全くデリケートでないワタスにデリケートなバゲットがちゃんと作れるようになるかしら?
応援よろしくおねがいしますー!









続きは育児日記です。












最近、大分自分の状況を把握するようになったカンカン。

 隣で座らせてテレビを見ていると、洋服をツンツン。
  →あー、ごめんごめん、と言いながら一緒に遊ぶ

 床で遊ばせて晩御飯を食べていると、『ふんむー!ふんむーー!』とアピール。
  →あー、ごめんごめん、と言いながら椅子に乗せてとりあえず一緒に食卓を
   囲んでるポーズを取る

 抱っこして他の人としゃべっていると、あごを掴む(←肉が余ってるってこと!?)。
  →あー、ごめんごめん、と言いながらとりあえず揺らして機嫌をとる


・・・・・大体こんな感じです(笑)
前はワタスが何してても、自分の『眠い』『お腹すいた』『遊びたい』が中心だったのに
周りが気になる(というよりかまってほしいらしい)ようになったみたいです。


そんな様子が親バカのワタスと相方にとっては可愛くってたまらんのですが。
「かわいいぜちくしょう!」といわんばかりに構いまくるとなんとも嫌そうな、
『そこまで望んでないんだけどさ・・・・』という顔をされます。


・・・・そうかね。
『ちょっと』でいいんかね。何事にも塩梅ってのは必要だね。


気難しいぜ、カンカンよ!!!!
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<チキン南蛮風から揚げ と色々 | top | バレンタインの日の、それらしくない夕食。>>


comment

わーーー!わーーーーー!!(ゆちゃん。)

ひ、開いているわ!奥様、おめでとうーっ!
すごいねぇ、ホントすごいわ・・・。
どうやったらこんなに開くのか、実践しながら
教えてもらいたいものです・・・。はい。
ああ、おうちが近かったら、習いに行きたいくらいだよぉ。
同じく、ナイフが悪いのか?切り方か?と思っていたけど
成形とか全てにおいてベストな状態じゃないと
開かないのかね・・・。最近、めっきり焼かなくなっちゃった。(笑)

意思表示が出て来たんだね~♪
そのうち、言葉も覚えてかなりアピール攻撃を受けるだろうなぁ。
でも、それがまた親としたら嬉しいんだろうね^^
  1. 2009/02/16(Mon) 11:29:54 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪わゆちゃん♪
すっごく上手に焼けてるけど。。
バゲットは難しいんだね~!
よねさん同様。。わゆちゃんちが近かったら。。。
習いに行きたいよう~!

お~!かんかんちゃん成長してるね~^^

  1. 2009/02/16(Mon) 13:25:02 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初めましてannzukoといいます。
いつもさくちゃんのところから見させてもらってました♪
美味しそうなお料理、お菓子、そしてパン。
そして今日はバゲット!!
私もパンは焼いたりするんですが、バゲットは全く駄目で。。。
こんなに綺麗にクープ開いてるバゲット見て、すごい~と思ってコメントさせてもらいました。
うちの旦那さんが好きなだけにバゲット練習したいんですが、3ヶ月の娘の世話に追われて。。。(言い訳です。。。)
でもでもわゆさんのブログ見て私も頑張らなきゃ~って思いました。
また遊びに来ますね♪
  1. 2009/02/16(Mon) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わ~ほんと綺麗にパカッってしてるね。。
パン作り初心者なわたし、成功とか失敗とかいまいちで・・
(自分で作るからこんなもんかと・・自分に甘><)
でも、2本並んでるの見るとよくわかるよ。。おめでと♪
こうゆうのがあるから楽しいんだよね。。

あ~わかるぅ、かまってかまって~ってアピールしてくるよね(^^)
抱っこするとすぐ泣きやむし。。
でも、これが可愛いのよね♪
  1. 2009/02/16(Mon) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>よねさん!!
 そうなのそうなの!ひ、開いたのよ!!!
 大喜びしてる時点で、よねさんに教えるなんてそんなたいそうなことが
 できるハズもなく。(・・・・っていうより何故1本しか開かないのか私が
 教えて欲しい(-公- ) )

 そうそう、すべてがベストじゃないと・・・・って、本当にそう思うー!
 でも、ベストだったのかどうかは焼いた後でないと分からないあたりが
 実力不足なんだろうなー、私の場合。
 私もいったんお休み、と思ってたけど前にもらったよねさんのコメントで
 ちょっと元気をもらって再チャレンジしたんだよー!!

>mama*サマ
 難しいですーーーー!!
 なんだか本当に難しいです・・・・(笑)

 教えるだなんて、やっとちょっとだけマトモなのが1度焼けただけなので
 とんでもない!!ホント、私こそ誰かに教えて欲しい・・・・といつも
 いつも思ってます。

 カンカン、本当に成長著しくて見てて飽きません~!
 (・・・・って、親が飽きちゃだめですよね(笑))
 
  1. 2009/02/17(Tue) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoサマ
 コ、コメント頂いてる!びっくりです!
 はじめまして、なんですが実は私もこっそりおじゃましておりまして・・・・
 コメントする勇気が無かったのですが先にコメント頂いちゃって
 嬉しい&申し訳ないですー!

 バゲットはホント、難しいですよねー!私もカンカン(=ムスコ)が
 7ヶ月に入る今月から再修行(笑)に入りましたヨ♪
 やっぱ、途中で泣かれると大変ですもんねー(-公- )

 いつもよだれをたらしながら見ているannzukoさんのブログ。
 今後も遊びにお邪魔させてくださいー!!

>フーさん
 ありがとー♪
 写真で見ると、それなりに見えるんだけど左側のバゲットの実物は
 バット??と思っちゃうくらいひどいもんだよー・・・(涙)
 もうだめか、と思ってるときにパカっと開いたから修行やめれなく
 なっちゃった(←というか粉買った時点でやめれないんだけど)!

 最近、甘え泣きと本気泣きの区別がつくようになってきたよねー!
 甘え泣きのときは、目が開いてんの(笑)!
 
  1. 2009/02/17(Tue) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/118-d92e04bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
