DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぐるぐる食パン :: 2009/02/19(Thu)

ぐるぐるどっかーん!

・・・・・がお気に入り(のように見える)のカンカン。
教育テレビを食い入るように見るので、ハハも気合を入れて振りと歌を
覚え、カンカンの御機嫌を取っております。

ま、気合十分で踊り狂うワタスを呆然と見ているんですがね(汗)


あんまり毎日ぐるぐるぐるぐる言ってたので焼きたくなったぐるぐる食パン。
一昨日に焼いたものです。
粉は春よ恋100%。もっちりとした仕上がりで美味です♪

IMG_2926.jpg


・・・・が、しかし。
ココア生地とプレーン生地の間に見事な空洞・・・・・・(-公- )

欲張って、ベーキング用でないチョコを挟み込んでしまったので溶けて隙間が
空いちゃったのです。味はもちろんチョコがたっぷりで美味しいんですけどねー!

IMG_2903.jpg


ちゃんと溶けにくいチョコにするか、もしくはチョコを入れないか。
どっちかにすればよかったー!反省。

しかも焼き立てを切ってしまったので、ナイフにチョコが付いてこれまた汚い
切り口。せっかちは良くないね・・・・・。(誰に言ってるんだ)


ちなみに、姉が来た日だったのでこんな感じでお土産にしました。

IMG_2952.jpg


ぐるぐるポチっと応援おねがいしますー!








続きは育児日記です。







昨日はお友達の家に遊びに行きました。

産婦人科の産後クラスで知り合ったお友達。
カンカンより半月ほど早く生まれた男の子は、なんとも『癒し系』。
泣き方も穏やかだし、グズらない。


聞けば、昼間一緒に遊んで、眠くなったらちょっと抱っこしてからベッドに置けば
すぐに寝ちゃう。夜もそのままベッドに置いて「おやすみー♪」で寝ちゃう。
そして朝まで起きない・・・・!!

うちは相変わらず夜泣きはするわ昼寝もしばらく抱っこだわ、一人ぼっちにされると
泣いて呼ぶわ・・・・(-公- )


う、うらやましい・・・・・


ま、それぞれの個性だし、いいんですけどねー!
みんなそれぞれちょっとしたトラブルとかに右往左往しながら育児をしてるのは一緒だし、
なにより子はかわいい(笑)!


でもやっぱり、睡眠に関してはとってもうらやましい・・・・・(笑)!

スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<恐るべし!クロワッサン! | top | 姉が来た日の和食な晩ごはん>>


comment

わゆちゃーん。

チョコ祭りが続いているねぇ♪
私もくるくる~したパンを焼いてみたい。。。
なんだか難しそうな気がしちゃうのよね。
せっかちな私だし^^;(←旦那が言うには、私の家族全員そうみたい。)
あの焦りがなければ、上手く出来たはず!という
お料理って沢山あるよー。
久しぶりに食パンでも焼こうかなー??

もう、産まれた時から性格って決まっている感じだねぇ。
お腹の中でも違うんだろうなぁ。
うちの姪っ子は、いつもMAX値の大きさだったよ。
(って何もならんか・・・。)
  1. 2009/02/19(Thu) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃんこんにちは♪
パンだ~♪
すごくきれいなくるくる~!
パンっておくが深いよね~♪
自分好みにアレンジ出来るように早くなりたいっ!
。。。って何年先?だろう。。

ラッピングもかわいいね^^
この色のマスキングテープ持ってない~♪
今度見つけたら、ゲット♪しなきゃっ!

性格って、姉妹でも全然違うんだよね。。
同じ環境で育っても、やっぱ、生まれもった性格ってあるんだ~
って。。日々実感してるよ。。
ひとりの人間なんだなぁ~ってね。。
赤ちゃん時期を比べても全然違うしね。。

ん!ん!なにより子はかわいい(笑)!
  
  1. 2009/02/19(Thu) 15:18:22 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんばんは☆
綺麗なぐるぐる!!
私も以前抹茶生地でぐるぐるやったら伸ばしたりなくて、なんとも微妙なぐるぐるにしかならなかったことが。。。
これだけ綺麗にぐるぐるになってたらいいな~。
チョコ溶けちゃって空洞できたって、結果味が美味しければいいのよ~♪
私チョコ大好きだから、このパン食べたい!
美味しそう~!
ラッピングのセンスも可愛い♪
見習わなければ。。。

赤ちゃんって本当それぞれだよね。
うちだって昼間抱っこしなきゃ昼寝しないし、昼間なんて1時間寝ればいいほうだし。
お風呂入ってからがまた寝なくて困りもんよ。
それでもやっぱり赤ちゃんは可愛いのよね♪
  1. 2009/02/19(Thu) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. annzuko #G3wBYoLU
  4. [ 編集 ]

こんばんです。。

まだ教育テレビちゃんとみてないや~!
ぐるぐる・・・そんな体操があるの??(^^)
チョコパン←美味しければそれで良し♪

うんうん、ついつい比べちゃうの(><)
でも、いいの。子、かわい~もん(笑)。。
笑顔でみられたら、メロメロ、疲れもふっとんじゃう!!
育児、楽しんでいきましょね♪
  1. 2009/02/19(Thu) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!
 しつこーく続けてきたチョコ祭り、多分そろそろ終わりー!
 なぜならチョコを使い切ったから(笑)
 でも、よねさんのブログみて、コーヒースイーツ祭を開催したく
 なった今日この頃だよ(笑)

 せっかち、私もよ(力をこめて)!!!!
 美術の宿題とか、前に塗った色が乾くのをまちきれなくてエイッ!
 って塗っちゃって色が混ざって後悔する、とか『ゆっくり発酵レシピ』
 なのに湯煎にかけて発酵早めたりするタイプ(←どんなタイプだ)!
 
 ・・・・でも一生治らない気がする(-公- )

>mama*さーん
 奥、確かに深いです・・・・。
 いつか本格的に習ってみたいなー、なんて遠い夢をみつつちょこちょこ
 自分で作っては失敗したり、の繰り返しです(笑)!

 ラッピングはお気に入りの雑貨屋さんがこういうのをやってて、
 (そこはワックスペーパーだったんですけど)よしっ!と思って。
 マスキングテープ、本当に種類が沢山あるんですけど、新しいのを
 見るとついつい買っちゃうんですよねー!
 バンバン使わなきゃ!(そういう問題じゃないですかね??)
  1. 2009/02/20(Fri) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん♪
 エキスパートなannzukoちゃんにそう言ってもらえると嬉しい!!
 味が一番、だよねー??うんうん、そう思おう(←単純(笑))
 パンって発酵&焼きで膨らむから(当たり前だけど)どうも出来上がりの
 模様とか大きさとか計算できないんだよね・・・・
 そこが楽しいところでもあるんだけどさっ!

 赤ちゃん、眠くて泣きながら起きてるのを見ると、
 「私なら寝ちゃうけど?代わりに寝てあげようか?おお?」とか
 思ったり(笑)
 でも、かわいいんだよねー!!!

>フーさんッ!
 ぐるぐるどっかーん!っていう歌(&踊り)があって。
 なんかそれを見せるとすごいテンションが上がるんだよね(笑)
 テレビに向かって何故か爆笑したりしてるよ・・・

 ついついねー!ホント、比べちゃう!
 でも一人一人環境も違うし、親も違うし。まず遺伝子が違うし(笑)
 そりゃ違いもいっぱい出てくるよねー!

 
 
  1. 2009/02/20(Fri) 09:48:44 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/120-7d9d5a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
