DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


皿うどん :: 2009/02/25(Wed)

昨日の夕食、皿うどん。

IMG_3349.jpg

相方の大!大!!大!!!好物なのですが、存在を忘れていました。
この間さくちゃんが作っていたのをみて、「あ、ヤバイ(←ナニが?)。作らなきゃ。」と
思い麺を購入。

ホラ、言われる前に出して
「コレが食べたかったんだよー!」と言われると勝った気になるのです。
(なんというヨメ・・・(-公- ) )


そして予想通り、大喜びする相方。
まずはそのままで、途中からお酢をかけていただきます。


「辛子無いの?」という相方の言葉は黙殺。(うちに辛子を常備してないのです・・・)
「お酢かけると美味いけど、やっぱ米酢より穀物酢だよなあ・・・・。」とか言いながら。
(ちなみにうちは米酢しかないのですけどね・・・・・(-公- ) )


そういえば給食で皿うどんが出たとき、メニュー名が『五目バリそば』だったような
気がします。
これってワタスの実家付近だけ??それとも割と全国区なのかなあ・・・・



しつこいようですが、ダイエットはどうした!なメニューを出し続けるワタス。
いつも応援ありがとうございます。ポチッとひとつよろしくおねがいしますー!

ダイエットと言えば、お答えしてませんでした。
よねさん、フラフープは『ファンキーフラ』っていうお腹を刺激するゴロゴロが
ついた黄緑のヤツだよー!


↓昨日OPENしたレシピブログさんの姉妹サイト。
 こちらも参加中♪よろしくおねがいしますー!







続きは育児日記です。






甘えん坊カンカン。
特にワタスに対しては激しい(当たり前か・・・・)!!


近いのでよく実家へ行くのですが、オカンがカンカンと2人きりで遊んでいると
ゴキゲンなのに、ワタスが現れると『抱っこしろ』と言わんばかりに甘え泣き。

オカンの抱っこだとすぐに寝るのにワタスの抱っこだと『もっとあやせ』と言わん
ばかりに甘え泣き。

そしてちょっと離れるそぶりを見せると『チラ見』をして牽制・・・・(笑)


男の子は甘えん坊だというけれど、すごいぜカンカン!
でも、いつかは「うるせーよ!」とか言い出すんだろうなあ・・・・・。
今のうちにベタベタしとくかなー(笑)♪♪♪(←やっぱり甘い)

スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ドライフルーツとアーモンドのクロッカン | top | フィナンシェ>>


comment

おー。カンカン今日も可愛い写真だね。癒されるわー。お座りちょこんって感じでまだまだ赤ちゃんチーム(←勝手にチーム制)だよ。

皿うどん、うまそー!!!私も存在を忘れてた!!ってか、作ったことないし。途中からお酢をかけて食べるのね。あぁ。想像したらヨダレが・・
近々やってみようかしら。
  1. 2009/02/25(Wed) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

ファンキーフラ?!(名前が何だかかっこいい!)
早速、検索したらウネウネしているのねー、コレ!
これって、、、運動がダメダメな私は回せない自信あり。
だからこそ(?)運動効果があって、ダイエット向きなのかなー。

皿うどん・・・うちの方だと“皿うどん”だよ。
小学校の給食ですら出たことないよー!
わゆちゃんの地域だとメジャーなのかな・・・。
(給食メニュー=メジャーメニューな気が。)

今のうちだよー、ベタベタも♪
うちの甥っ子、昔は一緒にお風呂に入ってくれたのに
幼稚園に行ってからは「ヤダー、一緒に入らなーい。」と
軽く流されたもん^ ^;うちの大男とは一緒に入るのにさ!!
  1. 2009/02/25(Wed) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

皿うどん美味しそう~!
わゆちゃんが作ると本当にどのお料理も美味しそうだよね。
うちは週末のお昼は皿うどん作ること多いよ。
だから皿うどんは買い溜めしてる(笑
手軽で美味しいもんね。
私もお酢かけて~、辛子つけて~って食べるよ。
わゆちゃんのところは、給食に皿うどん出たの?!
すごいね~。
私は給食で皿うどん出たことなかったよ。
お店行ってメニューだとうちのほうは皿うどんだったよ~。

カンカン可愛いな~。
癒しの顔してるね♪
男の子のほうが甘えん坊なのか。。。
じゃあ、うちは大丈夫かしら??
  1. 2009/02/25(Wed) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん
 チーム制歓迎♪
 顔はやたらデカイですがまだまだ赤ちゃんです(笑)
 前後にぐらぐらして、たまーにひっくり返るんですよ・・・・(-公- )
 
 最近何か存在を忘れる食べ物って多いんですよねー(←ヤバイ!?)
 皿うどんは冷凍シーフードミックス・豚肉と共にストックしておくと
 便利ですよー!あわてて晩ごはん作る日とか!
 (ご飯炊かなくていいので(笑))


>よねさーん
 端っこに書いたから気づいてくれるかな?って思ったけど、良かった♪
 ウネウネしてるの!
 でもローラーのトコをまわすからウネウネはあんまり関係ないよー!
 始めは全然まわんなかった私も、今では5分回せる!
 しかも、なにやらちょこっと効いてる気が・・・・

 甥っ子ちゃん、照れ屋?? かーわいー♪♪
 そうだよね、そのうち一緒に歩くのも断られる時期がやってくるん
 だよね・・・。で、「昔はよく抱っこ抱っこ、だったのにー!」とか言うと
 「うるせー!」と言われる・・・・(-公- )  あー、ヤダヤダ(笑)

  1. 2009/02/26(Thu) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん
 えへ♪炒めて絡めただけでっす(笑)♪

 皿うどんの買い溜めねー!うちもしようかな・・・・。
 うちはせいぜい1袋だし。でも相方が小躍りしそうだから隠しておこう。
 名古屋のくせにねー、給食に出てたの。なんでだろう??
 家でも食べたことなかったのにさ。

 男の子の方が甘えん坊で成長(精神的にね)が遅いらしいよー!
 annzukoちゃんのトコは大丈夫よ、きっと!
  1. 2009/02/26(Thu) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/124-83e48590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
