DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


豚肉の香草グリル :: 2009/02/28(Sat)

IMG_3474.jpg

いつもながらイマイチピントが合ってないなあ・・・・(-公- )
ガッツリお肉が食べたくなったので、豚肉の出番。
偶然にもよねさんと同じような工程のお料理でビックリだったのですが(笑)


塩をすり込んで寝かしておいた豚肉の表面をガーリックオイルでこんがり焼いて、
たまねぎとキャベツを放り込んで白ワインをどぼどぼっと入れて。
ローズマリーを入れて蓋をして30分。あとは食べる前に蓋を開けてしばらく火を
入れて出来上がりー♪

ブラックペッパーをかけて、マスタードを添えてイタダキマス。
豚肉はもちろん美味しいんですが、この旨みがしみ込んだとろとろのたまねぎと
キャベツがいいんです。


豚肉といえば、最近こんなのも作りました。

『豚ねぎしゃぶしゃぶ』

IMG_3409.jpg

・・・・・作ったって言えないか(笑)
お鍋に昆布とお湯を沸かして、大量の葱を放りこんで。
豚肉をしゃぶしゃぶして葱を巻いて食べるだけー♪♪
つけだれは『ぽん酢+卵黄』と『白だし』。白だしは通常より濃い目に薄めた熱々のもので。

急いで撮ったので絵的にイマイチ(←いつも?)ですが、これが美味しいのです。


どちらのお料理もなかなか手がかかっていないものでして・・・・。
「最近パンやらお菓子やらの記事ばっかですがちゃんとご飯も作ってますぅ。」
・・・・・なーんて言ってみたものの、こんなモンですみません~!
(↑誰に謝ってるんだろう・・・・)


出かけっぱなしでコメントのお返し&ミナサマへのブログへのコメントが遅れて
いますー(-公- )
(←今回の記事は半分前日に書いておいたので更新しました)
ランキングに参加されてるミナサマのところへは昨日・今日とポチ!だけしに
伺っておりますが、追ってコメントもさせてください。宜しくお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
花粉で鼻水がズルズル。鼻うがいがんばれーの応援クリックよろしくおねがいしますー!


↓こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『毛をむしる ますますハゲたら どうするの』




続きは離乳食日記です。





最近、もりもりとご飯を食べるようになったカンカン。
1日2回食になりましたがこんな感じです。

IMG_3425.jpg

途中であわてて撮ったので絵的にキチャナイですが。
いつもおかゆ(具入りおかゆのときもあります)+おかず。
この日は普通のおかゆと豆腐・ブロッコリー・にんじんの鰹だし煮でした。


日々の離乳食生活はどんな感じかというと・・・・・・。


おかゆは1週間分一度に炊いて冷凍。
野菜もだし汁で煮たり、そのままゆでてつぶすOR刻んで10gぐらいずつ小分け冷凍。
クリームコーンは他のものと混ぜて使うので10gぐらいずつ小分け冷凍。
ささみ・しらす干しもゆでてつぶして5gぐらいずつ小分け冷凍。
きなこ&豆腐を常にストック。


これらを凍ったまま組み合わせて耐熱皿に入れて、チン♪して混ぜるだけで完成!
・・・・なので日々の離乳食調理時間は1分(笑)
待ちきれないカンカンには丁度いい時間のかかり具合です♪
余裕のある日やストックが切れた日に追加生産(生産って(笑))してます。


ちなみに、そのままだと冷めるのに時間がかかるので別の食器で食べさせて。
そろそろ↑に加えて、卵黄やら乳製品やら色々増やしていく予定。
あー、アレルギー反応が出ないといいなあ・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ミルクブレッド再び! | top | ドライフルーツとアーモンドのクロッカン>>


comment

キターーーーー!(笑)

ほ、本当だわ・・・同じような調理法で作っているし
豚肉の方がおいしそうだなー♪マスタードON!で食べたいね。
今度は豚肉ね、メモメモ。ほっとけばいい料理って素晴らしくない?(笑)
しかも、美味しいから悔しい。(笑)

あ!
カンカン君のゴハン、、、
豆腐・ブロッコリー・にんじんの鰹だし煮ってうちも煮たようなのを
作ったんだけど・・・。(苦笑)今度は、私が同じタイミング?!
でも、豆腐しか合ってないし、味付けも味噌だった。
でも、見た目が似ていてビックリだよ、私。
  1. 2009/03/01(Sun) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん♪こんにちは!
香草がのせてあって。。
とってもおしゃれなお料理だよ~♪
豚しゃぶも大好きなメニュー!
あ~食べたくなっちゃうぅ。。
でも、今日の夕飯はハンバーグ作る予定なのだぁ。。

かんかんちゃんの離乳食頑張ってるね♪

「毛をむしる ますますハゲたら どうする。。」
そうそう!うちも、上の子のときそんな感じだったよ。。
あと。。枕ですれて、後ろの方がはげてきたりして。。
なんだか、へんな髪型で。。
女の子だったけど。。
はさみで整えてたら、
だんだんと短くなっていって。。
しまいには、ぼうずになっちゃいました。。
このとき、かなり落ち込みましたが(笑)。。
なんだか、一人目の子っていろいろと気になって
やりすぎてしまうんですよね。。って、私だけかな^^

  1. 2009/03/01(Sun) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 きたわー!!
 ね、一緒だよねえ・・・。よねさんのブログ見て心臓が止まるかと・・・
 (←大袈裟(笑))
 そして『鶏肉の方が美味しそうだなあ』と思った私(笑)!
 やっぱり冬はほっとけばいい料理。夏は素材そのままの料理。
 あー、悔しい!!

 カンカンご飯がかぶってるのねー!
 じゃあ、カンカン連れてよねさんと初対面にいけるわ(こじつけ?)♪


>mama*っさん
 香草、撮影のときに取り替えればよかったのに煮込んだものをそのまま
 のせちゃったので茶色いんですう・・・・(-公- )
 ツメが甘いです、相変わらず(笑)

 そうそう、オハゲもオハゲで!!
 今日の記事に後ろ頭をUPしてるんですが、見てやって下さい。
 まさに同じ状態です。しかもその他の場所を伸ばしっぱなしなので
 なんとも笑えますー・・・・
 切りたいんですけど、ただでさえ薄めなのでもったいなくて(笑)!
 
  1. 2009/03/01(Sun) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/127-deba92c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
