DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミルクブレッド再び! :: 2009/03/01(Sun)

以前も作ったミルクブレッド。
今回は大きめに、そして生クリームも加えてさらにリッチな生地にしましたー!

IMG_3557.jpg

この写真をみて改めていびつな形に気づいた私(笑)
修行中のバゲットよりはるかに扱いやすい生地。飾りクープがスパッ!と入るので
超きもちいいー(←古いのはわかってますよ)♪

・・・・という訳で、焼く前の生地も撮ってみましたー。

IMG_3549.jpg

こんなトコまで写真に収めるワタスを見て、
「いやあー、平和だねえ。いいねえ、楽しそうだねえ・・・・・。」と微笑む相方。
見ようによっては微笑む、というより呆れる?という感じなのですが(笑)


・・・・そうなのよね。

晩ごはんの写真はそんなに枚数撮ったりしないし、パパっととっちゃうんですが
お菓子とパンはかなりの枚数(10枚くらい(笑))撮るのです。
しかも、違う角度とかでとればいいのに大体同じー!


そんなことはもちろん平日の昼間に遂行するので、相方はあまり見ておらず
めずらしかったのかなー??

ま、でもめずらしく焼きたてが食べられて満足そうな相方でございました。



お気に入りの強力粉『春よ恋』が無くなったー(-公- )
いっちょ別の小麦粉にもチャレンジしよかな?の応援クリックおねがいしますー♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『ヨーグルト すっぱいやめて 「分かってる♪」』
(補足:今日、ヨーグルトに初挑戦してすごい顔になったのです(笑)予想通りよ、さくちゃん!)



続きは育児日記(ミニ)です。





貪欲カンカン。
おもちゃを求めて今日も行く!


IMG_3542.jpg


行きすぎだよ!!!
mama*さん→もれなく我が家もハゲてます・・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
<<春の豆ごはん | top | 豚肉の香草グリル>>


comment

おはようデス

何にでもあうし、そのままでもいける、ミルクパン良いよね。。
成型もそんなに手間かからず出来るのもね。。
生クリーム入りなら、きっと、そのままが美味しいんだろうな(^^)

そう、お菓子&パンの写真、何枚も同じものがあるよ。。
大して違わないのに・・・小さなこだわりね(^^)

うちのも、ハゲ←あるよ。。頭の形がいびつなのか、
寝るときの癖なのか、、微妙に横にずれてるけど・・(><)

                   ではでは、またね~!!
  1. 2009/03/02(Mon) 09:14:32 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

ふむふむ。
クープ(ミルクパンでもそう言う?)を入れたところは
こんな感じになるのね・・・。こーゆう画像!助かるのよー!!
私もミルクパンでチャレンジだ!
(その前にカレーパンを作らねば・・・。)
わゆちんみたいにスパーっと入る気が更々ない私だけど。。。

うちも写真と撮ってて、じーっくりPCと睨めっこしていると
「カメラ楽しんでいるね~」と言われるよ。
平日は撮ってないんだけど、平日にも旦那に「写真、撮った?」と
いつも聞かれる・・・。学んで欲しい今日この頃。
  1. 2009/03/02(Mon) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ミルクブレッド~!
生クリームも加えてさらにリッチな生地って。。
おいしそう♪焼く前の写真を載せてくれてるのって
すっごく参考になりますぅ。。
(いつか。。焼くとき用に^^)
写真。。私も何枚も撮っちゃいます^^
数枚しかアップしないのに(笑)。。

きゃぁ~♪かんかんちゃんのおはげ。。
かわいいっす^^
なんだか、なつかしい~!赤ちゃん時期♪
  1. 2009/03/02(Mon) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>フーさま
 そうそう、成形も楽チン♪
 ホント、リッチ生地だから何もつけずに焼くだけで美味しかったよー!
 
 写真、ホントに他人から見たら大して違いがないモノが多くてね(笑)
 恥ずかしいからPCに取り込んだら速攻で削除してるよー!
 上手になりたいものです・・・・(-公- )

>よねさん
 コレは飾りクープだから垂直に入れてるけど、こんな感じでいいのかな?
 うーむ。
 ・・・カレーパン!?いいねいいねー、作りたい~!
 以前作ったときはその油の吸い込み具合に恐れおののいたけど(笑)

 世の中の『旦那』っていうものは、なんでこうプライベート面でのもの覚えが
 悪いのかね?と私もいつも思うー!
 学んで欲しい・・・・、ホント(笑)
 

 
  1. 2009/03/03(Tue) 10:43:18 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 たまーにこういう生地のパンを食べたくなるんですよねー!
 参考だなんて、やめた方が・・・・(笑)!

 mama*さんも写真、いっぱい撮っちゃうんですねー!
 UPするとき、見比べてると一体どれがいいのかだんだん分からなく
 なったり(笑) 一緒ですかね??

 カンカンのおハゲ。mama*さんに向けてUPしたんですよー(笑)♪
  1. 2009/03/03(Tue) 10:46:43 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

このパンって少しのイーストの牛乳パン?
私もたまに焼くよ~。
サンドイッチとかにすると美味しいよね♪
確かにクープがスパッと一直線に入ると綺麗なんだけど、難しいよね。
私なんていつもくねくね曲がった線になってるもの(笑
これに生クリーム入れても美味しいんだ!
今度私も生クリーム入れてみようっと♪
うちも平日にパン作って写真撮ってること多いから、たまに休みの日に焼いて撮ってると、「よくやるね~」みたいな顔してるもんな~。
だから本当はあんまり写真撮ってるところ見られたくないもん。

カンカンちゃん頭にハゲが?!
やっぱりハゲちゃうとなかなか消えないのかぁ。。。
うちのRIOも最近ハゲが出てきたのよ(涙
頭グリグリ寝ながら動かすのでね。
あぁ~女の子なのに。。。
  1. 2009/03/03(Tue) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. annzuko #BFnuydjQ
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 そうそう、そのレシピよー!
 今回はもうちょっとリッチにしたかったから生クリーム入れてみたの。
 牛乳ONLYのも美味しいけど、生クリーム入りも良いよー♪
 クープって迷うとガタガタになるし、思い切ると一直線なんだけど
 すごく曲がる。一体どうすればいいんだー(笑)!
 
 写真撮ってるとこを見られたくない、同じく(-公- )
 昨日は晩ごはん撮る前に「撮らないの?」って言われて、2枚で
 終わらせたひねくれものの私・・・・(笑)

 RIOちゃんにも『後頭部おハゲ病』が・・・・・!!
 7ヶ月の女の子もハゲ残ちゃってるよー!
 いずれ生えると分かっていても焦るわ・・・・・
  1. 2009/03/04(Wed) 10:52:21 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/128-1cf95130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンタルト&ミルクブレッド

ひな祭りの時にちらっと書いたけど、レモンタルト焼きました。 ひな祭りでデザート食べたいし、次の日お友達来るし~と思って。 またもや違...
  1. 2009/03/06(Fri) 21:49:15 |
  2. annzuko~ のほほん生活~
