DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


なすのひき肉はさみ煮 :: 2008/09/27(Sat)

オカンの畑で取れた茄子をGETし、何気なく見ていたCOOKPADで見つけたなすのひき肉はさみ煮を作ってみました♪

IMG_3569.jpg

なすのひき肉はさみといえば、ワタスはもっぱら揚げ物(フライかてんぷら)で。
でもカロリーが気になるし(茄子はスポンジだからねっ)・・・ということで最近はめっきり2軍落ち。

そこで見つけたのがこのレシピだったのです。
味付け、煮汁の配合はちょこちょこ変えてしまいましたが(というか、タネはあまりちゃんと計らずに作ったり、煮汁はめんつゆにみりんとしょうゆをちょっと足したりしたので(汗))とっても美味しい!!!

なすがとろ~んとしてて、お肉のうまみをしっかり吸い込んでて。
ただ、レシピには『合挽き肉OR豚挽き肉』と書いてあり、冷凍庫にあった合挽きを使いましたが、多分豚の方がよりワタス好みだったかなあとも思います。

美味しいレシピに感謝♪です。。。





カンカンお風呂の続報ですが。

相方が入れた昨日、やっぱり呼吸困難になるかと思うくらい泣きじゃくってました。
しかしまったくめげず、明日もお風呂を楽しみにしている相方。

相方が結婚式2次会で留守の今日、ワタスがカンカンお風呂にまたしても成功したことはだまっておこう・・・。
※このブログの存在を多分知らないのです(っていうか言ったけど覚えてない様子)
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハッシュドビーフ | top | ジューシー♪鶏ハム>>


comment

おはよー。

茄子ってスポンジだよね。わかる、わかる!
これって煮詰めているだけなのかしら??
確かに油たっぷりだと2軍落ちするのもわかるかもー!

お風呂って風呂桶使っているのかな?
うちの会社の先輩は、まだ小さいと流しを
綺麗にして、そこにお湯をはってお風呂に入れているらしいよー!
  1. 2008/09/28(Sun) 06:04:52 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

TRIPの間をぬってのご訪問、ありがとうです♪

コレ、煮詰めてるだけですよ~!
私はオーソドックスな煮物よりちょいと濃い目&みりん多めな感じの仕上がりにしました。
なす苦手なよねさん、ピーマンとかしいたけでも美味しそうな感じです。。。

お風呂は、実はまだシャワーなのです。
ベビーバスはうちのこがでかくなりすぎて、入らなくなっちゃって・・・・(笑) 洗面台も然り・・・(-公- )
  1. 2008/09/28(Sun) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん~~~!!

wayuちゃん、お久しぶり~!
さくちゃんだよっっ!

しばこ。さんのリンク先を何気なくクリックしていたら、「わ・・わわわwayuちゃん!?!?」と!!
ビックリやら、嬉しいやらで涙でそうっ!
前のブログがストップしちゃってたので、心配で心配で・・。
赤ちゃん、産まれたのね~!
おめでとう!
沢山お話したい事がっ!
えっとえっと。wayuちゃんの新しいブログからはメール送れないのかな??
  1. 2008/09/29(Mon) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

さくちゃ~ん!!!
お久し振りだよ~!!!さくちゃんにもブログメール宛に復活メールを送ったんだけど、届いてないってことは失敗したのね、私・・・・。ごめん・・・・(涙)

さくちゃんも、おめでとー!!!
メールは、アレ??ホントだ、有効になってない・・・。コチラからさくちゃんにメール送るよ~!
  1. 2008/09/29(Mon) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/13-aee313ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
