DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


おひな祭る :: 2009/03/04(Wed)

最近遊びに行ったママ友達の家に、ででーんと大きな雛人形が飾ってありました。
カンカンと同じくらいに生まれたベビなので、もちろん初節句。

ワタス以外女子がいないので雛人形はもちろん、ひなまつりムード(←?)が全く漂って
いない我が家ですが、とりあえず何かやらねば!とちらし寿司を作成。

IMG_3605-1.jpg

年末年始は相方の実家に帰省する我が家。
重箱を使う機会なんてないので、実家から盗んで借りてきました。


本当は角切りにしたお刺身をパラパラ盛り付けたかったのですが、
「刺身はでかいまま食いたい。」とか言われそうだったのでそのまま乗せて。
ご覧の通り、綺麗に盛れないー(涙)

そして、夕食時に相方に聞くと
「ばらちらしはばらちらしで、べつに具が細かくていいよー?」・・・と。

そ、そうなの!?
相変わらずつかみきれていません、ワタス。


後は適当に残り物の煮物やら生ハムチーズ巻きやらを盛って。

IMG_3615.jpg

はまぐりのお吸い物を添えたかなりオーソドックスなメニュー。
カンカンが物心ついてきたらもうちょっと工夫できるといいなあ。(←他人事(笑))


↓寿司の上にのってる緑のはまさかスナップえんどう??
準備不足でそれしかなかったのです。こんなワタスの応援クリックおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『3回目 そろそろ効かない ごまかしが』
・・・・昨日、3種混合予防接種の3回目だったのですが、アルコール消毒の時点で何かを
感じ取り、泣きましたー(笑) 看護師さんが一生懸命あやしてくれていたのに・・・(-公- )









スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<桜餅とおとりよせの頂きモノ | top | 春の豆ごはん>>


comment

わゆちゃん、おはよう~♪
。。めっちゃ豪華なちらし寿司じゃないですか。。
わゆちゃんちで、夕飯およばれしたかったですぅ~!

かんかんちゃん、
手のムチムチした感じがたまりません~!^^
注射、泣いちゃったんだね。。
今まで泣かなかっただけでも、すごいよ~!
旦那さま、やさしいよね~♪
ちゃんと、見ててくれてるんだよね。。
わゆちゃんのブログはとっても癒されます^^
時には笑いもあり♪だしね^^
応援ぽちっ♪

  1. 2009/03/04(Wed) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんちゃー!

こ、これ立派なひな祭りだーっ!!
うち、昔からひな祭りでお祝いとかしなかったから
あんまり身近に感じないのよねー。(笑)
でも、チラシ寿司は大好き(いくら除く)なので、うちも作ればよかった・・・。
私、お刺身は大きい方がいいな。。。それって海鮮丼か?!

カンカン君、お目目クリクリだねぇ♪「ん?」って表情がかわいいじゃないか!
うちの姪っ子もラップに包んだおにぎりを同じように
口にくわえていたよ・・・。ラップ破けてた。(爆)
  1. 2009/03/04(Wed) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんばんは☆
あぁ~、素敵なちらし寿司!!
うちの貧相なちらし寿司とは大違い(涙
来年はわゆちゃんのちらし寿司を参考にさせてもらうね♪
私ほとんどちらし寿司作らないけど、たまに食べると美味しいよね~。
たまには作ろうかな??

カンカンちゃん可愛い♪
うちもひなあられの袋でもくわえさせればよかったわ(笑
  1. 2009/03/04(Wed) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 こんにちは♪
 いえいえいえ・・・。豪華そうに見えるんですが、一つ一つのお刺身が
 小さかったのでかなり苦労してかさ増ししたんですよー(笑)! 
 でも男子が多い我が家、こんなもんで・・・・(-公- )

 離乳食を食べまくるので、カンカンはもうムチムチのムチ男です!
 相方は、たまーに優しさの使いどころを間違えるんですが(←
 失礼(笑)!?)、いいお父さんなのかもなあ、と最近思いますー!
 こちらこそ、いつもいつもmama*さんのところでほんわかした
 気持ちになってますよー!これからもよろしくです♪

>よねさーん!
 あああ、またしれっと好き嫌いを・・・・(笑)
 それでも好き嫌い多いイメージではないんだよね、よねさん。
 なんでだろうね?

 立派なひな祭りじゃないよー!
 どこにも雛らしきものは登場しなかったし、相変わらず湯のみに
 煮物盛ってるし(←言わなきゃいいのにね)
 極めつけはカンカンがかじる雛菓子の底に見えるバーコード(-公- )
 姪っ子ちゃん、ラップも破くその歯力が素晴らしいわ♪
  1. 2009/03/05(Thu) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 いやいや、mama*さん↑のとこもそうだったけれど、annzukoちゃん
 とこみたいに型抜きにすればよかったー!って思ったよ!
 おひな祭りのかわいい感じが出るもんね。
 私は来年絶対そうする!!
 (覚えてなかったらどうしよう。出産してから物忘れが激しいんだよね)

 RIOちんは雛あられの袋、もう持てそうー???
 ・・・いやいや、そんな質問の前にannzukoちゃんちはちゃーんと
 雛人形と写真撮ったでしょー(笑)???
 我が家はこれしかないの。ひな祭り臭がするものが・・・・(-公- )
  1. 2009/03/05(Thu) 14:47:36 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/130-895a951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。