DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


『スパイスがきめ手のおいしいレシピ』vol.12掲載♪ :: 2009/03/06(Fri)

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画。
『スパイスがきめ手のおいしいレシピvol.12』に、レシピを掲載して頂きました!

IMG_3683.jpg

これです。
以前パプリカをお土産で頂いたときに考えたお料理、『チキンパプリカ煮込み』。

IMG_2242.jpg


とても気に入ったレシピだったので、さらに美味しく!とバージョンアップして作った
今回、こういった形で写真もそのまま掲載してもらえるなんて、本ッ当ーに嬉しい!!
また頑張ってお料理しないとなあ・・・・。


ハウス食品のご担当者様、レシピブログのご担当者様。
この度は本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。


このリーフレットは全国の百貨店・スーパーなどのGABANスパイスコーナーに
置かれるそうなので、見かけた方は是非是非お手に取ってくださいー!
色々なブロガーさんの、ヨダレモノ(笑)のレシピが見れますよー♪

・・・・ちなみに。
これはレシピブログさんから郵送で頂いたものなので、喜び余って店頭から
ガッツリ取ってきたわけではありません(笑)


これからも頑張れよっ!の応援ポチリ、よろしくおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『お茶嫌い この世の終わりの 顔をする』








続きは育児日記です。








離乳食をもりもり食べるカンカン。
・・・・・が、ここで問題発生(-公- )


かぼちゃが好きで好きで、好きすぎて、かぼちゃを混ぜないとなかなか
箸(スプーンか?)が進まない・・・・(-公- )

例えば『ささみのおかゆ』と『かぼちゃと色々野菜』の日。
先にかぼちゃをあげるとおかゆを食べないのは目に見えているので、かぼちゃを
隠しておかゆをあげる。


すると、途中で遊び出しちゃうのです。
無理やりあげると怒る怒る!!(当たり前か)


で、結局全部をまぜまぜして食べさせると、これでもか!というくらい良く食べる!
毎食かぼちゃ出してもねえ・・・・(-公- )
まあ栄養があるから、全部にバナナをまぜなくちゃいけない、とかそういうのよりは
マシかもしれないけど・・・・。


ちょいと困ってます(-公- )

スポンサーサイト
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<タルト・オ・ポワール | top | 桜餅とおとりよせの頂きモノ>>


comment

コレコレコレー!!
わゆちゃん、オメデトウだねっ♪
仲良くしてもらっている方がリーフレットとかに
掲載されるってウキウキなんだよねぇ。本当にイエイ♪だ!(笑)

そして、このお料理・・・気になっています。
いつか・・・作る!って思っているんだけど・・・。
リーフレット探して冷蔵庫に貼っておこう!
・・・でもリーフレットって店頭で見たことがないの^^;
埼玉だったらどこなんだろー?

※加工ソフトもあったんだね。
そっか、EOSだから同じかな?
あとフォントはDLしてきても楽しいよー。
  1. 2009/03/06(Fri) 11:43:40 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん~!すごい~♪
レシピ掲載!おめでとう~!!!
なんだかうれしいっ!^^
店頭で見つけたら、
山盛り?もらってきちゃうよっ!
。。。で自慢しちゃうわ!←私の知り合いよってね^^

かんかんちゃんの離乳食頑張ってる!
えらい♪えらい♪
私なんか。。
何つくってたんだろう?
毎回、同じようなメニューだった気がするよ。。。

かぼちゃ。。栄養あるからいいよね!
食べることが楽しい♪って覚えてくれたら
それだけで十分だと思うよ!

栄養面とかいろいろ気になるだろうけど。。
大丈夫!大丈夫!





  1. 2009/03/06(Fri) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>よねすわん
 ああああありがとー!!
 私なんていっつも色んなトコでよねさんの名前見てるから、
 鼻タカダカだよ♪

 うんうん、ゼヒ作ってみてー!お口に合うといいなあ・・・。
 私も実は店頭で見ないんだよねー。「ここにあったんだろうなあ」
 っていうのはあるんだけど(笑)
 
 加工ソフトの件、ホントありがとー!パッケージ見ろってね(笑)
 フォントのDL出来るんだねー!まずオンライン登録しなくちゃ!


>mama*すわん
 ありがとーーうございますぅーーー!
 恐れ多くも、という感じなのですが。
 是非是非探してみてくださいー!

 離乳食、私もすでに何作ってるっけ?という感じです(笑)
 同じようなのになっちゃいますよねー!
 今日の1回目はかぼちゃ断ち(笑)をしてごはんの歌(←自作(笑))を
 歌いながらテンションを上げて挑んだら何とか食べてくれましたー。 
 
 先輩ママのmama*さんにこうやってアドバイスもらえると何だか
 安心♪ありがとうございますー!
  1. 2009/03/06(Fri) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃんすごいね!!
わゆちゃんのレシピがのってるなんて!
わゆちゃんレシピ欲しいから、私も探してみるね♪
見つかるまで探すわ(笑
チキンとパプリカって合うんだね。
リーフレット見つけたら作ってみるね。
うちの旦那さんこういう料理好きそうだし♪

カンカンちゃん南瓜好きなんだね~。
南瓜好きなのはいいことだけど、毎回南瓜は確かにね。。。
でも今は色々食べさせてみることが大事なのかなぁ。
離乳食大変そう~。
↑まだ他人事。でもすぐそうじゃなくなるんだよねぇ。
  1. 2009/03/06(Fri) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

キャーすっごい(^^)おめでとうデス。。
こんな風に、世間にお披露目されるレシピの生みの親!?の
わゆさんとやり取りしてる私が何だか鼻高々、嬉しい気持ちに(^^)
みかけたら、即ゲットしてくるよ~。。

カンカンもかぼちゃ好きなのね、うちもだよ(^^)
今のとこ、食べ物の好き嫌いはしないけど、麦茶はダメみたい!!
いかにも『や~』って顔するの、面白くてあげちゃうんだけどね。。
  1. 2009/03/06(Fri) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん♪
 ホント、連絡貰ったとき自分でもビックリしたんだよー!
 まさか!と思って・・・・。
 僭越ながら、リンク貼ってる記事にレシピがあるので見つからなかったら
 どうぞご覧くださいマセ・・・・(照)

 色々食べさせなくてもいいみたいなんだけど(食べる、ってことを
 覚えるのが大切らしいよ~)、やっぱ食べさせたくなっちゃうって
 のもあるかも。その方が好き嫌いがなくなりそうな気がして。
 多分気のせいなんだけどねー(笑)!

>フーさーん!
 いえいえいえいえ!
 一緒にのってる他の方々のレシピはすっごいんだけどねー・・・・。
 でも、見つけたらぜひぜひお手に取ってみて~!

 やっぱかぼちゃ好きだよね!
 うちはね、今まさかのバナナ嫌いだよ~!「赤ちゃんはバナナ好き」
 を見事裏切ったわ・・・・(-公- )
 でも嫌そうな顔が見たくてあげちゃう♪ 

 
  1. 2009/03/08(Sun) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/132-10bc8100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
