DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自家製チキンナゲット :: 2009/03/11(Wed)

パンパンおやつ、パンおやつ♪と続いた(←別にこの順番じゃないけど(笑))ので、
たまにはゴハンー!

IMG_3861.jpg

チキンナゲットが大好きなワタス。
体によさそうな優しい味わいの食べ物も好きですが、ジャンキーな食べ物も大好きー♪


・・・・・でも、この間スーパーで試食したチキンナゲットは変な味(独特のもわっとした感じ)
だったので、いっちょ自分好みのものを作ってみるかー!ということで・・・。

鶏胸肉を細かく切ってからまな板の上に乗せて包丁でどんどんっと叩き潰して、
マヨネーズ、オールスパイス、塩、胡椒を混ぜて衣をつけてあげました。

仕上がりは、うーん・・・・。
味は美味しいけれど、食感が肉っぽい(笑)!
もうちょっとふんわりしててもいいかも。肉っぽいのも好きだけれど、あくまで目指すは
あのナゲットの食感だからねえー。

ふんわりっていうことは、お豆腐とか混ぜてみればいいのかな。
これは要改良!

ちなみに我が家のご意見番・相方からは、
「ナゲットはこれでいいからマスタードソース作ってよー!」と。

マスタードソースの存在を軽んじて(←笑)、粒マスタードとケチャップを出したのが
気に入らなかったようです(-公- )
ちっ、エセグルメ男めー(笑)!


チキンナゲットのふんわり感を出すすごいワザをご存知の方は教えてくださいー!
そして、応援もよろしくおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『今気づく 今日でカンカン 8ヶ月』
・・・・大きくなったなあ。しみじみ。


続きは日々のづれづれです。







昨日、予告通り学生時代の友達の家に遊びに行ってきました。
で。
一人暮らしのAkaneにとっても素敵ランチをごちそうになったのでUP!UP!

きのこと納豆の和風パスタ。
IMG_3881.jpg

自家製(!)ラディッシュ。
IMG_3879.jpg

自家製(!)ぬか浅漬け。
IMG_3878.jpg

いやー、こんなに立派なランチは久し振り(笑)!
このパスタの納豆は、なんとドライ納豆ー!粘らないけど、風味たっぷりで食べやすいのです。
イタダキだな、これは。

ベランダで採れたというラディッシュは葉っぱまでそのまま食べれちゃう。
そして、決してマメではないワタスにはぜったい無理なぬか床!!
前日の晩つけたというぬか漬けはサラダ感覚でバリバリバリ・・・・。

あまりの美味しさに、晩ごはん分の浅漬けも貰ってきたというあつかましさ(笑)
誰に似たのか(ワタスだな・・・)ラディッシュの奥でカンカンも完全に我が物顔でソファを占領。

母子揃ってお世話になりました。
昨日の残念ブレッドと少量の揚げ物を持参したワタス。
ごめんね、もっとまともなものを持っていけばよかった・・・・・。

次回リベンジしますー!
(・・・・ってまた世話になる気なのかー(笑))
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<文旦ピール×クリームチーズ×ポピーシードのパウンドケーキ | top | 抹茶×あんブレッド>>


comment

ういーっす!!

わかーるー!
自宅で作ると、あと一歩!って感じじゃない??
というか私が作るより綺麗な感じがするんだけどさ・・・。
きっとアレやコレが入っているんだろうねぇ。
卵白を入れてみるとか?!

うちの旦那もエセグルメになってきたよ・・・。
要は自分の好みをアピールしているだけなんだけどさ。
手抜きまで見破られたら嫌だなーーー。

お友達ランチ!
すごーい!!こーゆうランチ時間って憧れるわ~っ!!
私なんてピザ1枚だったし^ ^;
自家製のラディッシュとかそのまんまかじって食べたいよ・・・。
  1. 2009/03/11(Wed) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんにちは☆
ナゲット私も一時期結構作ったよ。
で、お肉だけだとどうしてもふんわり感が足りないから、お豆腐入れてたよ。
お肉はフープロで一気に回してたの。
あっ、久々に食べたいなぁ~、ナゲット。
簡単に作れるからいいよね。
ただ自分好みの味を作るのは難しいんだけどね。。。

お友達一人暮らしなのに、なんて素敵なランチ!!
私ぬか床なんて触ってこともないよ。
忘れっぽい、めんどくさがりやの私には絶対無理だぁ。。。
でも手づくりのぬか漬けと自家製ラディッシュ美味しそう~♪
  1. 2009/03/11(Wed) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

我が家のチキンナゲットもいつも豆腐入りだよ。
豆腐入れた方がふわふわ美味しいかなー。どうなんだろ。
うちは「豆腐ってなんだかヘルシーそうだし。」って単純な理由だけど(笑)
わゆちゃんのチキンナゲット、見た目とっても美味しそう!!
うちのはいつもそんな美味しそうな形にならないんだけど、、成形がへたなんかな(悲)

お友達ランチ超美味しそう!!
私、納豆嫌いだけど、それなら食べれそう(笑)^^
(ん?食べなくていいって??)

  1. 2009/03/11(Wed) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、やっと来れたよ~!!!
久しぶり~!
いつも、コメントありがとね(*- -)(*_ _)

文旦のピール美味しそうだな~とか、
わゆちゃんスパイスレシピ、探しに行きたい!!!とか、
タルト、す・・・・すとい!!!とか、
抹茶×あんブレッドは、私の大好物よっ!!とか、
もう、他にも他にも、コメント書きたくて、書きたくてウズウズしてたよ(笑)

チキンナゲットって、自家製で出来るんだね~!
ほんと、わゆちゃんの日記見てると、お店で食べたり、買ったりするもんだと思ってたものを作ってるから、ビックリ!!
すごいな~!
あー、ナゲット食べたくなってきた!!
週末、買ってもらおうかな~(自分で作ってみようよ!!!ってね・・)

お友達のランチも美味しそう~!
自家製ラディッシュ、綺麗な色だね~!
美味しいんだろうなぁ!!
ドライ納豆!のパスタ、美味しそう~!
納豆売り場にあるのかな?
聞いた事はあるけれど、見た事ないな~、ドライ納豆!
  1. 2009/03/11(Wed) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>よねさーん
 うぃっす♪(↑体育会!?)

 分かる?分かってくれるー???
 そうそう、美味しいんだけどね。でも違うんだよねー!
 そっか、卵をいれるって手もあったねえ・・・・。ふんふん。

 『自分の食べたいものを伝えてくるエセグルメ』(笑)
 無関心よりマシ?とか思いつつたまに「オイ、スルーしてくれよ」と
 思うメニューもある私(笑)!

 あ、ラディッシュ、まるかじってきたよー!手でねっ(笑)


>annzukoちゃーん
 お豆腐!やっぱりお豆腐??
 フープロはね、ないのよウチ。欲しいんだけどね~!
 バーミックスはあるんだけど固形物に向かない気がして・・・・。
 ああいうものって揚げる前に味見できないから難しいよねー。
 
 私もぬか床触った事ない~!
 ぜったい出来ないのが目に見えてるから踏み入れない(笑)
 誰か近所でぬか床無料開放(勝手に野菜入れて勝手に持って帰る)
 してくれないかなー(笑)
  1. 2009/03/12(Thu) 14:54:28 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 こちらもお豆腐派、ですねー!
 近いうちにリベンジしようかなー。何だかいけそうな気がするー(笑)!
 見た目は、多分ふわふわじゃないからですよー!
 お豆腐入ってたら形作るのがかなり難しいはず・・・・。
 お肉とマヨとスパイスなのにすでに限界を感じましたし、私(-公- )

 納豆嫌い!だめですよー、愛社精神をもって下さい(笑)!!
 ちなみに納豆の香りが凝縮されてたので、ちと厳しいかと・・・・(笑)


>さくちゃーん
 ついに来たー(笑)!
 うそうそ、禁PC生活おつかれさまでした♪
 
 過去記事も読んでくれたんだねー!ありがとう!
 チキンナゲット、未完成だけどカンタンだしお安いし(笑)作るのも
 なかなか良かったよー♪れっつとらい!

 あ、ドライ納豆はね、乾物のトコとかおやつ・おつまみコーナーに
 売ってるのをよく見るよ~!
 友達のはちゃんと旅行先の水戸で買ってきた濃厚・美味なモノ
 だったけどねー!
 
 
  1. 2009/03/12(Thu) 15:01:36 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/137-732f5c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
