DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


文旦ピール×クリームチーズ×ポピーシードのパウンドケーキ :: 2009/03/12(Thu)

な、長い・・・・・。タイトルが・・・・。

先日作った文旦ピールを大好きなパウンドケーキに入れました。
スタバで食べるお気に入り、クリームチーズとポピーシードの組み合わせに
文旦ピールをプラスー!

IMG_3917.jpg


まったりして酸味のあるクリームチーズに、文旦ピールの風味がマッチ♪
ポピーシードもぷちぷちしてとっても美味しいです。
スタバのと違って、ポピーシードが白いのであんまり目立たないけれど
結構入れました。

miinaさんにふんわりしっとりパウンドのコツを教えてもらったので、いつもより
頑張って丁寧に作った甲斐あって、食感は満足ー♪


これをおやつにするために、晩ごはんをヘルシーな蒸ししゃぶ(もちろん豚!)にする
我が家・・・・。
相変わらず矛盾だらけな食卓です(笑)



お礼が遅れましたがよねさん!文字、入ったわー♪♪
タイトルに『☆』なんて入れるんじゃなかったと後悔中のワタスの応援クリック
おねがいしますー!(←フォントによっては出てこないんですよ)


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『確信犯 泣いてる間に チラ見する』
・・・・・心に余裕のある『泣き』だと思います。






続きは育児日記ですー!




多分割とひどい花粉症なワタス。
この間は『ローションティッシュ』(高いのよ!)を一日で1箱も使い切ってしまいました。
寝ても冷めても鼻がだらだらだら・・・・・(汚くてごめんなさい)。


花粉症暦ももう二桁なので、マスクに違和感を感じないワタスは外出時はおろか、
家にいるときも寝てるときですらマスクをしています。

そんな姿にカンカンも慣れたもの~!
マスクの下のワタスの表情を見事読み取ってくれます。


そんな可愛い(はい、親バカ♪)カンカンですが、ココ最近不審な動き。
くしゃみ連発、鼻ズーズー。
体調はいたって良さそうだし、席は出ないしごはんもしっかり!


・・・・まさか、ね?


そもそも0歳児って花粉症になるんかしら?と気になってしかたないワタスで
あります・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベーコンエピ | top | 自家製チキンナゲット>>


comment

わゆちーん!
贅沢なパウンドケーキだわっ!
文旦ピール×クリームチーズの組み合わせはOK・・・
んで、ポピーシードですかーっ!!買った事も触った事もないわよ。
(そりゃ、買った事がなければ、触った事もないよね。)
ふんわり感もわかるし、、、夕食をヘルシーにしてまで
食べたいのもわかる・・・しゃーないね。うん。

文字、入っているなー!と思ってたよん。
色の調整も出来ると思うから、楽しいと思うよー。

うちの姪っ子も1歳で鼻ずるずる・・・も、もしかして?!
  1. 2009/03/12(Thu) 17:24:34 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねすわん
 お返事遅くなっちゃってごめんね(-公- )
 贅沢だよね、コレ。めったに作れないわ(笑)
 ポピーシードのくだり、笑っちゃったよ!!
 私もあんぱん作ったとき以来かな、触るの・・・・

 文字ねー!ホントありがとー!
 色々使いこなしたら楽しそう!とか思いつつ、ずっとこのまま
 だったらどうしよう・・・・(-公- )
 のんびりいくよ、のんびりとね・・・・・
 
  1. 2009/03/15(Sun) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/138-fc026b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
