DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベーコンエピ :: 2009/03/13(Fri)

IMG_3965.jpg

バゲットを仕込んだのですが。

朝から足の小指を角にぶつけるわ、冷蔵庫から出したバターの場所をものの数秒で
忘れるわ、離乳食に納豆をあげていたらカンカンが大喜びで納豆をまきちらすわ、
極めつけは作ってたフィナンシェに薄力粉を入れ忘れるという大失態。

ここまでの失態は久し振りだと結構ショック。ホラ、バター高いし(笑)
もちろんフィナンシェは食べられたモノではありません・・・・(-公- )


何はともあれそんな訳で。
今日はバゲットなんて焼いても絶対うまくいかないぜー!とエピに逃げました(笑)
エピ、大好きなので近いうちに焼こうと思っていたからいいんですけどねー!

通常のバゲット生地を巻くときに、ベーコンと粒マスタードを巻き込んだだけ。
バゲット生地でエピを作るのは初めて。
ソフトフランス生地ではよく作ってたんですけどねー。
加水78%で仕込んでいたので、結構巻きにくかった・・・・。ベーコン、固いし(-公- )


エピは割とマトモにできたので、終わりよければすべてよしー!な気分で週末を
迎えるとします♪


今日は一日出ずっぱりなのでミナサマのところへは夜お邪魔しますー!



↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『ブレまくる 動きが早いよ 止まってよ』
・・・・・デジカメは大丈夫だけれど携帯での写真は厳しくなってる今日この頃です(-公- )



続きは育児日記です。
あんまりキレイなお話ではないので(笑)よろしければチラ見してくださいー♪









ハイ、キレイでないお話です。


最近離乳食をしっかり食べるカンカン。
・・・・ということは、出す方もしっかり成長していて、大人のようなモノを
するようになってきましたー!


で、わかるんです。出してる時が(笑)


目に涙をいっぱいためて、真っ赤になってプルプルッと震えてます。
無言のときもあれば、「ふぅううううううん・・・・・」と言うときもあり。

いつかムービーを撮ろう撮ろう(←将来のカンカンへの嫌がらせ!?)と思っている
んですけど、なかなかタイミングが・・・・。
1日じーっくりマンツーマンで観察しまくろうかな・・・。
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パエリアでおもてなしー! | top | 文旦ピール×クリームチーズ×ポピーシードのパウンドケーキ>>


comment

こんにちは~♪
ベーコンエピっ♪おしゃれ~なパンですぅ~♪
失敗いろいろ。。ありますっ!ありますっ!
でも、エピに逃げた。。ってぜんぜん逃げてないよ~!
わゆちゃん、すごいっ!

かんかんちゃん。。
離乳食がはじまると。。
だんだんと、大人に近づいてくるんですよね(笑)。。
ぶるぶるって。。わかる~♪

ムービー!撮ってると楽しいよ~♪
たま~に見返すんだけど。。
みんなで大笑いだもんっ^^

  1. 2009/03/13(Fri) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんにちは☆
ベーコンエピ私も大好き!
どっちかというとフランスパンよりもベーコンエピよ。
エピのほうがクープとか気にしなくていいから、フランスパンよりも気楽に作れるよね♪(全然作ってないくせに。。。笑)
このエピ美味しそう~!
自分で作りたくないけど、焼きたてが食べたい~!(笑

パンとお菓子とか失敗すると凹むよね。。。
あぁ~、材料もったいないって。
私もたまにあってその時かなりブルーになるもの。

カンカンちゃん、大人に近づいてきてるのかぁ~。
離乳食始まると変わるって言うものね。
うちのRIOはまだまだヨーグルト臭よ。
でも新生児の頃よりも確実に匂いがきつくなってるのよね。。。
なんでだろう?
母乳しか飲んでないんだけどな~。

ビデオうちもRIOが産まれたからって買ったけど、全然撮ってないよ!
なかなか撮るタイミングがなくてねぇ。
  1. 2009/03/13(Fri) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんば~ん!

ベーコンエピ、大好きなんだよね~♪
最近、食べてないなぁ。。
パン屋さんに行ってないなぁ。。
(自分で作る気はサラサラ無し・・・・・涙)

形も綺麗にお店で売ってるように出来るんだね~!
ほら、右に左に、ピッピッって。
綺麗~!

カンカンの感じ、分かる~!
大人と同じようなのするようになったよね(笑)
少し前よりも匂いが少なくなったような・・?
シータも、やってる時、大体わかるよ~!
プルプルっって感じはないけど、顔真っ赤にして「ウーン!!」って頑張ってる(笑)

そうそう、わゆちゃん、カンカンに納豆あげてるって記事に書いてなかったっけ?
お友達の日記へのコメントかな・・?
そもそも納豆あげてるなんて書いてない!?
納豆、最近常備してるから、あげてみようかなー?と思いつつ、、、
包丁でトントン叩いてる?
すり鉢でゴリゴリ?
(納豆の話題、間違ってたらごめんね・・・)
  1. 2009/03/13(Fri) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃーん!
こんちゃ☆

あるあるあるー!
何をやってもダメダメな日・・・つい最近もあったような気が。(苦笑)
そんな日は、諦めも必要なんだよね。何もかも!と理由つけて
掃除までサボったりして。。。

このエピ、綺麗に焼けているねー。
カットするのってハサミだよね??クープよりは簡単??
そうのうち挑戦する!と思って早数ヶ月・・・。

  1. 2009/03/14(Sat) 12:21:03 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 遊びに行ったときにコメ欄が閉まってたのでコメできず・・・。
 読んでポチして帰ってきましたー!ごめんなさい・・・・。

 mama*さんもありますかー?失敗!!
 私はおっちょこちょいなので結構ありますよ!!
 お料理は何とかなることも多いですが、パンとお菓子は、うーん・・・。
 
 ムービーはやっぱ残すべきですよね!
 がんばりますー!

>annzukoちゃーん
 そうそう、その通り!
 とじ目がキッチリしてなくても、はさみの入れ方がマズくても気楽に
 いけちゃうから好きー!味も好き!
 
 そうそう、また高い材料のときは更にへこむんだよねー!
 今回は材料費っていうより、一生懸命溜めた卵白が・・・・(笑)

 ヨーグルト臭(笑)!!
 そうそう、だんだんキツくなるよねー?
 同じ母乳だけでも、腸の機能が良くなるとだんだん発酵臭が強く
 なるのかなー?なんて勝手な解釈をしてみたよ、私・・・。
  1. 2009/03/15(Sun) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 この成形、カンタンだよ~!
 はさみでチョンチョン、ピッピッて。(←なんじゃそりゃ(笑))

 分かる!
 ニオイが少なくなったというか、刺激臭からもんわり臭(笑)になった
 というか・・・・。
 赤くなるんだ、シータは!なんかさ、「いっちょ前にしとる!」と
 思うんだよねー(笑)

 納豆あげてるよー!好物!
 1パックを包丁で引き割り納豆くらいに叩き潰して4等分にして
 冷凍してる。ごはんと一緒にチン♪して納豆ごはんよ~!
 柔らかいからゴリゴリしなくても食べられると思うー!


>よねさーん!
 よねさんのとこにもコメ残せず週末を迎えちゃったよ・・・・・(-公- )
 週末はポチで、週明けコメさせてもらうねー!!

 ダメ日、よねさんもあったよね、最近。
 そうだったそうだった!
 ホントこういう日は諦めないとさらにひどいことが起こる!ような
 気がするー!
 
 エピ、かなーりオススメだよ!相方ウケもいいしさー(笑)
 心が折れて、リスドォル・ソレドォルの消費が滞ったらゼヒ!
 クープなんて関係ねえ、キッチンはさみでチョイチョイよ(笑)!!
  1. 2009/03/15(Sun) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/139-eb212136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
