DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハッシュドビーフ :: 2008/09/29(Mon)

突然寒くなってきたので、日曜の晩ごはんはハッシュドビーフにしました。

デミグラスソース缶と野菜ジュース、トマトケチャップを使って。
秋~冬の定番メニューなので食べるのは半年ぶり!?(←幾度にわたる相方からのリクエストをスルーしてたっていうのもありますが(汗))

IMG_3575.jpg
Cpicon デミグラスソースでつくるハッシュドビーフ by wayu

本当はこの日、東京で働いていた頃の後輩+旦那サマが遊びに来てくれる予定だったのですが、風邪をひいてしまって、うちのカンカンに伝染しては、とのお気遣いで延期になってしまったのです。
でも、材料はすでに購入済だったので、そのまま晩ごはんメニューに。
(我が家の冷蔵庫は超!小さいので冷凍庫がパンパンだったのです・・・)

妊婦さん+お酒の飲めない旦那サマということでハッシュドビーフを考えていたのですが、おもてなしメニューはいつも頭を悩ませるモノ。
コンロが2口しかないので、ほとんどいつも煮込み+揚げ物ORグリル+サラダ+前菜+つまみ+デザート・・・。前菜は生春巻きの出現率がかな~り高いです。

たまには趣向を変えて、オサレなメニューでも・・・と思いつつ、代わり映えのしな~い感じになってます(涙)
今回の延期を良いキッカケとして、ちょっと凝ったモノでもつくろうかな・・・・


スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コーヒーのお供。・・・お供? | top | なすのひき肉はさみ煮>>


comment

こんにちは~。
ね、寒くなってきたよね~。
あったかご飯がおいしいよ~。
ハッシュドビーフもいいなぁ♪
ん?あれれ?ちょっと奥様ぁ!何かお忘れでないかしら??
ご飯に旗は?旗!!^^;

ね、カンカン^^;

カンカンかわゆいわ~。思わずそのお姿に笑ったわ。
  1. 2008/09/30(Tue) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. しばこ。 #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

>しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃんのトコもシュチュー(←早口でいうとこうなるよね(笑)?)だったよね!
やっぱり寒いと煮込みに限るわぁ~♪♪♪

は、旗!旗!!!
ごめん、忘れちゃった・・・・(涙)
でも、今日も旗を立てれそうなごはんの予定だから!守るよ旗同盟!

カンカンね~、いつもこんなことされてんのヨ、私に・・・(笑)
  1. 2008/09/30(Tue) 15:49:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/14-8ed40667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
