DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パエリアでおもてなしー! :: 2009/03/15(Sun)

昨日、大学時代の親友(とワタスは思ってます(笑))とその旦那サマが
遊びに来てくれましたー!


・・・ので。
ちょっとしたおもてなし晩ごはん。
毎度おなじみのものから、初挑戦(ワタスもそういうタイプよ、よねさん!)のものまで。

画像が多いので今日は前編、ごはん編ー!


◇生ハム文旦とキムチチーズ。
 メロンでも巻こうかと思ったけれど、「甘くてジューシーな食べ物が嫌い」(←美味しそうな
 表現なのにね・・・・)と仰る友人対策で文旦。
IMG_4028.jpg

◇ごまだれとコチュマヨの野菜スティック
IMG_4024.jpg

◇ドレッシングかける前のチキンシーザーサラダ
IMG_4027.jpg

◇ぶっつけ本番パエリア
IMG_4030.jpg

◇週初めに仕込んでおいた蟹クリームコロッケ
IMG_3823.jpg

サラダまでは来る前に取ったので自然光。
パエリアからは恥をしのんでその場撮りしたのでライトの下。
やっぱり雰囲気が全然ちがうなあー、としみじみ。


振り返るとベジタリアンか!というような献立・・・・(-公- )
気が小さいのでぶっつけ本番のパエリアにはちょいとドキドキしたけれど、水加減とかは
大丈夫そうだったかな。おコゲもできていたことだし。


前日、相方が呑み会だったので実家に泊まったワタス+カンカン。
そんな訳でカンタンなもの&事前に仕込んだクリームコロッケな献立。

・・・・しかし冷凍しておいたクリームコロッケって、火加減が難しい!
破裂しないかヒヤヒヤしました(-公- )
初めゆっくり中まで火を通して、最後に高温でカリッと揚げるのがどうやらいいらしいです。


こんな感じで焦ったりドキドキしたりのショボ飯でしたが、とっても楽しく過ごせたので
ヨシとしましょう・・・・。


・・・・・ヨシだよね?



いつも応援ありがとうございます~!
よろしければポチッと一押しおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『鼻水が つまって寝てると いびきかく』
・・・・やっぱ花粉症??



つづきは友人夫婦とカンカン日誌です。





最近人見知りをするカンカンでしたが、この日来た友人夫婦にはそんなそぶりを
全く見せず(というよりむしろかなり気に入った(←偉そう))様子。
友人には何度か会ってるっていうのもあるんですけどねー!

やっぱこんなに小さくても、分かるんかしら・・・・。
(以前書きましたが、フグ屋のオバチャンはアウトだったのでね(笑))


眠いととたんに騒ぎ出すのは相変わらずですが、ニコニコかなりご機嫌でした。
そんな様子に味をしめたワタス達夫婦(っていうよりワタス)。

カンカンの一番近くに座った友人の旦那サマに、相当面倒を見てもらいました(笑)
キーキー騒ぎ出すと椅子から降りてカンカンをあやし続ける旦那サマ。
ちゃんと飲み食いできたのかしら・・・・。(今言うなって?)


帰るころにはすっかり慣れて落ち着いて抱っこされていたカンカン。
うん、また遊びに来てくれたときも心強いわー♪
・・・・・・全然反省してないって?ちょっとはしてるんです。ちょっとは・・・(笑)
スポンサーサイト
  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<おもてなし日のデザートとお土産。 | top | ベーコンエピ>>


comment

うわわ!
とーーーっても、ビューティーホーなおもてなしじゃないですか。
ぶっつけ本番のパエリア??言わなければわかんないのに!
でも、こーゆう時じゃないとチャレンジしない豪華料理とかって
あるよね?!^ ^;時間がかかるやつとか・・・。
私なら生ハム文旦とキムチチーズで満足するよー。
前者のは特に食べてみたいです・・・。はい。

クリームコロッケって爆発しないかドキドキなのわかるよー!
私も1回しか挑戦したことないや・・・。
形も俵型で売っているみたいだよ~!!
  1. 2009/03/15(Sun) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素敵~♪
おうちカフェ。。料理もだけど、お皿のいいな~(^^)
食器大好き。。
ぶっつけ本番のパエリアなんて、すごい。。
楽しい食事会、目にうかびます(^^)

ちとずれてのコメントなんだけど・・・
 カンカンの記事、いつも、あまりにも我が家で思ってることと一緒で
 おもしろいな~と読ませてもらってます!!
    ※う○ちネタ・・うちも、真っ赤な顔してふんばってるよ。。
          絶対カメラにおさめたいと・・・
       おまけに、平均1日3回、多いと4回、入れると出る感じ。。
        便秘族な私にはうらやましいほどの快腸ぶりだよ(^^)
               
               ではでは、又楽しみにお邪魔します。。

  1. 2009/03/16(Mon) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>よねすわん
 おもてなし女王のよねさんに言われるとうれしいわあー!
 そうそう、大体おもてなしのときに挑戦メニュー入れるんだよね!
 思いっきり時間がかかるやつ!まさにその通りよ!

 クリームコロッケ、そうだよね!
 常温でもだし、冷凍も怖かった・・・・ 
 俵型、微妙だけどねー(-公- )  バットに入れて冷やして、
 切ってから衣つけるからなんか丸くならないよねえ??

>フーすわん
 食器、私も大好きー!
 コツコツ溜めてるよ~!最近は誕生日プレゼントとか、もっぱら
 食器か調理器具ー(笑)
 パエリアはね、私が食べたかったのー!
 相方も気に入ったみたいだし、定番になりそうだよ♪

 やっぱり同じくらいに生まれるとみーんな『分かる!分かるよ!』
 って感じなんだよね~!
 1日3~4回はすごいわ・・・・。
 うちは大人仕様のモノになってから(笑)詰まりがちなのよねえ・・・
  1. 2009/03/16(Mon) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/140-e1a630c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
