DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おもてなし日のデザートとお土産。 :: 2009/03/16(Mon)

先日のおもてなし日のデザート。

抹茶フィナンシェと黒蜜きなこアイスです。
あわてて撮ったらきなこにピントが・・・・・(-公- )  全然成長しないワタス・・・・。

IMG_4039.jpg

何にしようかなー?と迷ったのですが、このダメ日にフィナンシェを失敗したので(笑)、
リベンジで焼きました。

アイスは普通のバニラアイス(冷凍庫がパンパンだったので作りませんでしたー)に
きなこと黒蜜をかけただけのモノ。
『信玄餅』なこの組み合わせが大好きですー!


そして用意したお土産がコレ。
文旦ピールと(←もういいって?)アールグレイのスコーン。

IMG_4017.jpg

あとはミルクブレッド。毎度おなじみですー!
一昨年位に買ったタグが出てきたのでそれを使ってラッピングー!
(一応タグとかタイを入れた箱ごとでてきたのでちゃんとキレイです(汗))

IMG_4020.jpg


デザートと共にコーヒーかな?と思っていたのですが、何とお土産に挽き立てコーヒーを
持ってきてくれた友人夫婦。
このコーヒーが!めっちゃめちゃ美味しかったのです!!!!

コレコレ。
IMG_4053.jpg


胡桃の砂糖掛けっていうの?胡桃をバターで炒めて砂糖を絡めたものを一緒に
頂きましたー!後は我が家にはありがたーいビールも持ってきてくれて。
(うちは普段発泡酒なので(笑)相方大喜びー♪)


ビールもコーヒーも、失礼かな?と思いつつその場で皆で味わいました。
もらって本当に嬉しい、気の効いたおみやげを持っていけるような人にワタスも
なりたい今日この頃です。




いつも応援ありがとうございますー!
おかげさまでブロンズブロガーに昇格した・・・・・ようです。
コレを励みに、また頑張りますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『ストローの 先から何故か 泡が出る』
・・・ちょびっとずつは飲めてきてるみたいなんですけどねえ(-公- )








続きは育児日記です。




最近、よく何かをしゃべるようになってきたカンカン。
特に眠いときは激しくて、


んんーーまんまんまんまんまんまあーーーーー
むにゃむにゃんまんまーんまんまんまーーーーーー


とか言ってます。
思い込み度マックスで聞くと、
「ママって言ったわ!まんま、とも言ったし!!!!」

・・・・ってことになるのですが、以前も書いたとおり残念な我が家。
パパ・ママではなく「父さん」「母さん」。
(相方は「父ちゃん」「母ちゃん」と自分達のことをいうんですけどね(涙))
そしてまんまではなく「ごはん」と言っている我が家。

カンカンに呼んでもらえる日はまだまだ先のようです(-公- )

スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ラム酒漬フルーツ×クリームチーズベーグル | top | パエリアでおもてなしー!>>


comment

わゆちゃーん。

バニラアイスまで作ろうとしていたの?!
そっちに驚きだ!私なら「スーパーカップ」にしているよ・・・。
おもてなしにデザートまで作る気力がすごいよ~。
私ならどっちかにすると思う!(し、どっちか手抜きするね。)

ラッピングもかわいいよー!
こうやってやってみたい私・・・。
タグも似たようなのを持っているけど、、、
コレより倍以上のサイズなので、使い道なし(泣)
今度、ラッピングするものがあったらわゆちゃんを参考にするわっ!!
  1. 2009/03/16(Mon) 15:09:11 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんにちは☆
バニラアイスも手作りできるの?!
私なら間違いなく買うよ。。。
フィナンシェも美味しそうだし、アイスまであって贅沢デザートプレートね♪
いいな~、私もわゆちゃん家にお呼ばれしたいわ。
ラッピングもすっごく可愛い♪
わゆちゃんってラッピングセンスも抜群ね。
私いつもプレゼントでラッピングするけど、センスなくてねぇ。。。
毎回凹むわ~。

おぉ~!
ママってカンカンちゃん言ってくれるのね!
言ってくれたら、嬉しいよね♪
わゆちゃんのところは父ちゃん、母ちゃんって言ってるのか~。
私は産後間もない頃旦那さんにお母さん、母ちゃんって私のこと言った時に、「あなたの母ちゃんじゃない!!!!!!」ってブチ切れしたことが。。。(汗

  1. 2009/03/16(Mon) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 我が家は『MOW』だったよ・・・・(笑)
 ホラ、自分がお酒飲めない期間だからね(授乳中で)。
 その分よねさんちよりおかずが少ないのよー(笑)!!

 よねさんこそいつも可愛いラッピングでほほう~!(←?)って
 思ってるよ、私!!
 字もカワイイし、本当に本当にうらやましいのよ・・・・。
 タグも上手に付けれないくらい(立ってるでしょ(笑)?)不器用な
 自分が口惜しいわ(-公- )


>annzukoちゃーん
 手作りっていってもアイスクリームメーカーに材料入れて混ぜるだけ
 にしようと思ったんだよー(笑) 
 前普通に作ったらなめらかさ皆無だったから・・・・(汗)

 ラッピングはいつも同じになっちゃうんだよねー(-公- )
 こうググッとくるようなものを作ったりできる人に、私はなりたい!
 (ちょっと熱くなってみた)

 「あなたの母ちゃんじゃない!」・・・・私も言った!キレた!!
 とりあえずカンカンに話しかけるときに「母ちゃんが・・・・・」というのは
 アリ。私に対して相方が「母ちゃーん!」と呼びかけてくるのはナシ。
 ・・・・・そんな感じでやっております(笑)

 
  1. 2009/03/17(Tue) 11:15:14 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/141-8d976554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
