DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ラム酒漬フルーツ×クリームチーズベーグル :: 2009/03/17(Tue)

「今日は、カンカンを連れてお散歩!!」
・・・・と思っていた昨日。花粉情報『非常に多い』を見て心が折れました(-公- )

IMG_4080.jpg

一日家にいると運動不足になるので(カンカンも私も)、ハイテンションに家遊びを
満喫しておりましたがカンカンお昼寝タイム。
一人取り残された気持ちのワタスはいそいそとパン作りへ・・・・。

よねさんannzukoちゃんmama*さんフーさん、おまけにこの間来てくれた友人からも
ベーグルトークを聞く今日この頃・・・・・。
←こんなに名前並べちゃってスミマセン。

・・・・ということで、時間も無いのでベーグルにしました。
「ベーグルより食パンとかバゲットのほうが好きなんだよねー。」とか言っていた
相方の言葉はとりあえず忘れたことにして(笑)

IMG_4081.jpg

ワタスのベーグルは毎度おなじみたぬき腹のようなぷっくりベーグル。
プレーンのときに具をはさみやすいのでいいのですが、開けようと思ってもなかなか
開かない穴。もっと細くしていいってことなのねー!


プレーンなベーグル生地に、ラム酒漬ドライフルーツとクリームチーズを混ぜたフィリングを
巻き込んであります。よねさんが「絶対美味しいはずよ」と仰った組み合わせー!

annzukoちゃんみたいに生地に混ぜ込みたかったのですが、ラム酒にどっぷり漬かってる
ドライフルーツの水分を切るのが面倒だったのでフィリングにIN!

IMG_4083.jpg

味は予想通り、ワタス好みでした。
結構フルーツを入れたのですが、切ったとこに目立つ色の具が(レーズンとか)
入っていない・・・・。残念(-公- )



花粉もピークですが、カンカンには外の空気を吸わせてあげたいので、
(自分が出かけたいだけ?)今からちょっくら出かけてきますー♪


いつも応援ありがとうございますー!
よろしければポチっと応援クリックおねがいしますー♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『食べようよ スプーンはいいから 食べようよ』
・・・・・ごはんより、スプーンに夢中(-公- )


続きは育児日記です。




先日。
あまりキレイじゃない話ということで書いたカンカンの大きい方の話ですが。


ついに撮れました~♪♪♪
ちょいと便秘気味だったので、今回はかなーり真っ赤になってうんうんうなってるという
親としてはかなり良い映像が~!!


撮った映像を早速ハンディカムで爆笑しながら見ていたら、側に居たカンカンが
こっちを向いてニコッ♪っと笑いました。


・・・・・・アンタのお恥ずかしい映像見てるのよ??
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<チョコチャンククッキーと離乳食のお悩み | top | おもてなし日のデザートとお土産。>>


comment

わゆちゃん~こんにちは♪
↑はい!mama*です。。
わゆちゃんのブログに私の名前が^^
うれしい~♪
そうそう。。レシピブログのとこみたらっ!
ブロンズレシピブロガーのマークが☆
なんだか、うれしいね~♪
みんなが活躍してるのを見ると。。
 (ちょい年寄りくさいかな^^)
お・め・で・と・う♪

べーゴォー焼いたんですね~♪
ん。。きれいに焼けてるっ!
よねさんもそうだけど。。。
おいしそうな色で焼けてるよね。。

私も、もっと修行をつまないとだね(笑)。。

かんかんちゃんのビデオ撮ったのね~!
秘蔵映像をたくさん撮って楽しんでね~♪
.......................................................................................
↓ コメント欄しばらくお休みしちゃってます^^
春休み近しで。。
ちょいスローペースになりつつあります。。

  1. 2009/03/17(Tue) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんにちは☆
私まで名前呼んでくれた??
ありがとう~♪
わゆちゃんベーグルの閉じ目綺麗だね!!
私さ、リング型にするとどうしても閉じ目がパカってなってきて、しまいにゃフィリングがちょろっと出ちゃうのよ。。。
毎回上手くいかないのよね。
うちの旦那さんはベーグルとバゲット大好きだよ。
でもバゲットなんて大変だし、上手くいかないから、全然作らないけどね(笑
わゆちゃんのベーグルも色もむらなくて綺麗ね。
私も修行しなきゃなぁ。
いつもRIOを理由にしてて修行も進まないんだけどね。
ラム漬けドライフルーツ入りなんて、贅沢で美味しそうだな~。
食べたい!!

かんかんちゃんの秘蔵映像だね!
うんうん、どんなのでもいっぱい撮ってあげないとね!
うちは全然ですが。。。(汗
  1. 2009/03/17(Tue) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわーっ!!

うお。
リッチベーゴーじゃない♪ぷっくらだし焼き色も綺麗だね~。
ここ数日、暖かいからパン作りもいいだろうな~。
私も焼きたくて仕方ないよ。。。
そして、「絶対美味しいはず」と言ったっけ?!(爆)
あ、でもでも、今創造しても美味しいと思う!(無責任な・・・。)

同じく、、、折角断面をカットしても
肝心のモノが見えなかったり。。。カットした意味なーい!みたいな。。。
  1. 2009/03/18(Wed) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 呼んでしまってすみません~(-公- )
 ブロンズブロガー、ありがとうございます♪
 まだまだの私ですが、これからもがんばりますー!!

 ベーゴォー、よく見ると焼きムラがあるんですよ~!
 いつもなんですけど。
 オーブンのクセなのかなあ。いや、私が未熟なんですね(笑)
 私もベーゴォーブーム(?)、乗っかります~♪

>annzukoちゃーん
 うん、呼んじゃった~♪
 私はとじ目は裂けないんだけど、巻くときに引っ張る力が強いのか
 底のところで割れ目ができるんだよねー、何故か。
 だからそこからフィリングがもれることしばしば(-公- )

 パンって、本当に奥が深いよね・・・・。
 私なんて細かいこと(原理とかさ)がぜーんぜんわかんないから
 annzukoちゃんの色んなコメントとか日記で勉強させてもらってるよー!
 
  1. 2009/03/19(Thu) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさーん
 そうそう、めずらしくリッチよー♪
 暖かいと発酵が早くていいよねー♪『ゆっくり発酵』レシピのくせに
 いつも温水につけて発酵を早めるせっかちな私にはいい時期だわ(笑)

 絶対美味しい、言ってたー!
 いつだったかな?うん、でも言ってたよ。・・・多分(←弱気)。

 断面、大事なトコが写らないんだよねー・・・・。
 料理も、肝心のメインの具が写ってなかったりぼけてたり。
 いつもあわてて撮るからブログにするときに気づくのさー(涙)
 
  1. 2009/03/19(Thu) 18:19:24 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/142-c82ded5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
