DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコチャンククッキーと離乳食のお悩み :: 2009/03/18(Wed)

でっかいチョコ(=チャンク)がごろごろー!!

IMG_4105.jpg

明日、ママ友が2人遊びに来てくれるので、おやつ用にと今朝焼きました。
今日出かける予定にしているので、昨晩生地を仕込んで今日は焼くだけー!
ということですでに焼きあがってるのです。

そして2枚ほどすでにワタスのお腹の中へ・・・・・(笑)
バナナダイエットはどこ行ったー!?


もともとチョコ狂いなので(笑)、チョコチップよりチョコチャンクの方が好きです。
前回は生地にもチョコを入れてWチョコにしましたが、今回生地はプレーン。
しっかり焼いて、カリカリの仕上がり♪


・・・相変わらずアイスボックスかドロップクッキーしか焼かないワタス。
型抜きが苦手なのです。

かなーり前(十数年前(?))作ったときに生地が分厚すぎて生焼けにしたり、
捏ねてしまったようで固くなったりとそんな記憶があるので一種のトラウマ。
可愛い型があるとウッカリ買ってしまうので、やたら型だけはあるんですけどねっ!

でも確実に子供ウケが良い型抜きクッキー。
カンカン対策で今のうちから練習しとこうかなあ・・・・



いつも応援ありがとうございますー♪型があるなら頑張れよのワタス。
よろしければポチッとクリックお願いいたします↓


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『だっこちゃん 立ってる足に しがみつく』
・・・・・その後かじりつきます(-公- )





続きは育児日記『離乳食のお悩み』です。
今日は前述の通り今からお出かけなので、ミナサマのところへはポチだけさせて頂いてます。
追ってコメントさせて頂きますねー♪





追記が長くなりそうだったのでタイトルに書いてみました。


離乳食のお悩み。
8ヶ月のカンカン、今までもりもりごはんを食べていましたがここ最近めちゃめちゃ
離乳食を嫌がるようになりました(-公- )

IMG_3699.jpg


それまでゴキゲンで遊んでいても、離乳食になると突然大泣きでバンバン机を
叩いて怒る怒る!!
食べたとしても2~3口でもうヤダー!となるなる!!


・・・・・これが離乳食の中だるみってヤツか・・・・(-公- )


ネットや本とか見てみると、離乳食を食べない理由として『味がいやーん』とか
『固さがいやーん』とか『メニューがマンネリー』とかありましたが。

でも、柔らかくしても固めにしても、新しい食材にしても、ちょっとお醤油たらしても
粉チーズかけても、ホワイトソースにしてもダメ!BFもダメ!
大好きなかぼちゃもダメー!!


・・・・・食べ物がイヤなんじゃなくて、食べることがイヤなのか・・・??
(↑そういうこともあるらしい)


・・・・というわけで。
体重も増えてるし、母乳はキッチリ飲むので離乳食を今朝はお休みしてみました。

あんまりストイックにやりすぎて、カンカンが『食べること』自体を嫌いになっても困るし、
ワタスの『食べさせたい』オーラが伝わりすぎても変にプレッシャーを与える
だけかなあ??なーんて思って。


気分一新でまた食べるようになってくれればいいなあ・・・・
困ったさんだなあ~。
頼むよカンカーン!!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<鯛のアクアパッツァ | top | ラム酒漬フルーツ×クリームチーズベーグル>>


comment

はろー!あゆ♪

ん?かんかん。バナナダイエットをお休み中のママの代わりにダイエットか(笑)??

母乳きっちり飲んでるんだったら大丈夫だよー。きっと。ちゃんと体重も増えてるみたいだし、カンカンぽっちゃりカワユイし☆
(カレー味のおっぱいは嫌よ。byかんかん)

お友達くるからお菓子を焼いてるあゆはすごいな~。
うち、自分ではよくお菓子作るけど、お友達にあげる勇気がないというか、、、それより腕がないのよね。
でも、いつか息子が「お友達連れてきていいー?」って言ったときに、手作りお菓子を用意してあげられるママになりたいわ★がんばろ!!

  1. 2009/03/18(Wed) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃーん!こっちにも^ ^

奇遇だわ。。。
今日、私もクッキーを焼いたのよ・・・。
そのうちアップするけど、逆に私はアイスボックスが苦手だわ・・・。
何だか、変な形にカットされちゃうのよねぇ。
かと言って型抜きが得意ってワケじゃないけど^ ^;
わゆちゃんが持っている型抜きってどんなの?!
私も昔から型だけ色々買っている・・・。そして、後輩が
遊びに来る度に「・・・増えてません?」と言われるわー。
  1. 2009/03/18(Wed) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 もしかして、『痩せなよ母さん』アピールなのかも・・・(笑)
 カレー(笑)!!!
 そうですねえ。おっぱいが主食のうちは避けてあげます・・・。

 お友達に渡すくらいのウデはないんですけど、勇気だけはあります(笑)
 私の友達にも、たっぷり食べる勇気を持って頂いて♪
 さらっと美味しい(←ココが大事ですね)おやつを出す母親・・・・。
 あー、あこがれますー・・・・(-公- )

>よねさーん
 ホントだ!!!!
 よねさんは型抜き上手だよねー。
 今回もだけど、いっつもキレイに焼けてる!うらやますい。
 
 型、増えちゃうよね~!
 うちはなんだろう?オーソドックスなハートとかお花とか、ミッキーの
 手とか、スプーンとかフォークとか動物とか・・・・。
 北欧の雑貨が置いてあるお店とか良くとついつい手がでて(-公- )
 よし!近いうちに作ろう!・・・・多分(笑)

 
  1. 2009/03/19(Thu) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

子育てスタイルから辿り着きました^^
素敵なレシピの数々・・・見ているだけで楽しくなります。
息子が8か月なので、勝手に親近感がわいてしまい、
コメントさせて頂きました。

私もモンテールさんのお菓子モニター当選したのですが、
なかなかアイデアが浮かばず3つを組み合わせるのは断念。

だから、3つを使って綺麗なデザートに仕上げている
わゆさんのレシピにビックリ!すごいです。可愛いし作ってみたい^^
(けど、もうワッフルがない・・・笑)

初コメントなのに長文になり失礼しました^^;
また遊びに来ますねー。応援!
  1. 2009/03/22(Sun) 01:44:25 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

>midoriさん
 はじめまして、こんにちはー♪
 ご訪問ありがとうございます。早速先ほどお邪魔してコメントさせて
 頂きました!また遊びに行かせてくださいねー!

 モニターのレシピ、考えてると楽しいですよね♪
 今回のでんでん虫は、本当はロールケーキだけで作ろうと
 思っていたんですよー!
 で、たまたま組み合わせたら何とぴったりだったんです。
 ・・・・というわけで、偶然の産物です(笑)
 
 まだまだベビも手がかかりますが、お互い『お菓子作りたい熱』との
 戦い、頑張りましょうー(笑)!!
 
  1. 2009/03/22(Sun) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/143-372fb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
