DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょいと遅めのホワイトデーと菜の花畑 :: 2009/03/23(Mon)

3連休の初日。つまり20日。
ちょいと遅めのホワイトデープレゼントを相方から貰いました。
それは・・・・


鰈の唐揚げ甘酢あんかけと
IMG_4149.jpg

チョレギサラダー!
IMG_4148.jpg

渋い。渋いプレゼントだよ相方ー!!!
分厚いきゅうりはご愛嬌♪

会社の方から鰈(冷凍、衣付け済み)を頂いたとのことで(魚屋でも何でもありません(笑))、
それを持って帰りホワイトデーのプレゼントとして作ってくれたのでした。

あー、相方のごはんを食べるなんて一年ぶりかも・・・。
確か妊婦時代に作ってくれたスープパスタが最後(笑)


これまでに3回(数えるなって?)ごはんを作ってくれたことがあるのですが、毎回
美味しいのです!

しかも、ワタスが絶対作らないようなものを作る。
そういえばアメ色たまねぎも40分炒めてたことがあったっけね・・・・。
「たまにしか作らないからだよー。」といいながらの丁寧な仕事。

うーん、反省。
たまには凝ったものを作らねば、ワタスも(-公- )


--------------------------------------------------------------------
※お知らせ:不具合で文章が読みづらくなっていましたー。すみません!
        23日10:30、修正しました。
--------------------------------------------------------------------

相方に負けるな美味いものを作れー!の応援クリックお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『上機嫌 明石家並みの 引き笑』
・・・・・赤ちゃんのくせに、「クエーッ!」て笑います(-公- )






続きは育児日記です。







連休初日は↑な感じでお買い物と相方ごはんを楽しんだ我が家ですが、中日は
愛知県の渥美半島(半島が2個あるうちの東のほうやつね)の先、伊良湖岬へ
遊びに行きました。


今日ものんびりねー、と言っていた相方が突然車で3時間ちょい(渋滞するので)かかる
伊良湖まで行こうと言い出したのは昼前。
お出かけには勢いも(が?)大事ということで、すぐ準備して車に飛び乗りました(笑)

道すがらドラッグストアでカンカンの離乳食をGETして。
ワタスと相方はお昼ごはんを抜き、持参したお茶とおやつで飢えをしのぎ(笑)到着
したのは3時過ぎ。


辺り一体は事前情報通り、一面の菜の花でしたー!
IMG_4223.jpg

菜の花畑に大興奮のカンカン。
むしって食べる気マンマン(-公- )


この日はとっても暖かくて、春を身近に感じた一日となりましたー!
(モチロン花粉もね・・・・(-公- ) )
そろそろ桜も咲くし、動物園や牧場、水族館にも行きたい!
記憶には残らなくても、色んなものを見せてあげたいなー!と思う今日この頃です。


・・・・・・しかし。
うちの家族はどんだけしましま好きなんだろう(-公- )
スポンサーサイト
  1. 魚料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大あさりのフライとか・・・・・ | top | でんでん虫のロールケーキ♪>>


comment

わゆちゃん、おはよ~♪
おぉ~、ホワイトデーは旦那さん手作りご飯だったのね!!
うんうん、それも素晴らしいプレゼントよね。
しかも美味しそうだし~。
鰈の甘酢あんかけなんてうちの旦那さん作れないよ~。
まず揚げ物ができないんだろうなぁ。。。
3度しか作ったことなくて、これだけ上手にできるんなんて旦那さん料理のセンスあるんじゃないの??
もっと作ってくれればいいのにね~(笑
うちはよく作ってくれるけど、煮込み系とか焼くだけ料理が多いよ。
まぁ作ってくれれば何でもいいんだけど(笑

菜の花綺麗だね~!!
カンカンちゃんも菜の花畑の素晴らしさが分かるなんて、すごいわ♪
そしてわゆちゃん頭だけ登場してる~(笑
今度はお顔が拝見したいわ♪
  1. 2009/03/23(Mon) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん
 おはよー!
 annzukoちゃんのトコで「うちは何にも無かったのよー」なんて
 ぼやいてたのが分かったのかしら・・・・(笑)
 すっごく美味しかったよー!

 家でお料理はしないんだけど、仕事柄しなきゃいけないことがちょく
 ちょくあるから揚げ物とかは得意みたいなんだよー。
 ただまったく馴れないから作る順番とかはめちゃめちゃだし、
 レシピを凝視しながら作るからちょっと笑える(←ナイショ(笑))!
 よく作ってくれるなんてうらやましいー!その方がいいよー!

 そうそう、頭だけ登場。
 顔は、うーむ。そりゃあひどいモンよ、私(-公- )
 

 
  1. 2009/03/23(Mon) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

ほ、本当だっ!しましま家族!ゼブラファミリー!!
皆おそろいで、微笑ましいよ~♪勢いも大事よね、、、連休のお出かけって。

遅めのホワイトデーで作ってくれたお料理!
何気に男性が作るとマニュアル通りちゃんと作ったりしない?
手を抜かないというか、抜けないと云うか・・・。
今まで3回も作ってくれたなんていいわっ!
うちなんて、、、ゼロだよゼロ。。。
そーいえば、今年の誕生日に唯一作れるだろう
野菜炒めを食べさせてもらえる約束だったけど、、、何処いった??(笑)
  1. 2009/03/23(Mon) 16:13:11 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさーん 
 でしょでしょ?
 相方も私ももともとしましま好きだから、そりゃ子供の服もしましま
 だらけだよねえ・・・・。うーむ(-公- )

 そうそう、ちゃーんとマニュアルどおりだから絶対美味しいのよ。
 コレはまあいいかー!とかが無いらしい。。。
 野菜炒め、まだまだ間に合うかもよ!?ホラ、月内だし(笑)!!
 
  1. 2009/03/24(Tue) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/145-3d45c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
