DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


でんでん虫のロールケーキ♪ :: 2009/03/22(Sun)

IMG_4189.jpg

その名の通り、でんでん虫のロールケーキです。

モンテールさんとレシピブログさんのコラボ企画のモニターに選んでいただき、
スイーツが届いたので早速作りました♪

届いたのは『生クリームプチシュー』と『手巻きロール・ミルク』、『クリームワッフル』の
3点(詳しくはコチラを見てくださいね)。

当選メールを頂いてからモニター商品が届くまで色々考えたのですが、そのままで十分
美味しいスイーツなので、あくまで味はシンプルに。
作り方はとてつもなくカンタンです(笑)が、作っているとかなりテンションが上がる
楽しさです。私は朝っぱらからかなり上がりました(笑)

◇用意するもの(でんでん虫ロール2個分)◇
 ・モンテール 手巻きロール・ミルク  6cm分
 ・モンテール クリームワッフル    2個
 ・モンテール 生クリームプチシュー 2個
 ・丸いチョコ菓子             4個
  (↑私は今回はチョコ○ールのピーナッツを使用しました)
 ・爪楊枝                  4本
 ・お好みのフルーツ、飾り(アラザンやチョコペン、ナッツなど)

◇作り方
①ロールケーキを3cmに切り、ワッフルは2等分する。爪楊枝の先にチョコ菓子を刺す。
IMG_4156.jpg

②↓の写真のように並べて、片方のワッフルにチョコを指した爪楊枝を差し込む。
IMG_4159.jpg
IMG_4163.jpg

③デコレーションしたロールケーキを乗せて、出来上がり♪♪
IMG_4181.jpg

ちなみに私はこんな感じで作りましたー。

↓赤でんでん:ロールケーキにチョコペンで線を引いて、スライスしたいちごと
         アラザンを飾る
IMG_4185.jpg

↓緑でんでん:赤でんでんと同じ。いちご部分をキウイに変えてます。
IMG_4167.jpg


それぞれ違う飾りつけをして見せ合いっこしても楽しいかも!です。
↓他の皆さんはどんなデコレーションをしてるんだろう・・・・。気になる気になる!
モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪





※週末はお返しが遅くなってしまうので、すみませんがコメント欄を閉じさせて頂きます。
ミナサマのところへのコメントも出来ておりませんが、読ませていただいてポチリと
させて頂きますー!


いつもありがとうございます。よろしければ応援おねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『春爛漫 菜の花畑で 花食べる』
・・・・・困ったもんです(-公- )
スポンサーサイト
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/146-9da6afd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
