DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大あさりのフライとか・・・・・ :: 2009/03/24(Tue)

3連休の最終日。
勤めていた会社の先輩二人が遊びに来てくれましたー♪

晩ごはんをうちで食べて行くことが決定したのが前日だったので、内容はホント
おなじみかつ庶民的。

バタバタだったのでロクに写真も撮れず・・・・。
でもおなじみのものなので過去記事にあるんですよね、ほとんど・・・・(-公- )

ちなみに、メニューはこれ。自分のメモがてら書きますー!
(ホラ、次回来て頂いた時のメニューかぶり対策とネタ切れ対策です(笑))

 ◇大あさりのフライ&たまねぎフライ
   →大あさりは前日行った伊良湖でGETしましたー!揚げながら食べたので写真ナシ!
     なんだか牡蠣フライみたいで美味しかった!
 ◇いつもの煮豚→Cpicon 簡単♪感嘆!煮豚 by wayu
 ◇水菜とたくあんのさっぱりサラダ
   →水菜と新たまねぎ、たくあん、カリカリの揚げを混ぜたサラダ。
   IMG_4285.jpg
 ◇中華くらげときゅうりの和え物  
   →書くまでもない・・・・(-公- )
 ◇いろいろ野菜のポタージュ
   →たまねぎ・にんじん・じゃがいも・セロリを入れたコンソメベースに
    牛乳と生クリームを混ぜたような・・・・
 ◇いつものデザートたち
   →いつものプリンいつものフィナンシェ
   IMG_4281.jpg


しかし。
こんな手抜きですがこの日ほどバタバタした日はなかった!と思いますー!

当初の予定では9:30頃、相方をお二人が迎えに来て遊びに行く→夕方帰ってきて
うちでゴハン、の予定だったのですが。
当日はまさかの暴風雨。急遽行き先変更が必要になり、うちでお茶でも飲みながら
行き先相談でもするかー!ということに。


休日の9:30。
散らかり放題の家(万年床じゃなかったことがせめてもの救い)、出しっぱなしの
掃除機(しかも掃除前)、そしてスッピンでパジャマのワタス・・・・(-公- )
ああ、花粉症のおかげでマスク装着ができてよかったよかった。

でもワタスのすっぴんなんて見慣れてる方々(皆で旅行とか行ってたので)なので
ま、いっかー!と開き直ったんですけどね(笑)


そんなこんなでお出かけになったのが昼前。
そこからカンカンに離乳食を上げてお昼寝させ、晩ごはんの仕込をしてフィナンシェを
焼いて。お土産(次回UP予定)を捏ねて・・・・・。

人間、やればできるのねっ!とか思ったのですが、やっぱりできなかった。
見事『す』が入りまくったプリンが誕生(-公- )

・・・・・ん?
この写真だと上から撮ってるからあんまり見えないかも?
おー、ラッキー!!!(←そういうことじゃないだろう)


とにかく、事前準備はやはり必要だと痛感した一日となりました。


でも、カンカンも二人によくなついて、頂いた『音のなる本』に噛み付いたり
バンバン叩いたりして(笑)ご機嫌な一日を過ごしてたし、色んな話もできて。
・・・・・楽しかったからいっかー!(・・・いつもこのパターン(笑))


そろそろオサレなおもてなし料理修行を始めたい・・・。
そんなワタスの応援クリックお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『むちむちよ ついたあだ名は 『お大福』』
・・・・・相方とワタスで命名しました。

「夜泣きはおやめくだされ、お大福様ーー!!!」
スポンサーサイト
  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<お知らせ | top | ちょいと遅めのホワイトデーと菜の花畑>>


comment

わかりますーーー

子供がいる時のおもてなしって
すごくバタバタしますよねー(;;)

でもわゆさん、バタバタしてたなんて思えないほど
素敵な料理とデザートですよ・・・。素敵!

私も元会社の先輩を呼んで
何度かおもてなししたんですが
毎回バッタバタで準備してました(^^;

子供がいなければ何とかなるものも
子供主体の生活の今は何とかならなくて
結局予定していた品数が作れない・・・
なんてことばかりです(++)

メニューに困った時は手巻き寿司や
パスタやピザを作ります。
具材をちょっといいものにして誤魔化しまーす^^;

お大福・・・かっ、可愛い。
うちのも負けずにふくふくしてますよ~
  1. 2009/03/24(Tue) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんばんわー!
昨日、コメ残したつもりだったよ・・・。

大あさり・・・ってどんなのー?!
大きいのは分かるけど、殻がある時は、、、はまぐりみたいなもん??
風味もいいんだろうな~。牡蠣も食べたくなってきちゃった・・・。
水菜とたくわんのサラダも新しい!気がするー。
大根と水菜のサラダはよく食べるから、、、たくわんでもいいよね。。。うむ!ナイス。
(って誰だ、、私。)
  1. 2009/03/25(Wed) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>midoriさんー!
 そう!そうなんですよねー!!
 メニュー組んでも途中で泣かれたらアウトですし(笑)
 相方にベビを見てもらえるなら大丈夫なんですけど、↑の
 パターンは終始ドキドキですー(-公- )

 手巻き寿司、パスタ、ピザ・・・・。
 イイ!!!
 そうですよねー!ピザとかは生地も捏ねてから冷凍して
 置いておけばいいですし♪イタダキですー♪♪


>よねっさん
 ごめんなさいー!
 多分こっち側のせいのような気がする・・・。
 2日間記事は途中で切れるし、ひどかったんだよー(-公- )
 
 大あさりは、牡蠣ぐらいのサイズのあさりだよー!
 全国区じゃなかったことにビックリ・・・・!そうだったのね。
 たくあんを混ぜるサラダ、いいよー!
 味も食感も、そして色もキレイになるし・・・。安いしー(笑)
  1. 2009/03/26(Thu) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/147-2cbbcf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
