DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


文旦ピールのベーグルとたまねぎ×チーズのベーグル :: 2009/03/26(Thu)

2種類のベーグル。

IMG_4315.jpg

前回の記事で書いた『お土産』です。

文旦ピールのベーグルは細かく切って記事に混ぜ込んだだけ。
たまねぎ×チーズのベーグルは、炒めたたまねぎとブラックペッパーを生地に
巻き込んで、ケトリング後にピザ用チーズをかけて焼きました。

個人的にはもうちょっとチーズ感があったほうが良かったので、中にも入れた
方がよかったかな??
これはこれでヨシでしたが。


『お土産』と言いつつ、自分用も欲しかったので粉500gで仕込みました。
ベーグルの生地は水分が多くないので、捏ねていても『超きもちいー』(笑)!
最近ちと忙しいので、パパっとできるのもポイント高くてヘビロテ。
相変わらず『巻き』が強すぎて底がはちきれちゃったりもするのですけどね(-公- )

しばらくベーグル記事、続くかもですー(笑)!




今日は今から友達が来ますー!
おなじみの友達なので何も準備せず。一緒にお菓子でも作ろうかー?なんて
言ってますが何を作るかも決めておらず。ま、何とかなるかー♪


いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチリとクリックお願いしますー!



↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『霧吹き状 ブブブブブッと つば飛ばす』
・・・・・冷たいのよ(-公- )






続きは育児日記です。moreからどうぞー♪






カンカンのお風呂。

今までは相方が帰ってくるのを待って8時半くらいに入れてもらってたのですが、
そうなると夜がかなり忙しくなって、寝かしつけも遅くなるということに気づいたのが
先週のこと(←今更!?)。

ホラ、そうするとお風呂入れてもらってる間にワタスが晩ごはんの仕上げ(煮物の
再加熱とか、焼き物とか炒め物とか)をして、お風呂からカンカンを受け取って着替えを
させて・・・・とやっているとご飯が9時。

そこから食べて後片付けして寝かしつけてお風呂に入って・・・・だと11時はかるーく
超えます。


そこで!


夕方に一人で入れることにしました。
いや、今までも入れようとしていたんですけど、うちのお風呂が異常に狭いのと
これまた異常に寒い(室内でマンションなのに何故か息が白かったり(笑))ので、
カンカンを待たせたり、自分が半ばびしょぬれの状態で出て着替えさせたりするのが
イヤだったのです(-公- )

最近は暖かくなってきたし、カンカンもお風呂椅子で機嫌よく遊んでくれるようになったので
まあいいか、と。


結果、離乳食を5時に食べさせてから6時にお風呂に入れて、カンカンと遊びつつ
適当に(←笑)ご飯の準備をして。
相方が帰ってくる頃にはカンカンは寝る寸前。もしくは、寝てる!

ワタスもゆっくりご飯を食べれるし、片付けも出来る。


何でもっと早くこうしなかったんだろう・・・・と思う今日この頃。
・・・・いや、やっぱり寒かったからだね、きっと(←他人事?)。

スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<照り焼きチキンサンドベーグル | top | お知らせ>>


comment

はろー。あゆ♪
お土産用まで用意しちゃうなんてさすが!!
私だったら、おもてなし料理だけで精いっぱいになっちゃいそう(汗)

我が家のスタイルも、夕方お風呂だよ。
18時くらいにお風呂入れて、19時くらいに陽さんとママでごはん。
それからはお腹も満たされてご機嫌な陽さん。21時に就寝という習慣です。
慣れてしまえば、パパの力を借りなくてもスムーズにいくのよねー(笑)

  1. 2009/03/26(Thu) 15:26:33 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

ケトリング後にピザ用チーズね・・・メモメモ。
ついつい、ケトリング後は急いでオーブン!!って
思ってしまうから、余裕がない私だよ。
カリカリチーズが香ばしいんだろうな~!私も食べたいな~!!

私も底割れするんだけど、、、あれって強く巻きすぎなの??
味は変わらんからいいか・・・と思っているんだけど
やっぱりダメ?(笑)あぁ、O型の性格よね。

今日はお友達と遊んでいるのかー!
一緒に何か作ったりするのって楽しいよね♪
さて、、、何を作ったんだい?
  1. 2009/03/26(Thu) 15:34:14 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんにちは♪
お~、私も今明日の朝ごはん用にベーグル焼いてるところよ!!
気持ちが通じ合ってるのかしら?(笑
ブルーベリーとプレーンのベーグル作ってるんだけど、プレーンは上にピザ用チーズのっけちゃおうかな?
それもありだなぁ。。。
うちの旦那さんチーズベーグル大好きよ。
文旦ピールは美味しいんだろうなぁ。。。
おもてなしをして、更にお土産用にベーグル焼いちゃうわゆちゃんってさすがね!!
私ならおもてなしもできるかどうかよ。(涙

カンカンちゃん夕方お風呂になったんだね!
うちはね、私が一人で8時頃入れてるよ。
いっそう夕方とかに入れちゃったほうがいいのかな?
あとお座りできるようになるとお風呂って楽になるのかな?
今は狭い脱衣所で寝返りしようとするわ、お風呂入って暴れるわ。。。で全然私はお風呂にゆっくり入れないよ~。
  1. 2009/03/26(Thu) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 カンカンが思いのほかながーく静かにお昼寝してくれたので
 時間が余ったんですよ~(って、プリン失敗したんですけどねっ)
 
 お風呂→ご飯なんですねー!
 あ、そうか。ウチももうすぐ3回食になるので、そうしたらその
 順番の方がいいかもー!
 旦那サマを待ってごはんだと遅くなっちゃいますもんね。


>よねすわーん
 私もケトリング後に置きすぎてシワシワになるのが怖いから、
 チーズをのっけるときはすぐ乗せれるように平たいお皿に
 小分けして置いといてるよー(どんだけビビり(笑)?)

 底割れ、巻きすぎなんだと思ってた!・・・・けどどうなんだろ?
 バゲットもキッチリきつく巻くとクープが開く(メリッと膨らむ)
 感じがするから、割れるのは巻きすぎなのかと。。。
 ち、ちがうかもー(汗)

  1. 2009/03/27(Fri) 14:29:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 通じ合ってる通じ合ってるー!!
 チーズベーグル好きなら、中にも巻いたほうがいいかも!
 (ってもう遅い??)
 Wチーズのほうが美味しいんだよねー♪

 文旦ピールは美味しいけれどホント大量生産しちゃったから
 湯水のように使ってるよー(笑)
 しかも実家でご丁寧に(笑)皮をとっておいてくれてるみたい
 だから、今年5回は生産しそうよ・・・・(-公- )

 お風呂、どうなんだろう??
 うちはお風呂を早くしたら寝るのも早くなってラッキーなんだけど、
 RIOちんがきちんと寝てくれるならいいのでは・・・。
 ちなみにうちはApricaのリクライニングお風呂椅子使ってて、
 結構便利よー!ねんね体勢も出来るし、今はお座りでも
 ご機嫌で一人遊んでたりする♪
  1. 2009/03/27(Fri) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/148-9bca1d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
