DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コーヒーのお供。・・・お供? :: 2008/09/30(Tue)

昨日はオカンの誘いで相方・カンカン、そして姉と外食でした。
そんな訳で今日は手作りごはんではなくコーヒーのお供のお話。

近くにある製菓用品・材料店がセールをしていて立ち寄ったのですが、レジに並んでいるとこんなものが・・・。

IMG_3587.jpg

チョコレート&ヘーゼルナッツ風味のコーヒー用ミルクです♪
スーパーはコンビニのレジ横アイテムをいつも横目で見つつ我慢我慢のワタスですが、小声で

「やるなぁ、レジ横・・・」

と訳のわかんないことをつぶやきつつ、これにはうっかり手が伸び・・・。
早速試したほんの~り茶色がかったクリームは、コーヒーにいい香りをつけてくれました。

セールは10月5日まで。
すでになくなりそうな勢いのこのコを追加すべきか検討中でゴザイマス。



続きは育児日記っぽいモノです。。。




ついに。
カンカンを念願のMYベビーカーデビューさせました♪

新生児OKということだったのですが、B型のため首が据わらないまでもちょっと体がしっかりしてきてからと決めておりました。そのため『これでもかっ!』というくらい各スーパーやデパートのベビーカーに乗っかってきたカンカンでしたが、ついにMYベビーカーに乗ることができたのです(笑)

ベビーカーは相方の兄夫婦・弟からの出産祝い。
相方の兄弟は、どうやら第1子が生まれたときにベビーカーをプレゼントするのが恒例だそうで。
お願いしていたものを送ってくれました~!

じゃん♪
IMG_3581.jpg

じゃじゃん♪
IMG_3583.jpg

マクラーレンとミナのコラボモデルです♪

ただこのベビーカー、キャンバス地なのが気がかり。
・・・・もらさないでおくれよ、カンカン(-公- )

ちなみに、うちの実姉からの出産祝いはなんと炊飯器(笑)
うちの一人暮らし用3合炊き(炊き込みご飯に至っては2合しか炊けません・・・)の炊飯器を見て不憫に思ったらしく、「カンカンのお食い初めのとき、新しい炊飯器で赤飯炊いてお祝いしてっ!」とかなりNICEな理由をつけてプレゼントしてくれました(笑)

実は超!嬉しいワタスでありました・・・・。
炊飯器とカンカンを並べて記念写真でも撮ろうかな♪
スポンサーサイト
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<海南チキンライス! | top | ハッシュドビーフ>>


comment

マクラーレンのベビーカーじゃないですか~!!
これ、うちの姉夫婦も欲しくて、やっと買えて喜んでいましたよー。
そのうち、我が家に来るように予約しておきましたけどね。(笑)
↓のカンカンちゃん、、、頭にかぶっているのって・・・
よだれかけ?? めちゃ、、、かわいいんですけどー!!

ハッシュドビーフも私が名古屋にいたら
遊びに行ったのに。。。生春巻きも大好きだし、問題ないわ~☆笑。

話が上下バラバラになってしまったけど、
↑のポーション、私もどこかで見て気になってましたー!
レジ横・・・恐るべし。
  1. 2008/09/30(Tue) 16:34:58 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんばんは!

もう、日記読んで、驚きのあまり、30秒は固まったさくちゃんです。
何って!ベビーカーの可愛さにっっっ!!!

マクラーレンってだけでお洒落なのに、ミナとコラボってるだなんてっっ!!
知らなかった~!

私、ミナ大好きで、大好きで!!!!
でも、ちょっと値段がお高めだから手が出なくて、何一つ持ってないんだけど、すっごく好きなんだ~!
昔は、ミナがちょっとでも載ってたらその雑誌を買ってたり。(雑誌なら買えるから・・笑)

ほんっと可愛いね~!
羨ましいなぁぁぁ~!!
シータのベビーカーは姪っ子2人が乗ったお下がり・・。かなりボロボロちゃんなんだ・・・・・。

kankan、外食デビュー?
すごいなー!
泣いたりしなかった?
でも、ベビーカー慣れたら、お出かけ範囲が広がるよね☆
シータもデビューさせなくちゃ!!!
  1. 2008/09/30(Tue) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

そうなんです~!
マクラーレンに乗せたいがために2ヶ月間抱っこ&スーパーの
ベビーカーで頑張りました(笑)

ハイ、カンカンの頭に乗っかってるのはよだれかけですよ~!
起きないようにコソコソっと乗せるのがコツです(笑)

ホント、私のへたっぴ料理は恥ずかしくて振舞えないまでも
引っ越す前によねさんに会いたかったなあ~(涙) 
次の東京転勤を待つしかない!?
  1. 2008/10/01(Wed) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

そうなのそうなの~!今年出たんだよ!
本当はkatespadeとのコラボモデルをもらう予定だったのが、
直前でminaのを見つけて。

実はうちの実姉が大のminaっこなの。私は高くて買えない&
元体育会系でなんだか似合わない(笑)からコレ以外持って
ないんだけどね・・・・。でもお出かけがますます楽しくなるよ♪

カンカンの外食デビューは実はもっと早くて、1ヵ月検診終わって
すぐだったよ~!初めはちょこちょこぐずったりしたけど、今は割と
大人し~く寝てくれたり、ゴキゲンで手足バタバタしたり。
あまり機嫌がいいと奇声を発する(笑)から、にぎやかなお店を選んでるよ~♪
  1. 2008/10/01(Wed) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/15-2e49fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
