DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


照り焼きチキンサンドベーグル :: 2009/03/27(Fri)

この日におもてなしを受けた学生時代からの友達、Akaneが遊びに来てくれました。

IMG_4425.jpg

ストックしてあったプレーンベーグルを軽ーくトーストして、たまねぎ、水菜、トマト、
照り焼きチキンとたっぷりのマヨネーズをサンドー♪
マヨラーだからね(笑)


照り焼きチキンは、実は前日の晩ごはん(↓コレね)の残りー!

IMG_4410.jpg

残り物を食べさせてごめんよ・・・・。



気を取り直して。

IMG_4423.jpg

後ろに乗っているのは文旦ピールのベーグルに、クリームチーズを挟みました。
今回は砂糖を混ぜていないので、割とサッパリ。

そして、コレ。
前回食べさせてもらった時に惚れた(笑)ぬか漬けの浅漬け。
お土産にたくさーん持ってきてくれました。晩ごはんの分もあったわー♪♪

IMG_4422.jpg

このあとお菓子を作って食べる気マンマンだったので、ランチは軽め。
何を作ったかというと。
・・・・・次回書きますー!
(・・・・ってもったいつけるほど大したものは作っていない(-公- ) )


遊びに来てくれたAkaneは、青春時代に苦楽(笑)を共にしたお友達。
青アザを作ったり、泣きながら稽古したり、二人して二日酔いで畳の上で並んで
のたうちまわってたこともあったっけね・・・・(体育会なのでね(笑))

今となってはいい思い出ー!
それぞれ別の道を歩んでいるけれど、Akaneもワタスもステキな人たちに囲まれて
幸せいっぱい、元気マンタンなようです♪


さてさて、明日もまたお客サマが来ますー!
バタバタしないように、ちょっとだけ仕込み仕込み・・・・・。
とはいっても、どうせまたばたつくんだろうなあ・・・・・(-公- )



寒いのに、明日のメニューが何故か夏っぽくなりそう・・・・。
メニュー変更が必要なワタスの応援クリックお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『白ガーゼ 頭に貼られて カッパのよう』
・・・・・頭が脂漏でカサカサなので、皮膚科で「夕方まではっといてね」と薬+ガーゼを
貼られたのでした・・・(笑)




続きは育児日記(ミニ)です。






周りのママ友の話を聞いていると、結構みんな教育(?)熱心!


名前を呼んで返事をさせる練習や、バイバイを仕込んでいました。
・・・・ので、マイペース子育てでいいや~なワタスもちょっとだけ影響を受けて。
バイバイの練習をさせていました。


練習とは言っても、毎朝相方を玄関で見送るときに、手を持ってバイバーイ!と
するだけなんですけどね(笑)


で!
まさに今朝、できたんですー!自主的にバイバイが!!
冷静に見ると、相方が手をふってるのにあわせて手を上下させただけとも言えなくは
ないですけど、今までは全くそんなこともしなかったのです。


天才かも、カンカン・・・・
(↑大袈裟だというのはもちろん分かってますよー(-公- ) )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドライフルーツクランブルマフィン | top | 文旦ピールのベーグルとたまねぎ×チーズのベーグル>>


comment

わゆちゃーん!!!!!
久しぶりすぎて、何て挨拶したらいいか・・・(笑)

久しぶり~!
毎日見てたよ~!(あ、キモイ!?)

わゆちゃん、おもてなし上手だね~!
ほんと、見習わないと・・・・
この間なんて、友達きたのに、おもてなしゼロだったよ(汗)
ダメだなー、、、私。

ベーグルサンド、美味しそうだね~!
照り焼きチキンがボリューミーでいいなぁ♪
前のお客サマの時の、プリン&フィナンシェもオサレだしっ!

カンカン、バイバイ出来たんだね~!
す・・・すごい!
毎日やるって、やっぱり分かるようになるんだよ、きっと!
カンカンに手振られたら、旦那サマ、嬉しいだろうね~♪

カンカン、離乳食食べてくれるようになった?
シータは、ダウンしてて完全ストップしてたから、また10倍がゆよ~・・・・・(涙)







  1. 2009/03/27(Fri) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さくちゃーん!!!
元気になって良かったよーーー(涙)!

おもてなし上手・・・・いまイチバン目指してるものだわー(涙)
なんだかね、所帯じみちゃうんだよね。ワンパターンだし。
さささっと美味しくオサレなものが出せる人になりたーい!

バイバイはね、毎日の努力の成果だねきっと!
でもニコニコしてるから多分意味は分かってないはず(笑)
相方はたまんないみたいだけどねー♪

離乳食は食べるようになったー!
・・・・けど、グルメ度が増して、青菜だけのおかゆとかは
食べなくなったよ~。濃厚な味の素材(かぼちゃとかミルクとか
トマトとか)を使ったおかずと一緒にじゃないとすすまない・・・。
うーん。。。。
  1. 2009/03/30(Mon) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/150-267a2bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
