DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


3月度おもてなしファイナル! :: 2009/03/30(Mon)

ファイナルって大袈裟ー(笑)

先週土曜日のおもてなしデス。
相方の後輩と、その彼女が遊びに来てくれました。
律儀で真面目そうな後輩くんと、社交的で美人の彼女ー!!
カンカンも可愛がってもらって、楽しく過ごしました♪♪


メインのパエリアは途中で出したので画像ナシ。ま、このときもパエリアだったのでねー!

そして、紅茶豚。
紅茶で煮込んだロースのかたまり肉を、米酢・バルサミコ・醤油・砂糖・酒で作ったたれに
つけこみましたー!いつもは米酢ONLYですが、洋風ってコトで。

IMG_4494.jpg

あとは、前日仕込んだ煮豚を使った生春巻きと、スモークサーモン×クリームチーズの
生春巻き。
生春巻きっていつもキレイに盛れないのよね・・・・。誰か教えてくださいー。

IMG_4506.jpg

アボカドと鶏ハム。真ん中はプチトマトのマリネー!

IMG_4488.jpg


二人とも初対面(後輩くんは昔仕事のやりとりを電話でしたことがあるくらい)なので
ワタスの中のド!定番のおもてなしとなりました・・・・。基本ビビリです。ハイ。

めちゃめちゃ食べるコだと聞いていたのでもう一品くらい足そうかとも思いましたが、
結構な量をつくってしまったので質より、種類より量!という感じになってしまいました。
(紅茶豚は2皿分あったのですよ・・・・(汗))


この日は↑とデザートを用意して。
今秋結婚予定のお二人にお祝いと言うことでワタスにしてはいつもよりちょいと頑張った
デザート。また次回記事にしますー!


あー、それにしてもネタ切れ。
何かオサレなメニューを開発したい・・・・・・
いつも応援ありがとうございます。ポチリとクリックして頂けたら、うれしいですー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『抱っこ紐 べろべろ舐めて 冷たいわ』
・・・・・しっとり抱っこ紐(涙)




今日は今からカンカンの皮膚科(多いな・・・・)ですー!
ミナサマのところへは後でお邪魔しますねー♪
スポンサーサイト
  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フレッシュフルーツのタルト | top | ドライフルーツクランブルマフィン>>


comment

生春巻きの巻き方はー・・・あれをこーやって、これをあーやって・・・。

こんにちは、わゆちゃん!
3月のおもてなしファイナル!これだけ作れば十分だよ~☆
きっとアルコールもあるだろうし・・・。(わゆちゃんは飲めないか。)
そして、初めてのお客様だと定番のおもてなしになるよね??
その方が時間の配分もわかるし、慌てないし・・・。
そして、私もおもてなしメニューを開発したい・・・。

あ!チョコのリクエストってなーに??
(その後、コメ欄閉じててごめんよ・・・。)
  1. 2009/03/30(Mon) 14:37:20 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

はろー。あゆ!
ほんとあゆはおもてなし料理上手だねー。
私はおもてなしなんてしたことないから、絶対無理だわ。
失敗しそうで怖いもん。
私がおもてなしといったら、絶対純和風になってしまうだろうし・・・華がないなぁ。


いつか名古屋へ引っ越したら、大きな楽しみがあるわ(笑)
(厚かましくも、お邪魔いたします!!!)
  1. 2009/03/30(Mon) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、ヤホー☆

おもてなし、私から見たら、オシャレ度200%だよー!
盛り付けも、綺麗☆
やっぱり、綺麗に並べるって大切だよね。
紅茶豚とか、アボカドとか、すごく綺麗に並んでて、パッと見た時に「綺麗~」って思うもん。
私って、ついついお皿にドカンッって盛って、「さ~食べよう!」的な感じになっちゃうから、ダメだなぁ。。。。

鶏ハム、しばらく作ってないな~!
存在を忘れてたよ(汗)
放置してたら出来るし、今度久しぶりに作ってみようかな?
わゆちゃんは、胸肉2枚使った???
丁度よさそうな大きさだね!
  1. 2009/03/30(Mon) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>よねT
 (ティーチャーの略です) 
 あれをこうやって、ねー・・・・。
 どう盛ればいいんだろう。積んだほうがいいのかしら。。。。
 
 よねさんはもう開発必要ないよー!
 いろんなもの作ってるし!あ、そうか、よねさんのトコからメニューを
 パクればいいのか(笑)!・・・って、作れないんだけどさ・・・。

 チョコ!!!
 濃厚なドッシリした感じのガトーショコラ!!!
 私ねー、チョコ菓子に苦手意識があるのー。うちのオカンが
 チョコ嫌いで、ホラ、作ると結構におうから実家では禁止
 だったんだよねー・・・。だからいつまでも慣れないというか。
 (モチロン食べるの大好き♪)
 そこでゼヒ、よねさんに作ってもらって、ちょっとレシピを
 教えてもらったりなんか・・・ごにょごにょ
  1. 2009/03/30(Mon) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 お断りですう~♪
 クッションさんの場合は、私がごちそうになりに行くのです(笑)
 あ、持込でもいいですよ(←あつかましい(笑))
 
 和風のおもてなしこそ私、できないんですよー。
 自分好みの味にすると多分甘め、そして黒めの仕上がりに
 なっちゃって・・・・うーん。
 寿司はご存知の通り相方のほうが上手いですしね(笑)

 
  1. 2009/03/30(Mon) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 やほほい♪
 200%!?いつも優しい採点ありがとうねえ・・・・
 キレイに並べる、確かにそうかも。
 2割り増しには見えるかなあ・・・。どうだろう~!
 カンカンのお風呂後とかでバタバタの日の夕食とかはガツンと
 盛ったりすることも多いんだけどね~・・・
 (あ、ブログにも残してるからばれてるか(笑))

 鶏ハムはやっぱり美味しかった!私も久々よー♪
 前は2枚で作ってたけど、巻き方が雑なのかどうも割れちゃうので
 今回は1枚でやってみたよ~!
 1枚のほうが切りやすいし巻きやすいし、私にはいいのかも!

 
  1. 2009/03/30(Mon) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/152-3e25a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
