DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フレッシュフルーツのタルト :: 2009/03/31(Tue)

先日のおもてなし。
デザート&お土産編です。

前回書いたとおり、結婚を控えたお二人だったので、いつもよりちょっとだけ
張り切ってデザートを用意しましたー!

IMG_4472.jpg


miinaさんに教わったフォンセ生地にアーモンドクリームを詰めて焼いて、当日カスタード
クリームを塗って生クリームを載せてからフルーツを飾りましたー。
『congratulation!』と書いたプレートを用意した・・・・ハズなのにウッカリ乗せるのを忘れた
ワタス・・・・。

IMG_4464.jpg

パイっぽい生地なので仕方がないのかも、ですが周りがボロボロ(汗)
・・・・いや、miinaさんはちゃんと作ってたなあ。ウデ不足か、私の・・・・(-公- )
ま、でもサクサクで美味しかったですー♪
カットしたらそれはもう大変なことになったので、カット後の写真はナシ(笑)!!

IMG_4475.jpg



ちなみにお土産はこれまたウッカリ用意するのを忘れていたので、当日の15:00くらい
から作りましたー!中身を撮るのを忘れて包んじゃったので↓な画像しかありませんが(汗)
中身は抹茶のフィナンシェです。

しかも、『フィナンシェ』のスペルを調べる時間すらなかったので(←調べなきゃ分かんないのよ(笑))
『GREEN TEA』と・・・・(-公- )  
土産は抹茶か、オイ!袋は茶封筒だしさ。

・・・・あー、ホントうっかりしすぎだわー・・・・

IMG_4496.jpg

こんなのを持たせちゃいましたが、対する頂いたお土産はコレ!

IMG_4515.jpg

好物『萩の月』といも煮ーー!!!
いも煮って、すっごく気になっていたけれど食べたことがないシロモノ・・・・。
いつ食べようかいつ食べようか、今から楽しみです♪

ちなみに萩の月は翌日封を開けたという食い意地の張った夫婦・・・・(-公- )
さて、今日からフラフープ、多めに回すかねえ・・・・



いつも応援ありがとうございますー!よろしければポチリと一押しお願いします♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『うどん屋で 周りの注目 集めてる』
・・・・・・めちゃめちゃ号泣してました。



続きは育児日記ですー!moreからどうぞ。






人見知りカンカン。
ついに(?)ワタスにも人見知りをしました。ハハなのにー!!!!


というのも、日曜日に髪の毛を切ったのです。
今までは結構長かった(というか放置してた)のですが、毎回縛ったり団子を作ったり
するのも大変だし、何しろ洗うのに時間がかかるということで。

肩くらいの長さにして、ちょろっとだけパーマをかけて、とにかく楽になる髪型!!と
オーダー(オンナを捨てているのか・・・?)。

 
その間相方にカンカンの面倒をお願いして、終わったときに迎えに来てもらったのですが。
後部座席に乗り込むなりカンカン号泣!!!!


「ちょ、ちょっと!!母さんだよ!!私母さんー!ねえねえ!!」というも見向きもせず。
しばらく絶叫するカンカン。焦るワタスに爆笑する相方。


結局、せっかくセットしてもらった髪の毛をゴムで縛り、やっとワタスだと理解してもらえました。
・・・・・こんだけ毎日一緒にいるのにさー。冷たいよねー。

大きくなったら、ネタにしてやるー(笑)!!!


スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ベーグル最終章・・・・ | top | 3月度おもてなしファイナル!>>


comment

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

どもども、よねTです。
(ティーチャージャないよ。テーンエイジャーね。)
これだね~!スイーツはっ。
かなり立派なタルトだねぇ♪こーゆうのを
手作りしてもらえたらかなりうれしいなぁぁぁ。
フレッシュフルーツを使ったケーキ類って
本当に彩りが綺麗だし、、、いつかわゆちゃんみたく
作ってみたいっ!!(でも、ひとりで消費はイヤ・・・。)

お土産まで用意しちゃうなんて・・・。
私なら確実に料理とタルトで挫折しているよ。
子育てしながら作るだけでも大変そうなのに!!

↓ガトーショコラねぇー・・・。
やっぱり板チョコがたっぷりあるならソレかなぁ?
でも、私も作ったことがないんだよ?ないんだよぉぉぉ(T T)

※コメの件、温かいお言葉ありがとうね♪
出来る限りはお返事するようにしたよ!
無理なときは、無理で!
  1. 2009/03/31(Tue) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わぁ~!!!
美味しそう♪
私も偶然日曜日にイチゴタルト作ったの~!
でもでもわゆちゃんのとはえらい違いだわ。
そして全然更新が追いつかず、いつになることやら。。。
こんだけフルーツたっぷりだと美味しそうだね。
フルーツタルトって綺麗にカットできないよねぇ。
私もカットしたらなだれのようになってたよ(笑
料理にデザート、そしてお土産まで!!
すごいな~、わゆちゃん。
私なら料理だけで手一杯よ~。

カンカンちゃん、ママのわゆちゃんに人見知りするなんて~(涙
髪切っただけで別人なのかな~。

  1. 2009/03/31(Tue) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こん~☆

お・・・・驚いたよ!!!
お店で売ってるケーキと一緒じゃんっっっ!
ツヤツヤテカテカしてて、彩り綺麗で、美味しそう~♪
あ~、週末はケーキ買ってもらおう(笑)

お土産まで準備するなんて、わゆちゃんの手、本当に左右2つ!?
すごいな~。
ほんとスゴイ!!
おもてなし、お疲れ様☆

萩の月も芋煮も懐かしい~♪
(私、仙台に住んでた事があるんだ。)
芋煮会とか、あったな~。

カンカン、ビックリしたのかな?
いつものママじゃないってすぐ分かったんだね~!
私もそろそろ切りに行かないと・・・ボサボサ通り越して、ボッサボッサよ(涙)
  1. 2009/03/31(Tue) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>よねっT
 ティーンエイジャーね、ふうううう~ん(笑)
 
 フルーツてんこもりだと何だか豪華そうに見えるよね!
 ・・・・ってことで作ったんだけどやっぱ雑なんだよね~(-公- )
 うちの中男はがっつり甘いものいけるから、消費に苦労しなくて
 いいよ~(笑) よねさんが消費に困ったら送って♪

 ガトーショコラ、ゼヒ♪♪
 よねさんなら濃厚なヤツが美味しくできそうだよ!
 ひとつよろしく?


>annzukoちゃーん
 見たよ!イチゴタルト!!
 ホントえらい違いだった・・・・。annzukoちゃんのは綺麗に
 仕上がってたねー!タルト生地も盛り付けも!!
 タルトをカットしたときに起こる雪崩は、しょうがないのかねえ・・・
 個人的にとろ~りクリームが好みだから余計雪崩になっちゃう
 のかもしれないんだけど・・・・(-公- )

 ひどいでしょ、カンカン(笑)!!
 全然別人じゃないけど、強風で髪がさらにもさもさに
 なってたから怖かったのかな・・・・・(-公- )
  1. 2009/04/01(Wed) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 つやつやテカテカはね、仕上げた後に相方に「ツヤがない」って
 言われて気づいて塗ったんだよ・・・・(笑)
 たまには良い事いいます、うちの相方(←上目線(笑))

 何だかんだいって今回のおもてなしはほとんど前日仕込みの
 ものが多かったから当日はそこまで忙しくなかったんだよね~!
 やっぱ当日だけだと厳しいわ(-公- )

 ボッサボッサ(笑)!
 私、切ってもボッサボッサ~・・・・(涙)
  1. 2009/04/01(Wed) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/153-a6ef58eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
