DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベーグル最終章・・・・ :: 2009/04/01(Wed)

IMG_4339.jpg

またもベーグル、しつこいワタス(笑)
こんだけ作ってれば、レシピ見なくてもへっちゃら~♪♪♪

実家で作って写真を撮ったのですが、実家のテーブルがこげ茶なのでいつもと違った
感じの写真になってます。

プレーンと共に今回も中身は文旦ピールですが、おやつベーグルということで
クリームチーズ、グラニュー糖と混ぜて巻き込みました。
前回は生地に混ぜ込んだのでねー!)
ちょっと巻きをゆるめにしたら底割れも少な目。やっぱきつすぎたのね・・・・

断面はこんな感じー!
IMG_4335.jpg

ちなみに、どちらも表面はつるんと具のないベーグルにしてしまったので、
中身がどっちが分かんなくなって焦りました(笑)


そんなこんな(←?)でワタスのベーグル祭も終わり・・・・と思っていたけれど
annzukoちゃんのトコで見たかぼちゃ&クリチベーグルをまだ作ってなかった!!!
それを作ってベーグル作り小休止しようかなー(笑)



お出かけのしすぎでバゲット修行中断中。そろそろ始めないと・・・・。
4月1日だけど嘘じゃないよー!(多分)の応援クリックおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『お昼寝中 携帯鳴ると ビビる母』
・・・・・・起きたら寝かしつけやり直しだからね・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<いわしのガーリックオイル煮 | top | フレッシュフルーツのタルト>>


comment

わゆちゃん、これ!すんごい綺麗なベーグルじゃーっ!!
焼き色もまさにB&Bな感じじゃない?つやつやだしー!
私もわゆちゃんのようなベーゴーを焼いてみたいものです・・・。
今週は休みがないから、来週焼く!丁寧に焼くわ!!

あ、、、でも、ガトーショコラもだー。
私も作ってみたいケーキだったからOKですわ!!
でも、上手く出来たらアップするよ。(笑)
  1. 2009/04/01(Wed) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、見にきたよ~♪
本当だ~、ベーグル!!
やっぱりわゆちゃんとは運命を感じるわ(笑
わゆちゃんのベーグルっていつも綺麗だよね!!
私のはいつも焼き色にむらが出るし、閉じ目が裂けるし、悲しくなるわ。。。
わゆちゃんみたいにお店のように綺麗なベーグル作りたい~(涙
かぼちゃベーグル美味しいからぜひぜひ作ってみてね♪
かぼちゃベーグルは誰にあげても、ベーグル苦手な人からも評判がいいよ♪
お昼寝中携帯鳴ると困る困る。。。
基本マナーモードだけど、解除してると起きないかビクビクするわ(笑



  1. 2009/04/01(Wed) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>よねさん
 わー♪褒めてもらっちゃったわー♪
 大分手馴れてきたから作るのはラクチンになったよー!
 でもまだまだ底割れしとる(-公- )
 よねさんも焼こう!ゼヒ焼こうー!!

 そして、その予熱でガトーショコラを・・・・。
 OK、うれしいなー!なんかこういうのって楽しい(私は
 リクエスト係だから気楽なもんでスミマセン)ー!
 UP、楽しみにしてるよ♪

>annzukoちゃん
 ホントだよねー!
 気になってたり、作るお菓子&パンがかぶりまくる!
 私はかなり影響も受けてるよー!
 綴じ目は自慢の握力(結構あるのよ)をめいっぱい使ってる
 から開かないけど、代わりに底割れしまくるよ、私のは(涙)

 かぼちゃ&クリチ、もう絶対作るー!
 作りたいし、何より食べたい・・・・・(笑)
 3大困る音:携帯・相方のいびき・オーブン予熱完了音(笑)
  1. 2009/04/02(Thu) 00:28:06 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/155-302b9ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
