DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年初めてのお弁当 :: 2009/04/09(Thu)

かなりご無沙汰してしまいました(-公- )
みーんな元気な我が家でしたが、更新する時間が全く無くて。

何かあったという訳ではなくて、予定(ほぼ遊び)を詰めすぎたのに加えて、カンカンの
昼寝が短くなったのとお風呂が夕方になったのと、ハイハイをしだして目が離せなく
なったのと・・・・と複数の要因がありまして。
もっと余裕を持たないとイカンですねえ・・・・(-公- ) 反省。


さてさて、そんな中先週土曜日に作ったお弁当。
9.jpg

満開の桜の下でのお花見用~♪・・・ではなく、野球観戦用です(笑)
そんな訳で手で食べられて、味がしっかりしてるものをチョイスー!

8.jpg

 ・しらすと葱の卵焼き
 ・クリームチーズと煮豚のきゅうり巻き
 ・鶏唐揚げ(生姜・にんにく・醤油・酒で味付け)
 ・フライドポテト(塩・オールスパイスで味付け)
 ・スナップえんどう(容器の下にマヨネーズを入れて刺してあります)
 ・ウインナー
 ・おにぎり3種(おむすび山で楽チン~♪)

・・・・以上。
特に買い物もせず、取り掛かりも遅かったので簡単なものばかりですー!
しかし、一昨年の画像が出てきてビックリ(前のブログの頃ですが)。
せ、成長していない、ワタス!!!


衝撃の一昨年の野球観戦弁当がコレ↓↓↓

ryouri 032

ryouri 033

いくら相方の好物を詰めるといっても、これだけ同じメニューってどうなのよ。
海苔を球団ロゴに切り抜いただけ一昨年の方が手が込んでるかも・・・・(-公- )


ちなみに。
うちの夫婦はベイスターズファンです。
今年一度も勝っていない、あのベイスターズです・・・・・・(涙)



今年は成長するでしょう・・・・イヤ、したい!
そんなワタスの応援クリックよろしくおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『はいはいを 出来たら出来たで 大変ね』
・・・・・分かっちゃいたけど、モノの位置を変えなくちゃなあ・・・・・(-公- )








スポンサーサイト
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バナナ×サワークリームマフィン | top | KYOTO>>


comment

こんにちは。。

こちらもちょっとお久になりました・・

はいはいはじまったんですね、うちはあとちょいな感じです。。散らかり放題のお部屋を早いうちに何とかしなければと、毎日思う日が続いては、過ぎていく・・ダメダメです。。

すごいですよ~お弁当。。こんなにいろいろな種類、
ハート型の卵焼き&ウインナー、可愛いお弁当。。
旦那様、ベイスターズファンですか、
私も何ちゃってベイスターズファンです。。
そんなに興味があるわけでもないんだけど、
応援するのはベイスターズ、、独身のころは友達に誘われて、よく横浜球場にいってました。。

それでは又・・・!!
  1. 2009/04/09(Thu) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こん~☆

ベイスターズファンなんだね~!
赤ちゃん用の帽子とかスタイって売ってるんだ!!
超可愛い~♪
まだまだ、しばらく着せたりかぶせたり、大丈夫よっ!(多分ね・・笑)
お弁当、ハートの玉子焼きやウインナー可愛いなぁ!
私も、いつか作るときがあったら、ハートをマネっこしてみよう~♪
カンカン、観戦中は授乳もおやつもなしでいられた??
私も、そろそろ何処か連れて行きたいな~。。
ちなみに、我が家はライオンズファンだよ(聞いてない!?)
結婚して、ライオンズの球場(←何て名前だったかなー・・・
)(←それでもファン!?)に近いからって理由で(笑)
更に、ちなみに私の兄ちゃんはベイスターズファンだよ!!

そ・・・・そして・・・
つ・・・・・・ついに・・・
ハイハイ始まったんだね~!!!
カンカン、おめでとう~!!!!
どう?
どう?
どんな感じ??
ハイハイする前とは比べ物にならない位移動する??


  1. 2009/04/09(Thu) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

手でつまめるお弁当いいですねー。
こんなのもってお花見行きたいな。

昨年との画像比較すごく面白い!!
逆にここまで一貫性があるのは素敵だと思います。

私なんて旦那の好みはあまり考えず作りたいように
作ってますから^^;旦那が食べたいものを
詰め合わせてあげたいという想いよりも、
新しいレシピを作ってみたい衝動に負けて
チャレンジメニューになってしまうのです。。。

作るのが好きすぎて、食べる人のことを
一番に考えることができてません。反省。
  1. 2009/04/09(Thu) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

わゆちーん!こんちゃ。

そうだよね?!ベイスターズのファンだったよね~。
昔は横浜スタジアムに行った話とかあったし・・・って思っていたの。
お弁当も、観戦しながら食べられるように、すべてに楊枝があって親切・・・。
私ならフォークだけ持参だよ・・・きっと。

おにぎりのマスキングテープに釘付けな私・・・。
色も変えちゃってー!かわいいじゃん。
私もおにぎりお弁当を持って出かけたくなってきた・・・。

カンカン君、かわいいと思う~♪
いつまで着せてもOKなのかな?
甥っ子は、低学年までは服装とか興味なかったみたいだけど
高学年になるとある程度は気になるみたい・・・。
  1. 2009/04/10(Fri) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

またもお返事が遅くなり・・・・。ホントすみません(-公- )

>フーさん
 おはよー!!
 ハイハイ、始まったら早いよ~・・・・・
 すでにスピードがかなり上がって、縦横無尽に動き回ってる(-公- )

 なんちゃってでもベイスターズファン、めずらしい!!!!
 私は結婚してから相方の影響でうっかりハマって、年に5~6回
 応援に行ってたんだけど、今は遠いからねー・・・。

>さくちゃーん
 そうそう、この帽子とスタイは相方が去年転勤するときに送別品
 として課の人たちから頂いたものなのー!(生まれる前だったんだけど)
 やっとサイズが合うようになった♪♪♪
 
 うちはもともとおやつで大人しくなるタイプじゃなくて、抱っこか 
 寝てれば静かだから途中は寝かしたり、抱っこ紐で抱っこしたり
 してたよー(相方が、ね(笑))
 いつもお出かけのときはそうなのー!

 さくちゃんはライオンズファンなんだねー!
 埼玉だもんね。やっぱ近いのがいいよー!応援行けるし!
 そしてお兄サマ、ステキすぎるわ・・・・(笑)
  1. 2009/04/13(Mon) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>midoriさーん
 こんにちはー♪
 相方の好みが決まってるのをいいことに、一貫性というか
 手抜きです。ただの手抜きー(笑)

 ホントはmidoriさんみたく、チャレンジメニューをいっぱい
 作ってく人になりたい私です。
 でもねー、お弁当のときはついつい時間がなくて同じに
 なっちゃうんですよねー・・・。
 私こそ反省(-公- )

>よねさーん
 覚えててくれて嬉しいよー!
 そうそう、前のブログでのっけてたんだよね。

 楊枝、刺しすぎなの(笑)
 二人しかいないのに、こんなに刺して何やってるんだろうと
 帰ってきてごみを捨てるときに思ったよ・・・・。
 ああ、エコな人になりたいのにー!

 おにぎりにマステ、便利だったー!
 いつも中身を聞かれるし、自分もわかんなくなるし、だったの。
 相方との会話はひとつ減るんだけどさ(笑)!

 高学年ね・・・・(笑)
 球場だけで、普段着としては着せないから当分いっかー?
  1. 2009/04/13(Mon) 08:41:11 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/157-ee632df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
