DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バナナ×サワークリームマフィン :: 2009/04/13(Mon)

IMG_4998.jpg

A.R.Iのレシピで焼いたマフィン。
サワークリームの酸味と焼いたバナナの組み合わせ、大好きー!!
『バナナをお菓子に入れるのがNG』な人は絶対食べれないくらいドカン!と入ってます。


これは先週の水曜日、お友達が遊びに来てくれたので、お土産用に焼いたもの。
ちなみに、↓も一緒に。これはサフラン×コーンのパン。

『少しのイースト・・・・』本から。仕込み水がサフラン水なのですが、うちの相方は
言うまで気づきませんでした(-公- )

IMG_4989.jpg

そして、おやつに用意したのがまたも発酵スコーン。
今回は『パリパリキャラメル×アングレーズソース』。コチラも高橋雅子さんレシピ。
ただ、好き嫌いがあると思ったのでホワイトペッパーは抜きにしましたー!

IMG_4984.jpg

パリパリキャラメルも、いつもカラメルを作るときのようにレンジで作ったのでかなり楽チン♪
カードで切り混ぜるときにパリンッと音がするのが楽しかったです(笑)


この日来てくれた友達は、正確には友達の奥様。若奥様(笑)です。
なので実はそんなにたくさん話をしたこともなかったのですが、勇気を振り絞って誘って
みたのですー!

『何だか緊張するわ・・・・』(←誘ったくせにね)と思ったのもつかの間。かなり笑えるその
若奥様ワールドにどっぷり浸かってとっても楽しい時間を過ごしましたー!
(イヤ、かなり笑えるけど見た目は今ドキ(←古い?)の美人さんなのよ?)


そんな友達から頂いたお土産がコチラ!

IMG_5065.jpg

見てビックリ、着せてビックリ!
Tシャツって、Tシャツって作れるんだーーーー!!!!
しかも大好きなアンカーモチーフ♪♪♪

IMG_5026.jpg

ああ、せっかく可愛く作ってくれたのに上手に撮れないワタスのバカ(-公- )
今年大活躍させますー!



更新が空いて、ランキング低迷中~(-公- )
こんなワタクシですが応援クリックお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『動きすぎ オムツがうまく かえれない』
・・・・・皆どうやってるんだろう?と本気で思うほど替え難い(-公- )




続きは育児日記ですー。moreからどうぞ♪





またも更新が空いてしまった・・・・
カンカンの昼寝時間が1時間弱×2セットと激減。
『母さんLOVE』度がUPしているような気がする(つまり近くにいないと泣く)今日この頃です(笑)
もしかしたらこれからちょいとゆっくりペースになってしまうかもと若干弱気のワタス(-公- )


ハイハイができるようになったのが先週。
数日しか経っていないのにかなりスピードUPしています(笑)

ちょっとの段差は越えれるし、目的物(大体リモコンOR携帯)に向かって突進して座り、
触りまくる。かなり自由自在に動いております。


そうなってくると家のあちらこちらに危険がいっぱいー!
わかっていたけれど、実際に動き出さないと「どこが危険なのか」がわかんないもので。
今は危険なとこに近づいたらカンカンを抱っこする、というような状態ですー!

いよいよ本気(←遅い)で模様替え兼危険箇所の除去が必要な我が家ですー。
・・・・そのへんのお話をまた次回。の、予定・・・(弱気ー!)


スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<豚しゃぶ温生姜ソース | top | 今年初めてのお弁当>>


comment

わゆちゃん、こんちゃ。

A.R.Iのレシピ、活用されているね。
私はクランブルなしで活用したりしているよ^^
バナナをお菓子に使うのはぜんぜんOKな私なので
是非とも1個でもいいから(←この辺でもう・・・。)欲しい!
スコーンも美味しそう!こういう食感がはっきりしていそうな
のってついつい食べてしまうのよね~。高橋雅子さんの
スコーンも気になってきた・・・。

若奥様っ!
素敵じゃないっ!
Tシャツを作るなんて初めて聞いたよ・・・私。
素敵な出会いをされたね~。
  1. 2009/04/13(Mon) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

どうも、若奥様です(笑)

若奥様だなんて・・・イヤン♪と照れたのも束の間、
その後の「かなり笑える」とのワード(しかも2回登場)に
化けの皮が剥がれまくった感が否めませんでした(;´Д`)ノ

マフィンもパンも発酵スコーンも、ランチのチキンもラタトゥユもめちゃくちゃ美味しくって
しかもカンカンは超かわいいしわゆさんともいっぱい話せたし
本当に本当に幸せな時間でしたー♡
パンとマフィンは翌日の朝ご飯にしました。
ぜひぜひまた遊んでくださいね♪♪♪

カンカンの怪我、気を付けてくださいね~
とかいいつつ前頭部をぶつけて泣いていたら後頭部をぶつけるというカンカンの天然っぷりに
ちょびっとばかしキュンとしてしまった自分もいましたが(笑)
いつでもお手伝いに行きますー!!!
  1. 2009/04/13(Mon) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

>よねさーん
 ホント、大活躍だよー!
 簡単で美味しいもんねー♪次はよねさんみたくビスケットを
 作ろうかなーって考え中。
 同じレシピでもよねさんが作ったほうが美味しいよ、きっと!
 是非とも作って。そして私に一つでいいから・・・・(笑)
 あー、よねさんの近所に行きたいよー!
 あ!あと発酵スコーン、ゼヒ試して!!
 生地作ったら冷蔵で5日いけちゃうから忙しいよねさんに
 オススメ。

 若奥様、ステキでしょー??
 私もほんと驚いた!こういう出会いをすると、刺激受けるわー!
 

>まーちゃん
 予想通りの『かなり笑える』若奥様だよ、まーちゃんは。
 化けるなら別の人相手にやってちょーだい。私はこのままが
 好きよ(笑)♪♪
 
 そしてTシャツー!
 お洗濯しても縮まずまっすぐでいい感じよ~!肌にも優しい♪
 ホントありがとねー!嬉しさと共に自分の不器用さを嘆くわ(-公- )
 私もちょいと布モノチャレンジしようかな・・・・。せめてまっすぐ
 縫いアイテムくらいは・・・(←すでに弱気)

 パン、後で試食したらコーンの水分が抜けきれてなくて、ちょっと
 生地が締まっちゃってたんだよね~(-公- )
 もっとふわふわにしたかったのに。(今言うなって(笑))
 
 また是非是非おバカンカン&ハハの相手よろしく頼みますー♪♪♪
  1. 2009/04/15(Wed) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/158-30bc28f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
