DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


海南チキンライス! :: 2008/10/01(Wed)

昨日の晩ごはんは食べてみたかった海南チキンライス。
シンガポール料理とのことで・・・・・・

IMG_3601.jpg

こんな感じ♪

ゆで鶏を作って、煮汁で炊き込んだごはんにゆで鶏を添えて。
たれをかけて頂きます。レシピははなまるマーケットの『ゆで鶏』の日に紹介されていたのを参考に、あとはいつも通り(笑)配合を自分好みにちょこちょこ変えて作ってみました。
きっと味が濃い目&たれが甘めになってるハズ。

あ。

忘れてないよ、しばこ。ちゃん。
ハッシュドビーフの日にコメントもらった通りの・・・・

IMG_3599.jpg

旗でゴザイマス♪

・・・・書いてある通り、カンカンは昨日もお風呂で泣きました。
旗だけ作っておいて、予定通り(←?)カンカンがお風呂で絶叫してるのを確認してからちゃちゃっと絵を描いて。ごはんにザクっと。

いつもありがとう&これからもよろしく、相方様・・・

  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いわしのハーブフライ&オニオンフライ | top | コーヒーのお供。・・・お供?>>


comment

おはよう~わゆちゃん。
わ~い旗だ旗だぁ!!カンカン泣いてるよぉ。
また絶叫だったのね・・・^^;
うちの姪っ子カンカンは赤ちゃんのときお風呂でぶんぶんと湯船の
栓をひっぱって挙句引っこ抜いてお湯を抜いていたわ・・・。
あ、いちおう女の子よ^^;
それにしてもおしゃれご飯だよね^^
ゆで鶏の煮汁でご飯炊くってのもおいしそう。
  1. 2008/10/01(Wed) 09:37:55 |
  2. URL |
  3. しばこ。 #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

うまいね。あゆ。天才だよ。その夫育成!!
わたしも次はその手を借りるね。
ってか、私の場合そんなお洒落な夕飯作れないし、普通に白飯に旗立てるしかないかも(汗)
  1. 2008/10/01(Wed) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー!

旗がかわいいー^ ^
絶叫具合が伝わってくるような?!
「父ちゃん」って言葉がまたかわいさを
アップしているような気がする~。
父ちゃん、がんばれー!!(笑)

おこのお料理、、、煮汁でゴハンを炊いているのね!
旨みたっぷりなゴハンになっているのか!
いつもスープにしちゃうけど、なるほどーって感じ!!

  1. 2008/10/01(Wed) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>しばこ。ちゃん

約束は果たしたわッ(笑)!

そうなの、カンカンまた絶叫で・・・・。
でも昨日、久しぶりに泣かなかったんだよ~!!
しばこ。ちゃんの姪っ子カンカンはおてんばなんだねぇ~♪
元気がイチバン!うちのカンカンもそれくらいになって欲しいわ☆

ちなみにコレ、美味しかったよ~!しかも簡単♪
はなまるのHPへGO(笑)♪
  1. 2008/10/02(Thu) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

コレ、↑のしばこ。ちゃんがお給料日にカレーで
『おつカレーライス』という名の旗付きごはんを
作ってたのを真似っこしたんですよ~!
オススメです♪

クッションさんちはピヨちゃん用可愛いごはんで
どですか??
  1. 2008/10/02(Thu) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねすわん

ね~!旗、いいですよね!楽しいし。
うちは『父さん母さん制(笑)』を布いてるはずなんですが、
何故か相方が最近『父ちゃん母ちゃん制(笑)』に移行
しちゃったのです。母さんがいいのに。。。
このご飯、美味しいですよ~!旨みタップリで。

炒めたしょうがとにんにくを炊き込んでるんですけど、
かなり私のツボでした♪
よねさんもはなまるのHPへGO!(もういいって?)
  1. 2008/10/02(Thu) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/16-5c40d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
