DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


鶏肉のアスパラ巻き柚子胡椒バターソースと頂き物。 :: 2009/04/17(Fri)

ハウス食品さん×レシピブログさんで募集していたモニター、『ハウス和風ねりスパイス大容量3種セット』。
今回は柚子胡椒編ですー!

IMG_5222.jpg

この、柚子胡椒とバターの組み合わせが大好きなのですー!
ただ単に柚子胡椒好きっていうのもあるんですけど(-公- )

アスパラをくるくるっと巻いた鶏肉を焼いて、柚子胡椒とバター・醤油を混ぜたソースを
かけて頂きます♪
(ちなみにソースはナチュキチのちっこい器にはいってるやつです)

  →→レシピ詳細は今回、『more』に記載しますー!

                 風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


この日は姉が遊びに来ていた(理由は次回UPします♪)ので、晩ごはんに出しました。
一緒に出したのがコレ。

IMG_5224.jpg

こないだ作ったオイルサーディーン(←まだあったのか)と、前日たまたま作ってあった
トマトソース・茄子で作ったパスタ。あとはかぼちゃのポタージュ。
ちょっとパスタの量が多かったけれど、残さず食べてくれてありがとう、お姉サマ。
(ちなみに、初めの量が多かったとはいえ相方はキッチリ残してました(笑))


---------------------------------------------------------------------------
そして。
どうしても早く載せたかったので頂き物のお話。
のっけから画像をドン!

IMG_5227.jpg

IMG_5228.jpg

写真のウデが無いので、全貌と詳細は彼女のブログでご確認頂きたいのですが(笑)

先日遊びに来てくれたまーちゃんからのプレゼントです。
そう。Tシャツも頂いてしまったのに、後日郵送で頂いてしまったのです。

ワタスの好みにピッタリなストール。
しかもコレ、授乳ストールなのです!!!ボタンが付いてて、それをはめると授乳ケープに
なるという・・・・。遊びに来てくれた日、ワタスのモタモタした授乳を見て作ってくれたとのこと。
ああ、こんなの頂けるなら、モタモタしといて良かった♪

・・・・・なーんて。
でもそれくらい嬉しかったのよー!!

嬉しさ余って、相方に自慢しまくりました。
昔から友達運がやたら恵まれていると自負しているワタス。友達自慢が大好きなのです♪
あー、幸せだなあ・・・・

いつか。
いつかワタスもちゃーんとお返しが出来る人になりたい思います。
(・・・・でも、まーちゃんもそうなのですが、ワタスの周りはやたら器用でパンもお菓子も
なんでもこなせる人が多いんですのよ・・・・。ああ、どうしよう・・・(-公- ) )



いつも応援ありがとうございます。ポチリとクリックお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『上の歯が ありえないくらい スキっ歯だ』
・・・・・将来が心配です(-公- )




続きはレシピです。moreからどうぞー!






◇鶏肉のアスパラ巻き 柚子胡椒バターソース◇
<材料:2人分>
 鶏もも肉(皮を取って、厚い部分を包丁で開く)     1枚
 アスパラガス(ハカマを取って皮をむいて軽く茹でる)  2本
 塩                               一つまみ
 酒                               小さじ1

 バター                             15g
 柚子胡椒                           小さじ1/2
 醤油                              小さじ1/4

<作り方>
 ①鶏肉に塩・酒をふりかけ、アスパラガスをクルクル巻き、油を薄く塗ったホイルで
  巻いて端をキャンディーのようにねじる
 ②①をバット(耐熱性の容器なら何でもOK)などに乗せ、天板に乗せて200度の
  オーブンで30分焼く。焼きあがったら肉汁を小鍋に移し、肉は2cmほどの厚さに切る
 ③②の煮汁、バター、柚子胡椒、醤油を合わせて火にかけ、煮立ったらソースの出来上がり
 
 盛り付けて完成です♪
 ※柚子胡椒バターソースは、鶏肉のソテー等にかけても美味です♪♪
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<レーズンバターサンド&アーモンドとピスタチオのクッキー | top | ふかふか山食と大工>>


comment

わゆちゃん、こんちゃー!

うわ、丁度うちも巻き巻きの鶏肉料理を予定しているのー!
(そのうちアップするから笑って?ちょ。)
そして、柚子胡椒にバターですかー!!
さっそく、参考にさせていただこうかしら・・・。いいわ!これ!!
大人になってから柚子が平気になった私なので、イマイチ使い方がわからんのよね・・・。

そして、ストール手作りなの?!
すごーーー!売っているのみたいだよ。
裁縫もめっきりダメダメだから、そのお友達が尊敬です。
そのうち、、、わゆちゃんも作れるようになるんでしょ?(笑)
  1. 2009/04/18(Sat) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪♪

鶏肉をまきまき!!
柚子胡椒にバター!!!!
どっちもやったことがなくて目から鱗です~
鶏肉は観音開きにして巻くんでしょうか??
そしてたこ糸でしばったりするんですか~??(聞きすぎ)
ソースを添えてあるところがさすがオシャレ主婦です・・・

そしてそして!!
レシピよりも早く写真をのっけて頂いちゃって恐縮です~!!!!
私もデキる友達が多いので友達自慢しまくりですよー♪
いや、自分がデキなさすぎっていうのもあるんですが・・・
友達の栄光を自分のことのように話しまくりますから(´∀`)

>よねさん
こんなところではじめまして!!
とっても嬉しいコメントを頂いてしまったのでつい・・・
売ってるみたいだなんて嬉しすぎですー!!!!!
ありがとうございました♪♪♪
  1. 2009/04/18(Sat) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 笑う笑う!準備万端よー!!!
 作るものがかぶる、これ結構うれしいんだよねー、私!
 楽しみだわ♪♪♪

 柚子胡椒、冬はお鍋で大活躍(あれ?俳句みたいになっちゃったよ)
 だけどそれ以外の季節は色々考えないと無くならないんだよね(笑)
 で、たまに上に塩が結晶になっちゃったりするのよ・・・

 いいでしょ、ストール♪♪♪(←自慢)
 そのうち作れるように・・・・なりたいという願望を持ち続ける
 んだと思うよ・・・・ あわわわわ


>まーちゃん
 鱗ってくれてありがとう♪
 鶏肉は観音開きっていうより厚いとこに切れ目を入れて、
 なるべく平らに近い状態にする感じよ(←分かり難いね(汗))
 で、タコ糸とかは使わずにくるくるっと軽く巻いて、アルミホイルを
 巻くときに締めながら巻くだけだよ~!
 ちなみにもちろんアスパラじゃなくても良いです。

 友達自慢♪
 近くにちゃーんといろんなことが出来る友達が居るって、
 ホント嬉しいことだよねー。自分と比べてもしょうがない!
 (←諦め(笑)?)と割り切って、マイペースに生きております(笑)
 
 
  1. 2009/04/19(Sun) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/161-0f68b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。