DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ダメ食 :: 2009/04/23(Thu)

ダメな山食、略してダメ食(-公- )

この前もUPしていましたが、最近山食がマイブームなので色々配合を変えて日々焼き焼き中。が、画像があんまり
代わり映えしないので今日はダメ食をUP~(ダメじゃん)。

一つ目。
IMG_5350.jpg

IMG_5353.jpg



釜伸び、悪し。
原因はホイロ不足です。出かける予定があったのですが思ったように発酵が進まず
やむなく切り上げて焼成。
食べてみると、やっぱり詰った感じになっちゃいました。


二つ目。
IMG_5371.jpg

IMG_5372.jpg

コレは上手に出来た~♪と思って型をストンと落としてもパンが抜けない。

・・・・・!

型に油脂を塗るのを忘れたー!!!(塗らないとくっついてエライことになります)
というわけでパレットナイフでキコキコしたら見事つぶれてしまいました・・・・(-公- )
しかも夜焼いて朝写真を撮ろう!と思っていたら相方に食べられてしまったので
画像は半分のみ(3つ山で作ったので)。

普段バナナしか食べないくせに何でこんな日に限って・・・・

1つ目のダメ食は硬くてそのままだとちょっとな~、という感じだったのでカンカンの
朝ごはん用にほぐして冷凍(どうせパン粥なので固さはどうでもいいのです(笑))
2つ目のダメ食は意外にも「味は過去最高!」(by相方)らしく、積極的に食べて
いました(朝から3枚も食べてった・・・・・。普段はバナナなのに・・・(←しつこい))。


次はカッコイイ山食をUPできるように、頑張って焼きまくるぞーー!!!
(カンカンが毎朝厚め1枚分食べてくれるので消費が早い早い♪)


いつもありがとうございます。山食の成功を祈って、ポチっとクリックお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『おやつ要る 3食だけじゃ 足りないの』
・・・・・でも動きまくるので手足が締まってきました。うらやましい(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<思い立ったが吉日再び!のキャスケット | top | ソーイングライフスタート?>>


comment

こんばんわんっ。

山食ー!
私もハマって焼いたけど、半日くらいかからない?冬場って。
同じく出掛ける予定がある時は、作らん方がいいんじゃない?って
旦那に言われたよ・・・。
というか!どの山食もおいしそうなんだけどな~。
型に油脂を塗り忘れるとかなりショックかもー!!
私は塗っても、部分的に弱くて抜けなくなった経験ありよ・・・。
しかも、そーゆう時に限って友人に渡すやつだったり。。。
私もかっこいい山食を焼けるようにがんばるぞー!
  1. 2009/04/23(Thu) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

え~っ

普通に美味しそうですって!
食べたいなあ。

山食のさらなる成功を願って
ポチっとさせて頂きます(^^)

うちの息子も最近「こんなに?」ってぐらい
食べるようになりました。

消費が早いと、またすぐに
次のチャレンジができるので
嬉しいですよね♪笑
  1. 2009/04/27(Mon) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

本当に!本当に遅くなってしまってごめんなさい・・・(-公- )

>よねさーん
 ねー、何であんなに発酵時間がかかるんだろうね・・・・。
 湯煎攻撃(笑)も、おきてからじゃないと出来ないから、
 結局日中に時間がかかるし・・・・。
 オーバナイト法になれないといかんのかね、こりゃ(-公- )

 油脂を型に塗らないと、こんなにボロボロができるんだ・・・と
 ちと感心(してる場合じゃないって)するくらいのものが
 出来上がったよー・・・・ おそろしや(-公- )

>midoriさーん
 いやいやいや。
 写真に写すと何故かそれなりに見えてしまう(見えないか)のが
 怖いトコよー・・・・
 1つ目のはかなり硬かった!

 midoriさんのトコも沢山食べるんだねー!
 一時期は離乳食嫌いの時期があって困ったけど、蓋を開ければ
 「なーんだ、食べるんじゃん!」と思ってる私です・・・・(笑)
  1. 2009/04/30(Thu) 15:16:23 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/166-a0999381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
