DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


思い立ったが吉日再び!のキャスケット :: 2009/04/24(Fri)

またも来ました、思い立ったが吉日。

カンカン用に帽子が欲しいなあ~と思っていたのですが、なにせ巨頭を誇るカンカン様。
なかなかサイズが合う帽子がないのです。(KIDS用だとでかすぎたりもして)
しかも、意外に男の子用の帽子って少ないのです。お店に。

・・・・ということでネットで無料型紙検索をしていたらコチラに良い型紙があったので早速作成。
今回はその立体構造に恐れをなし、ALL手縫いです。
立体をミシンにかけるなんて技量を持ち合わせていないし、第一ミシン持ってないので(笑)
(←あ、前回のパンツは実家のミシンを借りました)

IMG_5365.jpg

そういえば前回のパンツと柄のあわせ方が似とる(-公- )
ま、ワタスが作ったんだからしょうがない。

昼の2時くらいから型紙を切り始めて、ナント夜中の2時までかかりました(笑)
一応間にカンカンと遊んだりご飯作ったりお風呂に入れたり寝かしつけたりと色々
あったのでしょうがないのですが。(なんか『しょうがない』ばっか言ってるな)

甘えん坊炸裂のカンカンを股に挟んで、立って縫っていた姿は相方にも見せたくない姿(-公- )
でも、サイズもピッタリ、意外と帽子をいやがらなかったのでヨカッタヨカッタ♪


ただ、良く考えると日除けにはならないので、日除け帽は別途必要だなあ・・・・


いつも応援ありがとうございます。
励みになりますのでポチリとクリックお願いしますー♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『おせんべい 取っては投げての 繰り返し』
上手に食べれません。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<お土産苺ロール | top | ダメ食>>


comment

わゆちゃん~、こんちは♪
今さくちゃんのところでも見てきたんだけど、二人ともハンドメイドすごいね!!
お洋服作るのが最近のママの間ではブームなのかしら??
だとしたら私はその波には全くもって乗れないわ~(笑
このカンカンちゃんの帽子可愛い♪
私こういうナチュラルな感じの大好き!!
私が被りたいくらいだわ~☆
しかしこれ全部手縫いで1日で仕上げるなんて!!
うちには稼動してない新品に近いミシンがひっそりと出番を待ってるよ(笑
多分出番なく何十年も過ぎそうよ~(涙
  1. 2009/04/24(Fri) 15:51:23 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こん~☆

なになに!?
次は帽子っっっ???
しかも、手縫い!?
すごい綺麗に出来上がってるよ~~!!
カンカンにピッタリ!
しかも、帽子嫌がらなかっただなんていいなぁ。
シータ、友達から貰った帽子、嫌がってすぐポイッってしちゃうんだよね・・・・

わゆちゃん、パンツといい、帽子といい、布合わせ上手だね~!
私もこういう色合い大好き!
カンカンのトータルファッションも素敵だわっ!
オシャレ大賞だよ!!!
  1. 2009/04/24(Fri) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 何か、ブームみたいよ~!
 特設コーナーが本屋さんにあった。・・・・ので何となく乗っかって
 みたわ・・・・・。基本やりたがり(長続きしない(-公- ) )体質
 なので(笑)

 annzukoちゃんもナチュラル好きなんだねー!
 うちはアメカジ好きの相方とナチュラル好きの私の戦いよ。
 負けないけども・・・・(笑)
 ミシン、きっと出番が来るわ!ホラ、幼稚園とかさ・・・・
 ああ、今から悩ましい・・・・(-公- )

>さくちゃーん
 なんか、帽子を被されてるのに気づいてないのかと思う
 くらい普通にかぶってた・・・・(笑) 鈍感なのかも??

 コレね、裏と表をそれぞれ縫ってから合わせるんだけど
 サイズが違っちゃってね。詰めながら縫ったんだよ、実は。
 だからむしろミシンが無理だったのーーー(笑)
 いやー、お恥ずかしい。
 だから実物なんて見せれないくらいヒドいもんよ(-公- )
 
  1. 2009/04/30(Thu) 15:21:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/167-d4d61feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
